--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/05/29.Fri

知らなかった!玄関ドアの鍵・・・

 
先日、福島旅行から帰ってきたときの話です。

車から降りた私は、家の鍵を開けようと、いつも通り玄関のカギ穴に鍵を差しガチャリと廻しました。

が、しかし、鍵が開いた感触があったにもかかわらず、玄関が開かない!

えっ!?Σヽ(゚Д゚○)ノ

もしかして開けっ放しで旅行に行った!? ガーン

と、ちょっと慌てふためく私に夫が一言。

「下の鍵だよ~ jumee☆point1d

は?下の鍵って・・・・・?

あっ!(*゜ロ゜)!!


2009052708


そう、この玄関ドアには取っ手の上と下にカギ穴があるではございませんか!

知らなかった~ 絵文字名を入力してください ォィォィ・・・

へぇぇぇ、普通は上の鍵も下の鍵も閉めるものなのかしら~?

みなさん、ちゃんと下の鍵も閉めてますか~? jumee☆whyR

勝手口はちゃんと上も下も閉めているのにね・・・玄関は上しか閉めたことなかったわ…てか、住み始めて半年たつまで存在すら知らなかった (;´▽`A``


2009052709


夫がいなかったら、パニクってきっと家の中には入れなかったわね・・・ 笑




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
かずさんにしては珍しく(?でもたまに今更気づいた記事があるような(笑))
2つの鍵に気づいていなかったのですね~??
前に住んでいたマンションは、上下の鍵が別々のものだったんです。
ちょっと面倒だけど、その分防犯は安心ですよね♪
今はトステムのカザスだから、同時に両方閉めてくれてラクチンです☆^^☆

わたしも一人の時だったら焦って
パニックになっちゃいそう><
は・い??? ナニナニ?
かずサンはナニを仰ってますのン?と2回読み返したゎ(笑)

今の時代、ドアに2つ鍵があるのは、ジョーシキじゃなくて~???(失礼すぎるコメ;;;)
てか、勝手口は2コ閉めて、玄関の下の鍵には気付かないかずサン・・・恐るべし!!!

色々物知りで、しっかりしてるイメージを植え付けといて、
そんなお間抜けなカワイィトコロを隠し持ってたって訳ねww
ますます目が離せない存在だゎ♪

私も ン??って思って読んだよーーー
まさかかずさんが下の鍵の存在をーーーー(笑
かずさんちの鍵は上の鍵を開け閉めしたら下の鍵も
同時に開け閉めしないのかな?

我が家の鍵は同時に開閉してくれますよーー
ガチャガチャと2回音が聞こえます♪

かずさんの新たな一面が見れて嬉しゅうございます♪(笑

↓温泉旅行の続き羨ましいーーー
十分行った気を満喫しましたーーー
かりんとうまんじゅうに目が行ってしまった~(笑
えええええー!!
って叫びながら読んじゃったよぉ。笑

わたしなんて、ついそこまで散歩のときも、上下施錠しているよ~。
なんか、両方かぎかけないと開くような気がして。
(・・・ってそれはナイナイ)

↓こっち私立幼稚園は高いんだよ~
(・・・って、どこの地区も一緒だよね)
公立は1万でおつりがくるの。
園バスに魅かれて私立にしたけど、次男は公立に入れるかもー@@;
えええーなになにー?
って思っちゃった私は・・いまどきの玄関に2つ鍵があることすら知りませんでした。
築15年の我が家の鍵は、当然1個!
しかもラクラクピッキングできそうなヤツー(笑)
ま、入られたところで金目のものは何もないっしー
でも物騒な世の中だから、次リフォームするとしたら玄関周りかな。
防犯を建前にして夫にリフォーム持ちかけてみようかしらっ

かずさんちの玄関素敵に飾ってあるね~
力はいってマス!的なカンジじゃなくて、さりげない雰囲気がいいわ~~
ねえこさん、こんばんは!

あはは(;´▽`A``
わりとボケボケ記事が多いのですが、今回のは赤っ恥でしたね(汗
そうなのね?今では鍵二つって常識なんですね?(恥

マンションとかでもふたつついてるんですね~?
私が独身時代に住んでいたところは付いていなかったけど・・・
それに、仮住まいのレオパレスにも当然のようについていなかったなぁ。
まぁ、どちらもそんなに新しくはない建物でしたから仕方ないか。

カザスってカードキーですか~!?
かっちょいい♪
mokaさん、こんばんは!

・・・(^_^;)
なんだか、すごい恥ずかしくなってきたわ(汗

そ、そうなのね?いまどきジョーシキだったのね???
てか、確かに、こんなに玄関に堂々と付いている下の鍵に、
今まで気づかなかったて言うほうが不思議よね、我ながら(;´▽`A``

勝手口の鍵は説明受けた時に下の鍵についても話があったから
認識してたんだけどねぇ~。
玄関もちゃんと説明してくれなきゃ~(って、人のせいにするな!)
聞いてなかっただけかもだけど(-_-;)

あ~、マジで恥ずかしいわ(/-\*)
leonoelさん、こんばんは!

えーーー?
leonoelさんちは上下の鍵が連動してるの?(それが普通なのか?)
うちは連動していませんよ・・・・・?
上も下も同じ鍵だけど、別々にロックされる感じです。

でも、そんなの理由になりませんよね~、
こんなにわかりやすく下にもカギ穴があるのに、知らなかったって(* v v)。
ホント、赤っ恥ですね(;´▽`A``

他にも何か知らないことがありそうで怖いわ~!

温泉旅行、満喫していただけましたか~?笑
ワンちゃんとか飼っていると、泊まりで旅行もなかなか行けないでしょうね。
うちもワンチャン飼いたいんだけど、そこがネックなんですよね~!
ゆうさん、こんばんは!

すみません・・・お恥ずかしい限りですぅ(/ω\)
てか、うちはちょっとお散歩程度だったら、鍵なんてかけません~(笑)

確かに、カギ穴が二つあると思うと、
両方かけないといけない気がしてきちゃう。
だから勝手口は律儀にふたつとも閉めてたんだもんな~(笑)
玄関はさぁ、鍵&チェーンロックがあるから、
なんかそれだけで満足してたよ。。。

なるほど~、長男くんは私立幼稚園なんだ~?
私、まだ幼稚園とか保育園について調べたことないから相場とか知らなかったけど・・・
子供二人私立幼稚園だと厳しい出費になっちゃうもんね。
自分がパートに出ても、お給料幼稚園代で消えちゃいそう(|||_|||)
私もそろそろ家の近くの幼稚園調べておかなくちゃ~。
fufuさん、こんばんは!

んんん???
fufuサンも仲間ーーー?(嬉)
てか、ご自宅がそうでないから知らないだけですよね~。
自分ちに鍵が二つ付いているのに、それに気づかない
私と一緒にされたくないですよね~(;´▽`A``

えーーー、fufuさんち、高価なものたっくさんありそう~!
あ、でも、泥棒が入っても、トトちゃんがきっと飛びついて
やっつけてくれるから安心ですね(o^-')b

てか、今回は玄関周りはリフォームされなかったんですね?
15年後にリフォームかぁ…お金貯めなくちゃっ!

玄関は、しばらくの間、もらいものの写真と、
枯れかけている(すでに枯れている?)苔玉だけだったのですが、
今回庭からとってきた花を隣にチョコっと置いてみました。
芸のない感じの玄関飾りです・・・

管理者のみに表示

