--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/06/03.Wed

カレーハーフ&十八穀ごはん@モラタメ

 
モラタメさんにて、レリッシュに続き、今回いただいたのは、こちら 絵文字名を入力してください

2009052704

エスビー食品さんより、カレーハーフディナーカレーと混ぜるだけでシリーズ十穀ごはん アップロードファイル

我が家では月に2~3回はカレーを作ります!

夫の大好物なので 2toushin-fine

夕飯のおかずに悩んだらカレーでいいよ♪と言うくらい、カレー好きな夫(笑)

ダイエット中の我々夫婦に、カロリーハーフはとても嬉しい 笑顔にっこり眉なし


私がカレーを作るのはだいたい金曜日の夜。

金曜の夜カレーにすると、土曜日は朝食・昼食、うまくすれば夕食まで作らなくて済むんですもの~ jumee☆SaturdayNightFeverL

とはいえ、翌日はカレードリアにしたり、カレーうどんにしたり、少しはアレンジしてみますが。


今回、いただいたカレーハーフで作ったのは、スタンダードなビーフカレー。

2009052705

安売りで買ったステーキ用のお肉が硬くてあまりおいしくなかったので、一口サイズに切って入れました!

皆さんはカレーと言えば何のお肉を入れますか???

私はチキンカレーが好きなのですが、夫はウインナーのカレーがお好きな様子。

最近は豚ひき肉のカレーを作ることも多いかな。


そうそう、夕飯でごはんに十穀を混ぜるのを忘れてしまったので、翌日の朝食で混ぜてみました。

2009052706

夫は雑穀ご飯や玄米ご飯が好きらしいのですが、私はどちらかというと苦手。

でも、この十穀ごはんは全然くせがなく、とても美味しく頂けました z


↓こちらも夫の大好物、じゃがいものカレー炒め。

2009052707

今回はウインナーとさやえんどうを一緒に炒めてみました!

粉末のカレー粉って、いろんなお料理に使えて便利ですよね jumee☆point1e

ちなみに息子の分は、塩コショウしたあとカレー粉を入れる前に取り出します~。



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


モニター記事。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
遅れてしまいましたが結婚記念日おめでとうございます
つかまだ二年目の新婚さ~んだったんですね!
だからラブラブなんだー(笑
イヤイヤ何年経ってもラブラブ夫婦はいらっしゃいますけど(笑

↓それと電気代の研究いつも為になりまーす
電気温水器とエコキュートの違いがいまだに
分かってない私ですが(笑
我が家ではエコキュートなんだけど
いつもは「おまかせ」って表示が出てるけど
最近は「ひかえめ おまかせ」って表示されてるーー
たぶんあまり量が減らないから勝手にひかえめになった
んだろうなぁ~って一度も湯切れした事ないし!
二人だけだからそんなに使う事もないからねーー!

本題のカレー(笑
我が家のオットも大好物なんだよ~
毎日でもいい!って言ってるくらい ププ
私も金曜日に作って週末をカレーで乗り切るパターンが
多いかも~だって休みの日くらい料理したくないもん!
で、我が家は牛肉の角切りが多いかな
私は挽肉カレーとシーチキンカレーが好きだけど
オットが牛!って言い張るので(笑
カレー粉が粉末になってると色んな料理に使えそうで
いいねぇ~それに固形だと溶かす時焦ると固まってる
部分が残ってりして~(笑
我が家ももちろんカロリーオフのカレー粉使ってるよ~
遅ればせながら、ご結婚記念日おめでとうございます♪

モラタメのカレーハーフ、あたったんですね!
いいなぁ~。
前はちょくちょくモラタメでモラってたんだけど、最近は全然です。(泣)

ウチも、やっぱり金曜日にカレーにすることが多いです♪
週末にカレーにすると楽だもんね。(笑)
でも、週の真ん中だけど、偶然にもウチは今晩カレーです。
今日は夕方から息子の眼科の予約が入ってるから。
朝、作って置いたので、夜はラクちん♪

カレーのお肉は、ウチは最近トンカツ用のお肉を入れることが多いです。
安いし、「お肉、入ってる~!」って感じがするから。(笑)
短時間で作りたい時には、ひき肉カレーもいいですよね。
ウチは少し前までビーフカレーばっかりだったの。
実家がビーフばっか(実父がビーフな人)だったから、カレー=牛って思い込んでたので。。。
でも、色んなママ友と話していると、ビーフ率少なくて・・・
それでポークやチキンでも作ってみたら、なんとまぁ・・・美味しい♪
ってことで、最近ではもっぱらポークかチキンだよ♪
子供がいると、柔らかい、噛み切りやすいお肉の方がイィから、
豚しゃぶ用の肉とかも使ったりするョ~♪安いし☆

てか、2番目のカレーの盛り付けって、ブログ用?(であって欲しい)
普段からそんなオサレな盛り方すんの~かずサン邸は・・・(お願いだから否定して!!ww)


粉末のルーって使ったことないかも。。。
いつも一番安いカレー粉使うから、「こくまろ」率高いョ♪
あと、ウチは必ず、3種類くらい混ぜて入れるんだけど、
大人用の辛口と子供用の甘口を2つの鍋に分けて作って、3日はカレー漬け(笑)
そのせいで、息子がカレー嫌いになるツツある・・・
ヤバィ・・・一番手っ取り早いメニューを嫌いになられては困るのにィ~・・・凹
ブログに来て頂けてありがとうございました☆
(о^∇^о)


ブログを始めて改めて、、、かずさんは凄い!!

まさにブロガーですね
(≧ω≦)



家づくりの参考書ですね★

電気温水器、とっても気になる存在です。
シャワーを流しっ放しで洗う私…
環境のためにも自分のためにも改善する余地大有りですよね。


結婚二年目、おめでとうございます~
(*´∇`)
私達も同じくらいだぁ~


雑穀ごはんは、苦手ですか?私は、やずやの雑穀をこよなく愛しています
(*´∀`*)

カレーライス、なんでそんなにお洒落なんですか?!
( ̄□ ̄;)!!


盛り付け方のコツなどありますか?


私は、どうもヘタっぴです。
leonoelさん、こんばんは♪

ありがとうございます~!
そうなんですよ、ようやく結婚3年目に突入しました。

>イヤイヤ何年経ってもラブラブ夫婦はいらっしゃいますけど(笑

あはは、mokaサンと同じこと言ってるー(笑)
何年たってもラブラブでいられるようがんばりまっせ!

leonoelさんちはエコキュートなんですね~?
エコキュートはイニシャルコストが高いけどランニングコストが安いんですよ~。
エアコンと同じヒートポンプ式らしいです。
逆に電気温水器はイニシャルコストが安くてランニングコストが高いんです(泣)
たぶん、leonoelさんちでも、電気温水器にしたら電気代1万円切らなかったんじゃないかな~?

表示はメーカーによってもいろいろなんでしょうね~。
「ひかえめ おまかせ」って・・・わざわざ表示されるのがオモシロイ~(≧m≦)ぷっ!

やっぱカレーは週末に限りますよね~!
カレー好きの夫、バンザイって感じですよ(笑)
シーチキンカレー???
私、それは未経験かも!
今度作ってみよーーーっと。

うちは基本的には安い固形カレー使ってます。
mokaサンと同じく2,3種類ブレンドで!
ちょっと前にいつも遊びに行くブロガーさんのところで
カレー粉ブレンドすると美味しいって学んだんですよね~。
カロリーオフのカレー粉は買ったことなかったな。
お値段も高そうだし!
でも、カロリー気にしなきゃ~どんどんデブになる~ v-16
あぶりしゃけさん、こんばんは!

お祝いの言葉、ありがとうございます~♪
あぶりしゃけさん夫婦のように、我が家も末永く仲良くやっていけるよう頑張りますっ!

モラタメさん、やたらめったら応募しています(笑)
そんなこんなで、実は、あとふたつほど
手元にモニター商品が届いていたりσ(^_^;)
今週末はモニター記事三昧になりそうです!

やっぱ、しゃけさんも週末カレーが多いんですね♪
でも、なるほど、夕方出かけてご飯作るのが大変な時は、
朝、カレー作っておけばいいのかーーー!?
その発想、私にはなかったな~。
そういう時はだいたいお惣菜買ってきちゃってました(^_^;)
カレーは寝かせたほうが美味しいって言いますもんね!

とんかつ用のお肉って・・・安いのですか!?
とんかつなんてハードルの高いものを家で作ったことないので
買ったことないけど、今度チェックしてみます!
ゴロゴロしたお肉が入っているほうが、子供は喜びそうですね♪
まぁ、うちの息子にはひき肉くらいがちょうどいいかもしれませんけど v-218
mokaさん、こんばんは!

mokaサンのお父さんはビーフ好きなのね~?
うちの父はポーク好きでビーフは嫌いな人だったの!
だからねー、我が家の食卓にはほとんど牛肉が並ばなかったよ!
だから外食行くとステーキばっかり食べてた(笑)

カレーにブタ肉美味しいよね♪
私も薄切りの豚肉、よく入れるよん!
小さい子供はそっちのほうが食べやすいしね。
あ、でも、うちの息子は肉嫌いか?ってほど、お肉を食べないの!
両親はこんなに肉好きなのに(笑)
まぁ、今のうちだけかもしれないけど~。

あはは!カレーの盛り付け、モチ、ブログ用(笑)
夫がこの盛り付け見て驚いてたよ(≧m≦)ぷっ!
もうだいぶ前に大阪に遊びに行ったとき、自由軒てお店でこういう風に盛り付けてあったの。
そんでご飯の真ん中に確か生卵が乗っかってた~☆

ルーは私も安売りの時に買いだめする!
で、2・3種類混ぜる上にソースとかケチャップも入れる(笑)
子供用にはカレーの王子様買ってあるんだけど、いつも分けるの忘れて中辛作ってしまうのよ!
で、あとからその中辛を別の鍋に移して、牛乳と砂糖を入れて甘くしてるσ(^_^;)

オコチャマたちがカレー嫌いになっちゃったら大ピンチよ!
ガンバレ、mokaサン!!! v-271
tamaさん、こんばんは!

tamaサン、早速ブログ作っちゃうなんて行動力あるな~と思いました!
更新は携帯でしてるんですよね~?
それがまた、スゴイー!

イヤイヤイヤ、私なんて全然すごくないですって~。
もっともっとすごいブロガーさんはたくさんいらっしゃいますし、
tamaサンのブログも読んでて楽しいです~♪

「営業さんとの出会い」の、

>積水ハウス…
>高い。
>営業マン…
>しつこい。
>マイホーム…
>夢のまた夢。

のくだり、気に入っちゃいました v-238

tamaさんちもエコキュートではなく電気温水器ですか~?
うちの夫も旧居ではシャワー出しっぱなしの人でしたが、
新居に住んでからちゃんと止めるようになりましたよ~(*゜▽゜)ノ

tamaさんも結婚生活は同じくらいの長さですか~?
今の家に3年住んだって書いてあったけど、
今ちょうど3年目なんでしょうか~?
以前、ちらっと家庭内別居~なんておっしゃっていたのが気になりますが(笑)

やずやの雑穀ご飯、私も何度か注文しました!
あれも食べやすいですよね。
でも、カレーと一緒に食べるのはいいけど、
雑穀ご飯だけで食べるのはいやかも・・・

カレーライス、2枚目の写真はとっても盛り付けづらかったです!
慣れないことするから・・・(;´▽`A``

普段は1枚目の通り普通の盛り付けですよ~(笑)
おいしそうですー
雑穀米、のりうさ家は大好きですー
ぜんぜんくせがなくて、こうばしいですねー
カレーにも合いますねー
のりうさ家はカレーは牛ちゃんですー
たーちゃんはなんでも食べてくれるのでどんなお肉でもいいのですがー
カレー炒め、おいしそうですー
今度やってみますー
のりうささん、こんにちは!

のりうささん、この雑穀ご飯たべたことあるんですね~。
確かに香ばしくておいしかったです!
こういうご飯はカレーにとっても合いますよね。
いつも牛肉カレーですか~?
リッチですね☆

昨日はブタ肉&もやし&玉ねぎのカレー炒めを作りました!
これまた美味しかったですよ~(*´∇`*)

管理者のみに表示

