--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/06/18.Thu

入居半年にて、最後の残件工事!

 
入居してから半年以上が経過した我が家ですが、実はまだ残件工事がありました。

残件、というか、仕上がってはいるのですが、その仕上がりがあまりきれいではなく、やり直しして欲しい場所があるんです。

しかし、なんでここまで引っ張ったのか・・・というと、季節(気温)的な問題で、寒いからうまくいかないのではないか?暖かくなってからなら大丈夫なんじゃん?ということで、引き渡し時に「春になったら修正させてください」と言われていたんです 桜花びら

我が家を担当してくれた生産担当さんは、今年の4月に異動でお隣の県に行ってしまったのですが、他の人に引き継ぐことなく、残件について最後まで色々手配してくださりました。

ここが終わらないと、自分の中で引き渡しが終わったことにならない・・・と律儀な人なのです ムフフ


そして、ついに先々週、生産担当さんもわざわざ隣県から朝早くいらしてくださり、最後の工事が行われました。

今回直してもらった場所、それは・・・

ここです 絵文字名を入力してください


2009061001


玄関上の付け梁です jumee☆point1d


拡大 ズーーームイン!


2009061002


写真だと分かりづらいのですが、付け梁のコーキングが垂れてしまっているのです z

いやいや、今となっては、こんなところどうでもいいじゃん?とも、正直思ったりするのですが、玄関上ということもあり、家の完成時にはかなり気になった場所なんです。

完成前に大工さんや生産担当さんも気になったようで、一度やり直してくれたのですが、結局また垂れてしまい・・・春先まで待つことにしました。

そして、春になってからメーカーにて実験が行われ、それについてマメに連絡をくださった生産担当さん jumee☆telephone1b

ついに成功したとのことで、今回我が家の付け梁をコーキングし直してもらうに至りました。


工事当日は生産担当さんと大工さん、工務店責任者さんの3人くらいで来るのかな~と思っていたら・・・なんだか続々と我が家に集まってくる人たち。

作業してくださった大工さんは1人なのですが、それを眺める7・8人の人々 絵文字名を入力してください

作業着の人もいればスーツの人もいたり、暇そうに家の周りをうろうろしている人もいる(笑)

しかも、作業は1・2時間で終わるものかと思い際、9時に始まりお昼を挟んで2時半になってようやく終了しました。

私はほとんど家の中にいたのですが、、、大工さんに渡そうと思って用意したペットボトルも当然足りないし・・・お茶とか出したほうがいいのかな~?と思いつつも、タイミングも難しくて、結局何もできずでした ガクリ


完成後の写真 jumee☆camera1b


2009061003


拡大 ズーーームイン!


2009061004


これまた写真では分かりづらいかもしれませんが、今度はきれいにコーキングされたようです!

それでも、またコーキングが垂れてしまうかもしれない、と、次の日も、そして翌週も工務店の方が確認に来てくださいました。

しかし、コーキングが垂れることはなく、バッチリ綺麗なままです!

大成功 パンパカパーン

最後の最後まで、施主のこんな細かい注文にもきちんと対応してくれる住林さんに、本当にただただ感謝です kao03 jumee☆thanks2




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
チョットだけご無沙汰しちゃいましたぁ~汗;

ワカルゎ~ww
引渡し前後は、少しのコトでも気になって、HMに色々言ったけど、
今となれば、ど~でもイィってとこ、ウチにも多々ある(笑。)
でも、玄関の上となれば、話は別でしょ~
ウチの場合、外観に関しては旦那の方が気にするから、
たぶんちゃんと直るまで、言い続けると思うョ・・・旦那がww


↓記事、wiiのヨガのやつ、ウチも欲しい~!!
スポーツのも面白そうだね~♪
やってみたいなぁ~って気持ちはたまに浮上するんだけど、
wiiってソフト以外に、付属品を色々買わないといけないイメージがあって、
なかなか腰が上がらないんだけど・・・そこんとこ、どぉ?

何しろ、旧家で1回、新居では未経験なwiiですから~(汗;)
しかもね、TV設置時についでにwiiも繋いでもらってたんだけど、
最近まで電源入ったままだった・・・本体も熱~くなってたし・・・滝汗;
写真でもキレイに仕上がったのわかりますよー!!
業者さんにいつお茶だししていいか戸惑うのわかります!!
何気に業者さんたちっていつの間にか休憩に入ったりしませんか??
先日一日がかりで補修に来てくれたかたは、お昼入ります~!休憩入ります~!って言ってくれたからお茶&お菓子を出すタイミングが分かって助かったけど^^;

すごーく古い記事ですが、かずさんのエコモップがずっと気になっていて、記事を読み返しちゃいました!!
エルゴラもそろそろ買いたいなぁ~って調べたら限定の白黒は既に完売みたい(アタリマエ??)でちょっとショック。。
お掃除道具を一気に揃えたいなぁ~って思ってます^^♪

Wii、わたしも欲しいなぁ~☆
ボーリングのボールコントローラーが出るらしいですよ♪
でも外れて液晶にぶつけちゃったらと思うとコワイ。。
カッコイイ玄関ですね
(*´∀`*)
やっぱりブラウンもあったかくていいですね
(*´∇`)
うちは、シンプルモダンに憧れすぎてブラックにしてしまいました…

もっと悩めばよかったです。。。

工事もキレイに完了して、よかったですね~
(o>ω<o)

Wii←(スペル間違っていたらすみません!!)、ってどうですか?
あまりゲームとかやった事さえなくて、、、

はまりそうですか?

Wiiを買うお金はないので、広くなったリビングでビリーを復活させたいです~
(o>ω<o)
mokaさん、こんちは!

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ!チョットだけだけど、お久しぶり~☆

付け梁のコーキングなんて・・・今となってはどーでもいい場所だよね(-。-;)
だって、玄関上といえども、見ないもん!(爆)
家っていざ住んでみると、施主検査とかでは見えなかった場所が見えてくるって言うのもあるけど、
気になった場所が気にならなくなるっていうことも多々あるよね~σ(^_^;)
でも、一応、新品買ったわけだから、きっちり綺麗にしてもらわないと納得できないけどね!
付け梁だってそこそこ高かったわけだし(コレ無くせば金額下げられますよ、って言われたけど譲れなかった場所なの!)

Wii、ヨガのやつってFitのことかな~?
Fitはバランスボード買わなくちゃいけないけど、ソフトとセットで売ってて1万円もしなかった気がするよ。
Wiiスポーツは基本的には付属のリモコンだけで大丈夫だけど、
対戦するとなるとリモコンが複数必要だし、
ボクシングはヌンチャクがないとできなかったり…
うむ、確かに付属品が必要だぁね(-"-;

Wii電源入れっぱでもなかなか気付かないよね~。
うちも、息子がたまに電源入れてて気づかないことある!
でも、半年近く(?)無駄に電源入れっぱはショックだね;;;
ねえこさん、こんにちは!

業者さんのお茶出し、難しいですよね~。
建設中と違って自分も家にいるわけだから、
なにも出さないのも~と思うけど・・・結局なにも出せなかった私(-"-;A ...
今回は午前中は休憩しなかったみたいだし、お昼はみんなバラバラとどこかに行ってしまったのです~。

エコモコもエルゴラもおススメですよ~☆
→エルゴラ、今ちょうどポイント10倍やってますね!!
私も最初は限定の白黒買おうと思っていたんですけど、
mokaサンところの記事でダークブラウンが紹介されているのを見て、
心変わりしてしまいました!
でも、ねえこさん、欲しかったのに売り切れは悲しいですね!
手に入らないと思うと余計欲しくてたまらなくなりますよね(^_^;)

家電購入のポイントでWii、どうですか~?
今のコントローラーでもボウリングできるんですけど、
思うようにボウルが転がらないー!と夫が嘆いていました(笑)
そんな意見を受けてのボールコントローラー発売ですかね。
tamaさん、こんにちは!

tamaさんちはブラックの玄関ですかー?
黒は締まってかっこいいですよね!!
きっと素敵な玄関なのでしょうね、
積水ハウスさんのおうちってどこもセンスがいいもの~☆
完成の暁にはぜひ写真オネガイシマスネ♪

うちは基本的に家の中も外も白とブラウンを基調にしました。
でも、屋根の色は黒なんですけどね;;;

tamaさんはあまりゲームされないのですね~?
旦那様もしないってことかな~?

Wii、いろんなソフトが発売されているので、
きっとはまれるものもあると思いますよ!
新居家電にまぎれて購入~なんていかがですか?
って、あおってみたりして(笑)

でも、普段ゲームやる習慣がないのなら、
しまいっぱなしになっちゃう可能性もありますね・・・

ビリー…うちにもあるなぁ…
1回しか見たことない(爆)←しかも、「やった」ではなく「見た」だけ(-。-;)

管理者のみに表示

