--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/06/09.Tue

入居半年のワックスがけ。

 
我が家、先月の22日で入居から半年が経過しました にこ

そこで、そろそろ床のワックスがけをしなくてはと思ったのですが、入居前にワックスがけ用のワックスマンは購入したものの、ワックスを買うのを忘れていたー 2toushin-surprised

以前住友林業のインテリアフェアの際に教えてもらったつや消しワックス、ネットでも売って入るのですが、一番安いものでも住林価格と同じうえに、2リットルタイプだと送料がかかってしまう z 私、送料ってダイキライ!

ということで、住林のインテリア担当さんに連絡し聞いてみたところ、住林の場合は送料も込みのお値段ですよ~ということで、そちらで買うことにしました!

ちなみに支払いは振り込みになるんですけど、振込手数料は住林もちでOKとのこと!

家関係の支払いもいつもそうでしたが、ワックス単品の購入でも振込手数料もってくれるとは良心的です z

まっ、我が家の場合ネットバンクで振り込んでしまうので振込手数料はかからなかったりするのですが。

で、頼んだ翌日には発送してくれ、週末には届いたので、天気の良かった日曜日、ワックスをかけることにしました 晴れ


↓つや消しワックス ナチュラルック & ワックスマンエックス

2009060701

2リットルで約60畳分だそうです!


LDKの物たちをすべて和室に移動~↓↓↓

2009060702

4.5畳の狭い和室ですが、なんとか入りきりました z


広くなったLDで、息子は大はしゃぎです!

2009060703

引き渡しの時も、この広々とした床の上ではしゃいでいたのを思い出します 2toushin-fine

荷物をどかしたら、一通り掃除機をかけ、エコモコモップで埃回収~、さらに硬く絞ったぞうきんで水ぶきし、こびりついた汚れを落とします。


そして、いざワックスがけ! キラキラ(ピンク)

2009060704

私と息子は2階へ避難~(笑) そしてワックスをかける夫をぱシャリ

ダイニング→リビング→キッチン→玄関→廊下・・・とかけ、夫も2階へ避難。

でも、窓全開にしていたこともあり、ワックスはすぐに乾きました jumee☆point1d

ワックスマンに入れたワックスが少しあまったので、2階のホールにもワックス塗り!

てか、2階もワックスフリーの床ではないので、本当は全体にかけなくちゃいけないんですけど・・・ z


ワックス後の床 ・・・ を写真に収めてみてもいまいち違いはわからないのですが。

2009060705

つやを抑えたワックスだからなんでしょうが、全体が白い靄にかかった感じ?

エコモコで乾拭きしたら、少しはマシになりましたが・・・

我が家の床には、普通のつや出しワックスのほうがあっていたかな~? 困り顔


まぁ、なにはともあれ、入居直後に比べ、お掃除時間が確実に減りつつある昨今の、埃だらけの家の中を一掃でき、とても気持ちが良かったです 笑





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
あは(笑)ワカル♪ 最後の一文ww
アタシも入居直後は埃や髪の毛がすごく気になって、毎日掃除してたのになぁ~
今は・・・? あれ~?おかしいなぁ~・・・汗;

我が家はワックスなんて掛ける予定は無いんだけど、やっぱ掛けなきゃダメ???
掛けたら違うもの?
近視なので、その違いは這い蹲らないとワカラナイはずなんだよね~アタシ。
だから、ま、いっか~ ナンテ。 ん?そぉゆぅ問題じゃない?ww

かずサンが半年経過って事は、ウチは5ヶ月経過したんだよなぁ~。。。
早いような、ず~っと昔からココにいるような・・・新居ならではの感情。。。

にしても、旦那サンも、ゆうクンも、裸足で気持ち良さそう♪
アレ?かずサンの生足が見えませんが???(←変態;;)
mokaさん、こんちは!

わかる?わかる?わかってくれる?
入居当初のように、マメに掃除しなくなっちゃったのは私だけじゃないよね???
よかったーーー(´▽`) ホッ
って・・・安心してどーするσ(^_^;)

うちはさー、1階は一応無垢の床を使っているから、
汚れ防止やキズ防止を考えてワックスかけてるけど・・・
突板フローリングだったらワックスなんてかけないと思うよ(;´▽`A``
現に2階はかけようと思わなかったし。
汚れも傷も付きにくいんじゃないかな?
てか、mokaさんちとかってワックスフリーだったりするんじゃないの~?

ね~、もう半年経ったよ~!
ホント、早いような気もするし、まだ半年?って気もするし。

最近はあったかくなってきたから、私もスリッパとはおさらばして、
素足で過ごしてるよ~ん♪
え?見たいの?(笑)
んじゃ、今度、機会があったら・・・(*´ェ`*)
やっぱりワックスを掛けるとキレイですね。
素足で歩くのも気持ちがよさそう。
小さい子どもがいると汚れ方もハンパじゃないですもんね。
わが家の場合はパパも汚し屋サン…子どもたち以上かも。。
ワックスって掛ける習慣がないからイマイチ要領を得ないというか…
それ以前に部屋の中のものをどかすのが億劫かも。。

しかしもぅ半年なんですね。
早いものです。。
ふぅこさん、こんにちは!

うちは無垢の床にしたので、一応ワックス掛けますが、
突板フローリングだったら、かけていない気がしますよ・・・(汗
汚れにも傷にも強いでしょうしね~。
でも、普段隅々まできれいにできないタイプなので、
こういう機会に一気にきれいになるとすごく気持ちいいです。
家具をどかすのは確かに大変ですが・・・

ふぅこさんとは入居が同じ時期でしたよね~♪
その後住み心地はいかがですか~?
機会がありましたら、新居についての記事も楽しみにしています(o^∇^o)ノ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。