--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/05/27.Wed

福島旅行 -2日目-

 
昨日の記事の続きです。

旅行出発当日は4時起きで(本当は5時起きの予定だったのに、息子が号泣して4時に起こしてくれた がっくり疲れ切っていた我々夫婦は、夜、ものすごくよく眠れましたとも!

たぶん10時前には爆睡 x

ということで、翌日は朝6時には目が覚めてしまいました。


せっかくなので、もうひとつの貸切風呂にも入ることにしました。

2009052306

こちらは岩風呂 温泉

昨日の檜のお風呂もそうですが、お風呂に続く道がとても風情があります。

早朝のお風呂、少し冷たい空気がとても心地よい 2toushin-fine


朝食も部屋で頂き、チェックアウトを済ませ、今度は喜多方へ向かいました。

ここまで来たら喜多方ラーメン食べなきゃね アップロードファイル

2009052307

って・・・ラーメンの写真は撮り忘れちゃったのですが 笑

ラーメン屋さんははじめ「まっぷる」に載っていた人気NO.1のお店に行こうと思ったら・・・12時前にすでに店の前に30人近くの行列が!!!

並ぶの大嫌いな我々夫婦は即却下(笑)

結局別のお店で、炙り焼きチャーシューのこってりラーメンを半分ほどいただき、満足しました。

基本的にラーメンてそれほど好きではないのです・・・コメが食べたい、コメが!(笑)

お土産もちょいちょい買い込みましたよ~ x

「かりんとうまんじゅう」というのを見つけ、試食してみたら、美味し~!!!

ってことで、自分達用に買ってきました(笑)
↑お土産っていっても自分たちのものばかり~ z


かりんとうまんじゅう、楽天で検索してみたら、売ってましたーーー!Σヽ(゚Д゚○)ノ

黒かりんとうまんじゅう21個入れ かりんとう饅頭(5個入)

ホント、何でもネットで買える時代ですよね~ 絵文字名を入力してください


ちなみに今回初めて高速料金半額上限千円の恩恵を受けました z

2009052308

1日目、本来の料金は、

1,150円+4,700円+2,250円=8,100円のところ、割引のおかげで、

600円+1,000円+1,000円=2,600円

2日目は、6,600円1,000円で帰ってきました!

しめて、11,100円のお得でした! jumee☆SaturdayNightFeverL

この割引、ずっと続けばいいのに~~~♪




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ゆうくんの岩風呂写真、こっち振り返っていてかわいー!!
ってか、ほんといいお風呂だね、ここ。
めっちゃ高いであろうことは想像つく。笑
でも、一度でいいからこーゆーとこ泊まってみたいなぁ!
10時就寝って~せっかくの旅行なのにぃ~・・・
でも、ワカルわ。
旅行って疲れるから、イィホテルや旅館泊まっても、早く寝ちゃって、
ホテルを満喫できなかったりするモンね~
ってそんなにイィホテルに泊まった事はナイんだけどさぁ~。
ホテルってだけで、アタシには非日常なので、
ゆっくり堪能したいのに、いつもクィ~っと飲んで、バタンと寝ちゃう・・・汗;

え~ラーメン好きじゃないんだぁ~
アタィはラーメン大好きなんだけど。。。
旅行行ったら、絶対買って帰るモン・・・自分用にもww

てか、高速の割引って、土日祝日でしょ~?!
アレってお盆はどぉなのか知ってる~?!(ナニ?自分で調べろ?汗;)
ウチまだその恩恵受けたコトなくて・・・
一度はお得感味合わっておかないと、なんか損した気分になるよね~・・・。
ホント、素敵な旅館ですねー!
お風呂つきってのは我が家は泊まった事がないので、
いつか泊まってみたいな~(^o^)

おみやげって絶対、私も自分用に買っちゃいます!
人にあげる物は自分も食べたいですよねー(笑)

私たち夫婦も並ぶの大嫌いです…
並んでるお店は気になりつつも、よそを探しますね…

高速代の1000円って安いですよねー
どっか行かないと損!みたいな!!!結局、お金を
使っちゃうんですけどね…(^_^;)
ゆうさん、こんばんは!

早朝からたたき起こされて、ちょっぴり寝ぼけ眼のゆうで~す(笑)
うちも、もうこんなところ二度と泊まれないよね~って夫と話してた(;´▽`A``
子供にも宿泊費がかかるようになってくると、
安いところに限るよね~!!

ゆうさんちは家族旅行ってどのくらいの頻度で行く~?
mokaさん、こんばんは!

友達と旅行とか行くと、わりと遅くまでおしゃべりしてるけど、
家族で旅行に行っても・・・夜はあんましやることなくない?
お風呂入ってテレビ見るくらい???
ゆうは8時くらいにすでに寝てるから、同じ部屋でテレビ見るのも気が引けるしね~。
ってことで、迷わず寝たよ(笑)

基本的に米好きなので、麺類で好きなのはパスタくらいなの。
うどんとかラーメンておつゆがわりで食べてた!

私も知らなかったんだけど、高速料金千円て土日だけなんだね~?
平日は3割程度の割引だって???
お盆はね~、今ちらっとネットで調べてみたら、国交省で検討中らしいよ。
平日も割り引かないと土日に大渋滞になっちゃうから、お盆と正月は平日もやりましょう~
みたいな方向で検討中みたい!
定額給付金でどっか旅行行くの~~~?

あ、そうそう、我が家の次回の家族旅行はmoka邸で検討中だから、よろしく(笑)
あーちゃんさん、こんばんは!

夜はゆうが8時には寝てしまったので、
部屋のお風呂でのんびりできて良かったです~。
露天だけだったら、寝ているとはいえさすがにゆう一人、
部屋に置いていくわけにはいきませんからね~。

せっかく普段行かない場所に行くのだから、
人にだけではなく自分にもいろいろ珍しいもの買ってきたいですよね~!
でも、今って御当地名物とかもネットで簡単に買えちゃうんですね~(_ _。)
ちなみにうちの夫は旅先で地元のお酒をいつも買います。

行列のできるお店・・・気にはなるんですけどね・・・並んでまでは食べたくない、しかもラーメン。

うんうん、1000円の割引、利用しないと損な気分になりますよね!
でも、一万円以上も得していたとは~かなりラッキー♪

管理者のみに表示

