--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/05/30.Sat

いまだに引きずる、花粉症。

 
薔薇が咲きました・・・草むらに 笑

2009052805


薔薇って育てるのが大変だと聞いたことがありますが、手入れなんて一切しなくても、勝手に生えてくるやつもいるのですね?(;´▽`A``


相変わらず、庭には、私の知らない花たちが次から次へと咲き乱れております!


2009052802


ところで、話は変わりますが・・・

もう花粉症の時期は終わったと思っていた、というか、昨年までならお花見の時期の前(3月下旬くらい)には、鼻水・くしゃみはいつの間にかおさまっていたはずでした。

ところが、今年はなんだかおかしい!

スギ花粉ピークの頃のように、目のかゆみや激しいくしゃみはおさまったものの、まだ鼻水が止まらないのです。

え・・・もしかしてヒノキも??? ガーン


2009052803


でも、ヒノキの花粉が飛ぶのっていつまでなんだろう?

もう、5月も終わるけど?

ってことで、耳鼻科に行き検査を受けてみることに。


2009052804


採血し、1週間後検査結果が出ました。

その結果によれば、ハウスダストやダニに関しては大丈夫。

(てか、新居に越してそうそう、埃やダニに反応してたら凹む・・・)

スギは予想通りそこそこの反応。

そしてヒノキに関しても反応が出ていました。

さらに、イネ科のカモガヤについてもスギ並みの反応が出ておりまして・・・この場合、梅雨入り前くらいまでは症状が出るらしいのです ガクリ ガーーーン

ここのところ雨ばっかりだけど、梅雨入りま~だ?

2009052801


さらに、秋に花粉が飛ぶヨモギにも若干の反応あり 号泣

あぁ、もう、いや。

これからは毎年こんな感じなのかしら? jumee☆Feel Depressed4






↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


その他のこと。 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
ありゃー
たいへんですねー
イネ科・・・のりうさの友達もこれがだめなので夏くらいまでくしゅくしゅでかわいそうですー
血液検査、なんでもわかっちゃうのですねー
のりうさはいまのところなんのアレルギーもありませんが、急になるーって聞いたことがあるので花粉症の季節はどきどきですー
かずさん家のお花、すごくりっぱできれいですねー
のりうさ・・・つつじしかわかりませんでした・・ゴメンナサイ・・
へぇ~・・・薔薇って草むらにも咲くんだぁ~
お花屋サンでしか見たコトなぃ・・・汗;

てか、花粉アレルギー、イネもヒノキも・・・?
アタシも花粉症なんだけど、スギ花粉大発生の時は症状が軽く、その前が酷かったりするの。
スギの前って何が飛んでるんだろ~?
アタシも一度検査受けたいなぁ~って思いつつ、
子供がいたらナカナカ自分の事まで手が回らない・・・;;;

つーか、前コメ、失礼しました;;;
なんか、すごく落ち込んでる様子で・・・言い過ぎちゃったカナ~と反省。。。
すごいですね!バラ!!
私はいまだに花を咲かせられた事ないんです・・・・

島はスギ花粉がないんですよ~。
花粉症が移住してきて治りました!!
が・・・他に反応しそうな気配があり・・・

応援ぽち!
初めまして~!ずっと参考にさせてもらっております。
とても素敵なお家ですね♪主人はちゃぶ台を羨ましがってます。
これからもじっくりと勉強させて下さい!

私も今年の4月末から花粉症にかかり、毎日お薬を服用しています。
いつかは来るって思いながら、この時期に驚きです。。。
喉や耳がカユイのがつらい毎日~早く落ち着くと良いですね!
ブログ作っちゃいました~
(o>ω<o)

携帯で更新なので、やっぱり写真もデジカメの様にはいかないですね
゜。(p>∧<q)。゜゜


それに、かずさんのようにブログが書けなくて日々落ち込んでいます。


花粉症、辛いですね
( ̄~ ̄;)
私も、今年初めて検査を受けました。

アレルギーには甜茶やヨーグルトがいいって本当なんでしょうか?


ただ薬だと眠気がきませんか?

春は大好きな季節だったのに、花粉症になってから嫌いになってしまいました。
くぅ~
(;´∩`)
真っ赤な薔薇が~♪
一枚目の写真見て思わず歌ってしまった(笑

勝手に薔薇が咲いてくれるなんて素晴らしい!
育てるのも大変だし買うのも高い薔薇(笑
それにしても色んな種類のお花が咲き乱れてるね~

花粉症になった事ないので花粉症の人に辛さが
あまり分かってないんだよね~
梅雨入り前まで続くんだ・・・辛いよね

でも花屋さんとかに行くと鼻がムズムズするのは
アレルギーなのかな?
なので我が家には一切お花は飾っておりません!
かずさんのお庭、本当にいろんなお花が咲いてるんですね♪
お花屋さんが出来ちゃいそうかも?(´▽`人)
お花を欠かさない生活、めっちゃうらやましいです~。
私は枯らし専門なので。(爆)

かずさん、花粉症で大変そうですね。。。
私はヒノキは大丈夫みたいで、症状が治まってるのですが、ウチは息子がまだヒドイです。
花粉症から、アレルギー性の結膜炎になっちゃって、眼科通いしてます。

スギのときに感じたんだけど、やっぱり今年は花粉症が重くなっちゃってる感じがします。
一度酷くなると、毎年ヒドクなっちゃうのかなぁ~。

今年だけって、思いたいですよね。。。
のりうささん、こんばんは!

のりうささんは花粉症でないのですね~?
うらやましいですー!
私はもうかれこれ10年以上も、花粉症と闘っています(_ _。)・・・

花粉症って、いつなるかわからないらしいので気を付けてくださいねー!
って、気をつけようもないですよね(;´▽`A``
今後も何事もなく、春を穏やかに過ごせることを祈っています☆
こんばんは!最近、ご無沙汰してしまってすみません!
何だか最近、家に帰ってパソコンに向かう元気がなくて…
5月病でしょうね…ってもう6月!?

花粉症、辛いですよねー!
私もひのきが終わってやっと一段落ついたとこです!
でもかずさんはまだ、苦しんでるなんてー(泣)
体質って急に変わったりするものですから、ホント分からないものですよね…

でもかずさんちってホント、花もいっぱいでキレ~(^o^)
mokaさん、こんばんは!

薔薇が草むらにってびっくりだよねー!
実家の花壇にはたくさんあった気がするけど、
薔薇ってとげがあるから嫌いーーー。
でも、綺麗な花…(* ̄。 ̄*)ウットリ

花粉症、スギ以外は今年からと思われるよ(悲)
てか、スギの前って何だろうね~?
私もずーーーっと前から検査受けてみたくて、今回ようやくって感じだよ。
でも子供いるとさー、自分のことで病院行ってる余裕がなかなかないよね!
今回は母が遊びに来てくれたので、預けて行ってきたんだけど・・・。
夫にはよく「調子悪かったら病院行け」って怒られるよ。

ん?前コメ?
あははっ、ぜーんぜん落ち込んでないから~(←ちょっとは落ち込めよ?笑)
mokaサンこそ、気にしないで~~~♪
mokaさんのスルドイ突っ込み、大好きよーん(*´ェ`*)
masami320さん、こんにちは!

masamiさん、たくさんグリーン育てられているじゃないですか~!
すごいな~と思っていました。
うちの場合、私が咲かしているわけではなく、
花たちが勝手に咲いているだけなんですけどね・・・
私も夫も花木のお手入れはほとんどしませんσ(^_^;)

スギ花粉がないところだなんてうらやましい~!
私は山の中に移住してきたから、悪化したのかも(T▽T;)

応援、ありがとうございます(^^)
machikoさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

前から見てくれているとのこと、とっても嬉しいです(*^-^)
machikoさんも住林で建設されているのですね~。
あ~、私ももう一度家づくりしたくなっちゃう(笑)

4月末からってことは、イネ科ですかね~???
イネ科は5~7月くらいらしいです。
食べ物で少しでも改善できるといいんですけどね~。
tamaさん、こんにちは!

おぉぉぉ!ブログ作られたのですねーーー?
早速遊びに行かせていただきますっヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

って、今ちら見してきましたが(また、ゆっくりコメントさせてもらいますね)
tamaさんの文章、私は好きですよ~♪
写真も綺麗に映ってますよー!

ぜひ、これからも楽しいお話聞かせてください(*゜▽゜)ノ

tamaサンも花粉症の検査受けられたんですね?
どんな感じでしたか?
お茶とかヨーグルト、トマトとか玉ねぎ、赤ワインなんかがいいとも言われていますが・・・
実際効果のほどはどれくらいなのでしょうね?
トマトとタマネギなんてしょっちゅう食べてるけどσ(^_^;)

花粉症が始まる前に、薬を飲み始めるのがいいと聞いたことがあります。
夜だけ飲む薬なら眠くなってもいいのにね~。
leonoelさん、こんにちは!

あはっ!
歌ってくれました?♪\(*^▽^*)/♪

ほぉ~、薔薇って高価なんですね~?
買ったことも、もらったこともございませんが・・・(笑)
草むらにあるのももったいないので、玄関に飾ろうかと思いましたが、
とげが痛いのでやめました!

leonoelさんは花粉症じゃないんだー?
すごくうらやましいです!
花粉症なんて、なってもいいこと一つもないもん!←当たり前。笑

でも、花屋さんでムズムズしてしまうってことは・・・
花粉症の一歩手前???
もしかしたら、来年あたり・・・o(;-_-;)oドキドキ♪
何事もないことを祈っております!
あぶりしゃけさん、こんにちは!

私も・・・枯らす専門ですよ~(;´▽`A``
庭の花たちは勝手に咲いてくれているだけなので~。
でも、この花たちを家の中に飾ろうとすると、
必ず一匹二匹の小さなクモがもれなく付いてくるんですよ~(。´Д⊂)
家の中に花があるのはとても気持ちがいいんですが、
もう、それが嫌で、嫌で・・・

今の家の周りには、山の中だけあってスギの木だらけでして、
こういう環境に住み始めたから、花粉症も悪化しちゃったのかな~?
東京で暮らし始めた時も悪化したように感じたのですが。

あぶりしゃけさんちは息子さんが大変なのですね!?
小さいうちから花粉症ってかわいそうーーー!
てか、そんな小さいうちからなるものなんですね?
自分たちが小さい頃なんて、花粉症なんて聞いたことなかった気が・・・

年々、花粉の飛ぶ量が増えているからなんですかね~?
「前年の○倍」とかってよく聞きますよね。
お医者さんでは黄砂とかの影響で、さらにひどい症状になっていることもあるって言っていました。
あ~、コワイコワイ!

来年は少しでもましになってくれることを祈りましょう~☆
あーちゃんさん、こんにちは!

5月ってホント、やる気がでないですよね~。
私も気分にむらが出ちゃって、パソコンの前に向かいたくない時とかよくありました。
それに、最近は私がパソコンに向かっていると、息子が嫌がるようになってしまい・・・
なかなか思うようにブログの更新&皆さんのところに遊びに行けない状況です。
昨夜もコメント書いている途中に泣き出してしまい、中断せざるをえなかったり。

でも、何を一番大事にしなければいけないのかを考え、
ブログもまったり楽しみたいと思います。
あーちゃんさんも、元気のない時はゆっくり休まれて、
気力のあるときにでも遊びに来ていただければ嬉しいです(*^-^)

あーちゃんさんはヒノキもアレルギーなんですね~?
私もヒノキも反応するようになったのかな、と思って病院で検査したら
イネ科もとのことで、ショックでした(_ _。)・・・

たくさんの草木に囲まれ癒される環境も、この時期だけは辛いものがあります・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。