--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/06/28.Sun

『あれも、これも、おいしい手作り生活。』@モラタメ

 
モラタメさんでこちら こちら の本をいただいちゃいました!


あれも、これも、おいしい手作り生活。
『あれも、これも、おいしい手作り生活。』


提供数はたったの30冊。

30冊じゃあきっと無理だろうな~と思いながら、ダメもとで応募してみたのですが、見事当選してしまいました (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

すごいラッキーです! jumee☆SaturdayNightFeverL


2009062705


新居に越してきてからというもの、いろんなものの手づくりに挑戦していますが、この本でさらにレパートリーを広げられたいいな、と思います! かお



少し、本の紹介をしたいと思います jumee☆point1d

まず、季節ごとのレシピに分かれて紹介されています。


2009062706


・・・バター・カッテージチーズ・ヨーグルト・ピーナッツバター・グミ・きな粉・おかか・なめたけ・練乳・キャラメル・ベーグル・青じそドレッシング etc.

・・・鷹の爪・一味唐辛子・タバスコ・ラー油・柚子こしょう・ポン酢・ピクルス・マヨネーズ・ケチャップ・梅干し・梅酒・ガムシロップ etc.

・・・パスタ・そば・ハム・ベーコン・コンビーフスモークサーモン・ソーセージ・するめ・ビーフジャーキー etc.

・・・味噌・かまぼこ・はんぺん・納豆・こんにゃく・豆腐・おから・ゆば・いかの塩辛・福神漬け・アイスクリーム・ほうじ茶・甘酒・キムチ etc.


全部で113品のも手づくりレシピが紹介されています s


本の中はレシピページとコミックページに分かれていて、コミックページではイラストレーターさんが実際に作ってみた体験記が紹介されています。


2009062707


イラストがすごくかわいくて読んでいて楽しいレシピ本です kao03


さてさて、何を作ってみようかしら~!

そういえば、ドレッシングの手づくりに挑戦してみたいと思ってたんですよね・・・

梅酒も作ってみたいし、食パンにも挑戦してみたい z


ということで、何か作った際には、またブログで紹介していきたいと思いまーす♪





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


モニター記事。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。
高性能浄水器と浄水シャワーが無料で使えます。

■浄水器【アクアサーバーSDX】 29,800円が→無料!
■浄水シャワー【アズミスティ】  15,750円が→無料!

ご興味がありましたら、ぜひ当サイトをご覧になってみませんか?
※資料請求されても勧誘はありませんのでご安心ください。
http://aquaserver.powerhp.net/
すごいー
いい本があたりましたねー
季節ごとに分かれてるのがとっても参考にしやすくていいですー
くじ運もいいのだと思いますが、モラタメの人・・・がずさんのブログみて宣伝してもらおーって思ってるのかもですー(笑)
これからもどんどん当たちゃいますねー
かずさんの影響でモラタメこのあいだ登録したけど、まだ当たらない~><
かずさんすっごいよく当たるよね^^
いいなぁ♪

このあいだせっかく「超ぷり」教えてもらったのに、今回ブログに書いたけど、楽天ショップで写真注文しちゃった。
ごめんね><
ポイント10倍にやられてしまったぁ。
aquaさん、はじめまして。

情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
のりうささん、こんにちは!

この本、すごく面白いし、参考になります~♪

先週、餃子の皮作りの記事を書いたから、
もしかしてそれを読んでくれて、この本が当たったのかな~?
なんて思ってみたり(笑)

ブログで紹介してちょっとは恩返しができればいいのですが・・・
ゆうさん、こんにちは!

モラタメさんね~、私も最初は全然届かなかったの。
それが急にいろいろ届くようになってびっくりしているところ(笑)
ゆうさんのことだから、きっとそのうちバンバン届くようになると思うよ!

写真は・・・楽天も安いんだねー!
ポイント10倍も大きいよ~!
私も楽天で現像してみようかな~(笑)
「超プリ」のことは全然気にしないでねっ(o^-')b

管理者のみに表示

