fc2ブログ
2009/06/25.Thu

いただきものの桃&庭の桃

 
一昨年九州に嫁いだ、大学時代からの友人が、桃を送ってくれました x


2009062001


桃、大好き~ ハート

早速いただきましたが、と~っても甘くておいしかったです!!(≧∇≦) アリガトー!!

体調絶不調で何も口にいれたくない時も、これだけは美味しく食べることができました! z



桃と言えば・・・我が家の畑にも小さな桃の木があります。

ふと、見に行ってみたら、小さな実がいくつも付いていました。


2009061909


今はまだ梅よりも少し大きいかなくらいのサイズです。

ほとんどの実が緑ですが、ほんのり赤くなり始めているのもあり。


夫がこんな ↓ 袋を買ってきたので、

果実袋桃
果実袋 モモ 20枚入パック

いくつかの実にかぶせてみました。


2009062005


果たして食べられる桃になるのだろうか・・・・・・・?




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


庭、花、野菜。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
かずさん、体調いかがですか???
体調不良の時の果物っていいお薬ですよ!
水分もしっかり摂れるし!!
ナイスタイミング、友達!グッジョブ♪
ちなみに私が学生時代に付き合っていた方の
ご実家は桃の農家でした。
彼は小さい頃から破棄した桃を見てきて果物が
一切食べられなくって。
一度、私のこと好きなら食べて!って脅したら
彼は泣きました(笑


かずさんち、あれやこれや植物が紹介されて
毎回楽しみなんですけど、私の中で妄想が
膨らみ・・・
かずさんちの敷地は東京ドームです♪
新型
インフルエンザじゃなくてよかったですねー
うちのルナも鳥のふんに興味があるみたいで・・・世界初の犬インフルエンザになったらどうしよーって本気で心配していますー
きれいな桃、とってもおいしそうですー
熱があってもしんどいときでも食べれますねー
かずさんのだんなさまが袋つけたらなんだかたべれそうなかんじですー
そんな雰囲気のだんなさまですねー
りんさん、こんにちは!

ご心配ありがとうございます!
何とか体調、回復しつつあります。
結婚し、子供が産まれてから運動することも、
歩くことさえ減り・・・体力の低下をすごく感じますよ。
最近は雨だったり、晴れれば暑かったりで、
子供のお散歩もさぼりがちですしー。
りんさんはなにか運動されていますか?

実家が桃園だと桃食べ放題でウラヤマシイ気もしますが、
嫌いになっちゃうんですね~?
そういえば、お寿司屋さんの友達は、お寿司が嫌いでした。

うちの敷地は東京ドーム並みですよーーー、なんて、
そんなわけないじゃないですか(笑)
桃の木は本当に小さい木が一本あるだけですよ♪
のりうささん、こんにちは!

ホント、インフルエンザじゃなくて良かったですよーーー。
主人は仕事で東京に通っているので、
いつインフルエンザにかかってもおかしくないのです。

世界初の犬インフルエンザ・・・・・(笑)
いやいや、笑い事じゃないですよね(;´▽`A``
ルナちゃん、気を付けてくださいね!

桃の袋は、旦那は一つつけたらメンドクサイーってやめちゃったので、
残りは私が付けてみました!
私が付けたから、ダメかも~(笑)

管理者のみに表示