--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/06/30.Tue

’09 6月の電気代

 
今日で6月も終わり、2009年も半分が終わりです。

明日からは後半戦 z

マンネリな日常を送っていると、毎日がホントに早く感じられるものです。。。

夫は先日、今年は2009年なのか2010年なのかわからずに、本気で悩んでいました k

私はそこまでではございませんが (笑)



さて、今日は6月の電気代について書きたいと思います。

てっきり先月、5月の電気代が底値だと思っていた私でしたが、今月の電気料金のお知らせを見てビックリしました。

なんと先月より2千円以上安い・・・

こちらの金額です 絵文字名を入力してください


2009062701

10,096円! びっくり


我が家では1万円を切ることなんて諦めかけていましたが・・・もうちょっとじゃん!


あぁ、実に惜しい、惜しいよーーーーー (。´Д⊂)


でも、なんでこんなに安くなったのさ?

5月はエアコンも一切使わなかったけど、6月は除湿器を使ったり、エアコンのドライも数回使ってしまったというのに。

暑さ的には家の窓を全開にすればまだそこそこ快適に過ごせるんですけど・・・雨の日が続いた時の湿気に耐えられませんでした 雨


なんてことない、原因は、ココ にありました。

5月分・・・4月24日~5月26日(33日分
6月分・・・5月27日~6月23日(28日分

検針に来るの早いな~と思ったんですよね 笑

あと、燃料調整費も5月より6月のほうがお安くなっております。

ちなみに7月にはまた下がるらしい~。


ということで、日割り計算してみると・・・

料金は、5月=12,352円、6月=10,096円

5月分 = 374円/1日あたり
6月分 = 360円/1日あたり

使用量は、5月=880kw、6月=718kw

5月分 = 27kw/1日あたり
6月分 = 26kw/1日あたり


あ、でも、5月よりは6月のほうが日割りでも安いんだ~?

まぁ、でも、使用量にはあまり変化がないってことですね。

燃料調整日の割引分と、使用期間の差で請求金額には差が出たってことですね jumee☆point1e


さて、明日からは7月です。

東京電力の場合、7月からは昼間の1日のうちで一番高い料金である28.28円33.37円へと5円以上もアップします jumee☆up1 9月30日まで!

5円の差はでかいよねぇぇぇ kao06

昼間テレビ見るのが怖くなるぅ・・・


あぁ、来月はどんだけ電気料金の請求が来ることやら、コワイコワイ z




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


電気代と水道代。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
実に惜しい!!!悔しいよね~確かに
我が家も先月が底値かと思ったら6月分が底だった(笑
東京電力も明日から昼間の高い料金が値上がりするん
ですね~九州電力も明日かた夏季で5.5円もアップ
これからエアコンをどんどん使うのにーー
これは電力会社の陰謀だ!とオットに詰め寄りました(笑

我が家も次回のお知らせが怖いっす(汗
もうエアコン使いまくり~なんで・・・トホホ
ピザおいしそぅ~
(●´∀`●)/


た、た、たべたい(^m^)


電気代の記事をみるたび、『どうなっちゃうんだろう』と気になってしかたありません…

電気のみの生活がまだまだそうぞうできなくて。


節約しないと。。。

ですよね゜。(p>∧<q)。゜゜



お庭の木は、決まりました~
(*´∀`*)

ちょっと不満もありつつですが、お庭計画についてもUpしていきたいです。
おしい…!もうちょっとで1万切りでしたねー!
でも6月請求がやっぱり底値なのかもしれないですねー!

我が家も今月は扇風機を点けたりしてるし、エアコンの稼働も
時間の問題っぽいです(笑)

電気代ってよ~く明細を見ないと値上がりの事とか見落として
しまいがちです…でもコロコロ値上げするの止めてもらいたーい(>_<)
お久しぶりです~!
最近、長女も私も新しく習い事を始めたので忙しくってなかなか遊びにこれませんでした。

さてさて、私もかずさんにコメントしてから我が家の本棚を見に行ってみました。
今、次女がよく持ってくる本で何人かお友達の誕生日などにプレゼントしたことがある本をご紹介します。

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=3121

触って感触も楽しめちゃう本です。
一度、ゆうくんと手にとってみてくださ~い☆

あとレインブーツの使用はいかがですか~?
私はUMOのラバーブーツを持っています。
カポカポしていない分、足がキレイに見えるんですが、脱ぎにくい!!!
結局、エーグルを買い足すことにしました。
今日、すっごい雨が降っててラバーブーツはいていったけど、帰ってきてから玄関で脱ぐのに一苦労。
イライラしてきて次女に文句言いつつ(笑

私は傘を新調しました!
33歳だけど、モスグリーンのドット柄にしました♪
ドット柄が許されるのも、30代まで?笑
leonoelさん、こんにちは!

ねーーー、実に惜しいでしょ?笑
1万円切るか切らないかは大きな違いですよねーっ!
5→6月って下がる要因はなんでしょうね?
燃料調整費かな?

夏季電気料ってなんなんですかね~?
なんで電気代上がるのよー?
納得できませぬ。

来月、昼間の電気代がグンと上がってたら怖いな・・・。
tamaさん、こんにちは!

ピザはと~っても美味しく焼けました♪
そんなに難しくないので、ぜひtamaさんも新居で挑戦してみてくださいね(o^∇^o)ノ
旦那様と仲良く一緒にパン作り~なんていかがです???

tamaさんちもオール電化になるんですよね?
普通ならガス代がなくなる分、安くなるとは思うんですけどね~。
うちの場合なぜかあまり変わらないのです(悲)

お庭の木、決まったんですね~!
外構計画、楽しみにしていますね♪
あーちゃんさん、こんにちは!

惜しい、でしょ~~~、かなり悔しいです!
あーちゃんさんのように喜びの叫びをあげたかったのにー、残念!
6月が底値ですよね~、これ以上下がることはもうなさそう。

エアコン、うちはもう普通に入れています(^_^;)
まだ冷房ではなく、ドライなのですが・・・

夏季電気料ってなんなんですかね~?
なんで夏になると電気代UP?
腑に落ちませんよねー。
りんさん、こんにちは!

りんさんのお宅は相変わらず電気代安いのでしょうか?

りんさん、習い事はじめられたんですか~?
何始めたんでしょう~?興味津々デス!

「ふわふわあひる」、友人の家で見たことあるかも!
なるほど~、コレ、りんさんのおススメなのですね☆
誕生日のプレゼントリストに追加したいと思います!!
教えてくれてありがとうございます(o^∇^o)ノ

レインブーツ、とっても履きやすいですよ♪
でも、確かにその分多少かポカぽするかもですが、
私の場合畑に行くだけなのであまり気になりません~。
普段使いには歩きやすいものの方がいいんでしょうね。
でも、脱ぎづらいのは大変!

傘も新調されたんですね~?気分はルンルン♪
ドット柄、何歳になってもOKでしょーーー!?
私は40歳になってもあのレインブーツ履いてみせます(笑)
6月の電気代が安いのは、二つの原因があると思います。
1.夏至が近づき、照明の点灯時間が減る。
2.水道の温度が高くなり、エコキュートの電気代が減る。

わが家の電気代は、5時間機器の割引額(2415円)が大きいのですが、
5月は3000円強、6月は3000円弱です。

朝食は電気代の安い7時までにつくります。お湯も沸してポットに入れています。
テレビは録画した番組以外はあまり見ません。
待機電力もワットチェッカーで測って徹底的に削減しています。
iBookさん、こんにちは!

なるほど~、確かに6月は日が長くなるから照明を点ける時間は遅くなりますね。
そして電気温水器代も微妙に安くなっているのでしょうね。

iBookさんちの電気代は、努力の賜ですね!
我が家は電気代について調べてみるものの、
努力が中途半端なのでなかなか下がりません~(汗
無駄遣いはなるべく減らすように心がけている程度です。

朝食も…最近は寝坊気味で…(恥

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。