--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/06/12.Fri

『容疑者Xの献身』、そして『MR.BRAIN』

 
週末、レンタルしていた 『容疑者Xの献身』 を観ました jumee☆movie1b


容疑者Xの献身
容疑者Xの献身 スタンダードエディション

★福山雅治、映画初主演! 大ヒットドラマから大ヒットムービーへ!
福山雅治4年半ぶりのドラマ主演として注目を集め、2007年オンエアされたフジテレビ・月9ドラマ「ガリレオ」。最高視聴率24.7%を叩き出し、ドラマ史に残る国民的大ヒットを記録した!そのドラマ放送から1年、福山雅治、映画初主演で『容疑者Xの献身』としてスクリーンに登場し、こちらも大ヒット!


とのことですが・・・福山さんて、映画初主演だったんですね!? なんか、意外 絵文字名を入力してください

ドラマも4年半ぶりってことは、久しぶりだったんだ~?

このドラマ、ストーリーはすごく好きでした。

でも、なぜだろう・・・?

柴咲コウさんの役が、あまり好きになれない 手書き風シリーズ30顔5 てか、いらないよね?あの役。


映画もすごくオモシロかったと思います。

ちなみに原作は読んでません~。

石神を演じる堤真一さん VS 湯川を演じる福山雅治さん。

さすが役者だなぁ、といった感じで、心情をうまく表している演技にはとても惹きつけられました。

そして最後はとても切なかった・・・

石神のとても一途で純粋な思い、そしてその思いをわかっていながらも真実を暴かなければいけない湯川の葛藤。

こんなに泣ける映画だとは思っていませんでした kao06



そして、そして、ようやく、録画してあった 『MR.BRAIN』 を見ました、3話まとめて 笑

キムタクのドラマって、前もそうだったけど他のドラマよりだいぶ遅れて始まるのは、キムタクのスケジュールの関係なんでしょうか?

危うく録画し忘れるところでしたよ!

ドラマの内容は、まぁ、そこそこおもしろいとは思うけど・・・正直、ちょっと無理がないか?とも思ってしまいます。


注:ここからはネタばれありです!


特に2話では、GACKTが死に恐怖心を抱かない理由もなんだか納得できないし、死ぬ間際に小雪に手紙を出したっていうのも・・・GACKT演じる竹神そんなキャラだったのか!?って感じ。

助手が綾瀬はるかさんてこともあって、どうしても『HIRO(特別編)』とかぶってしまうのですが、HIROのようにほかの出演者のキャラがそこまで魅力的ってわけでもない。

内容もキャストも少し薄っぺらく感じてしまいます。

掃除のおねえさんとか・・・逆にドラマを安っぽくしてる気がする。

1話・2話ともに20%を超えた視聴率も、3話では亀梨クン出演にもかかわらず16.3%とガクンと落ちちゃったみたいですね。


と、まぁ、ちょっと辛口コメントになってしまいましたが、今後も楽しみにしているドラマの一つです σ(^_^;)

期待してます x




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


映画・ドラマ・本・ゲーム。 | Comments(10) | Trackback(1)
Comment
かずサンの分析力、スゲェ~なぁ~。
アタシなんて、ドラマとか漠然と見るタィプ(←ぉバカ)だから、
Mrブレインもふっつ~にォモシロィと思ってたけど、
ご近所サンにも「イマイチだった・・・」って人がいたョ。
あれに出てくる、SHIHOチャンが好き~♪
大昔「Seventeen」(←雑誌)とか見てた頃から大好きだったの~(萌)
ドラマ的に要る役かどーかは別としてだけど。

てか、「スマイル」のガッキーって、チョット・・・・・。って思うのはアタシだけ?
なんか、あのブリブリした手話っぽいのが、「う~ん、残念!!」って。
ガッキー本人は嫌いじゃないんだけどさぁ~。


って、なんか本題(容疑者Xの・・・・)に触れずに終わった・・・汗;
でも、いつかレンタルする機会があれば、見てみたい・・・。
(レンタルビデオをゆっくり楽しむ余裕がナイの・・・取り溜めてるドラマが消化できないので;;;)
とか言いながら、結局は地上派で見てそぉだけどww。
『容疑者Xの献身』 私も気になってたんです!
私はドラマの時から見てないので、よく分からないんですが…気になる!
(前のアパート、フジテレビ映らなかったのー泣)
ストーリーは良かったみたいだし、福山さんの初主演映画だし、
今度見てみようかなー!?

Mrブレインは結局、またまた見ずに3話まで進んでしまった…
でも今週は仮面ライダー電王の主役だった、「佐藤健」が
ゲスト出演なので、見ます!ぜったい!!!
(↑ただのミーハーですみません…笑)
この映画、妊娠中に映画館で見ました~!!
原作を直木賞とった直後くらいに読んで、、東野圭吾好きじゃなかったのに、、すごく感動して一気に号泣しながら読んだのです~。
正直、、映画化大丈夫かな??って思ってました。
堤さんが全然石神のイメージじゃなかったもので。。。
でも、映画を見たらビックリ!!さすが役者さん!!
役にピッタリでした~。
松雪さんも良かったですよね。ホントに切なかった~。
この映画でも柴崎コウちゃんはいらなかったな~と思ってしまいました。(←原作にないキャラクターなので無理がある・・・)

ミスターブレイン、突っ込みどころ多すぎだな~って私も思ってます。
現実離れしすぎですよね。。
すごくお金かけてそうだから、、もう少し脚本ガンバレ!!
香川さんがいい味出してますね~。
かずさ~ん、いつも読み逃げばかりですみません!

容疑者X、私は原作を読みました。
映画もぜひ見てみたいなぁって思うところです☆
レンタルしてみよ~っと!
だってマンハッタン仲間のかずさんのおススメだもの♪
信用出来ますわ♪♪

そしてさかのぼって、ゆうくんの件ではかずさんも辛い思いをされましたね。
小児科の先生に限らず、お医者さんって高圧的な感じの人が多いですよね。
自分の考えが一番正しいみたいな。
いえいえ、かずさんが一番正しいのです(笑
ゆうくんにとってはかずさんが一番正しくっていいんですよ!!
ゆうくんの成長、私ものんびり待っていますからね。

ちょっとバタバタしているのでブログも放置、コメントも書いてませんが、パソコンを開いたら読んでいます☆
かずさんのブログ、楽しみですからね~
本で
容疑者Xの献身、本で読みましたー
DVDはまだみてませんが・・
本もよかったですー
原作では石神がかっこいい容貌ではなくて、またそれが切なさや湯川の推理に関係してておもしろかったですー
キムタクのドラマ、まだみてませんー
ドラマほとんどみませんが、キムタクそんなに好きではないので・・
友達になぜー?とびっくりされるのですがキムタクより、〝相棒〟の鑑識さんのほうが好きだったりしますー
でも職場で話題にはいれないので1度くらいはみようと思っていますー
mokaさん、こんちは!

seventeenって私も大昔読んでたな~、大昔ね(笑)
SHIHOちゃんてそのころからモデルさんやってるのー?
全然知らなかったー、これ誰?って思ってたよ。
Me.Brain、周りのキャラがもう少し生かせてればおもしろいのにねー。
せっかく、いろんな人キャスティングしてるんだから。

でも、香川さんと水嶋ヒロの絡みは好きだな~♪

スマイル、なんだか切ないドラマだよねーーー。
今回のドラマの中では一番大泣きしたかな、町村さんが死んじゃったとこ。
ガッキー、かわいいんだけど・・・mokaさんが言いたいことはわかる気がする!
ちょっと残念な感じだよね~。
てか、小栗くんの役、悪すぎだろw

容疑者Xは、そのうち地上波でやるだろうからね~。
ガリレオのドラマは見てたのかな~?
ドラマもオモシロかったよねー♪
あーちゃんさん、こんにちは!

ガリレオのドラマは見てなかったんですね~?
フジテレビが映らなかったって・・・結構残念ですよね(◎_◎;)
この映画はよくできた映画だと思いますよ。
って、原作読んでいないので何とも言えませんが(-。-;)

でも、ドラマの映画化って・・・ドラマを見ていないと
なかなか見る気になりませんよね~。
ごくせんはドラマをきちんと見ていないので、あまり見る気がしない~。
ルーキーズは観たいんですけど!

MR.BRAIN、今夜は木村多江さんも出るみたいですね~。
うっかり見逃さないよう、気を付けてくださいね~!(o^∇^o)ノ
レミさん、こんにちは!

おぉ!映画館でご覧になったのですね~!?
妊娠中といえば、私が最後に見たのはハリーポッターでした。
妊娠中の身で長時間映画館で座っているのが辛かった記憶が。
そしてそれからは一度も映画館で映画は見ていません~(。´Д⊂)

堤さんの役作りはすごかったですよね~!
別人のようでしたよ!
松雪さんもはまり役だったな~。

柴咲コウさんの役って原作にはないんですか~?
ガリレオシリーズのほうは私も少しだけ原作読んだことがあるのですが、
そこでは男の人なんですよね~。

MR.BRAIN、事件解決に無理やり感がありますよね。
私も香川さんや水嶋ヒロの役どころは好きなんですけどねぇ。
科警研のメンバーがちと残念!
りんさん、こんにちは!

りんさんは原作読まれたんですね?
原作読んでからだと、映画って薄っぺらく感じちゃうことがありますよね。
私は映画を見てから原作読みたい派なので、
これも今度読んでみたいな~と思ってました。
夫が買ってこないかな~♪

ゆうの件はご心配かけました~。
お医者さんもいろんな考え方の人がいますからね。
手遅れになってからでは遅いっていうのもわかるのですが・・・
でも、3人中2人のお医者さんが大丈夫だというので、
私も自分の勘を信じていいかな~って思いました。
先輩ママである、りんさんはじめ、たくさんの方にもらえるアドバイスも
とても心強く思っています!

お忙しい中、いつも読んでくれてアリガトウゴザイマス!
りんさんのブログも、落ち着いたら更新されるのを楽しみに待ってまーす♪
のりうささん、こんにちは!

のりうささんも原作読まれたのですね~?
映画でもこれだけ感動するのだから、
原作はもっと奥が深くて面白いのでしょうね!
私もいつか読んでみたいと思ってます。

のりうささんは、キムタク嫌いなんですか~?(笑)
相棒は見たことないのですが・・・今、相棒7のHP見てみたら、ミッチー出てるんですか!?
それは興味津々デス!(ミッチー好き♪)
鑑識さんて・・・・・・・黒縁メガネの人ですか!?
南海キャンディーズの山ちゃんに似てる人???

管理者のみに表示
Trackback
木村拓哉主演のドラマ「Mr.BRAIN ミスターブレイン」に使用されたもののレザー版です!!理想的な姿勢をサポート!エルゴヒューマンチェアー EH-HAMLレザーチェア 【ハイタイプ】 ヘッドレスト付 ブラック EH-HAM BK(KM-11)商品価格:89,800円レビュー平均:0.0 「MR....

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。