--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/07/01.Wed

桑の実とブルーベリー。

 
2009062702


畑の木に、赤い実がついた。

あれなぁに?って夫に聞いてみたら、桑の実だよ、って。

食べれるの?と聞いたら、うん、て。

だから食べてみた。

そしたらすごく甘かった。

息子にもあげたら喜んだ。

喜ぶからたくさんあげたの。

・・・

その直後、息子は2日間、ひどい下痢に苦しめられました えーん


調べてみたら、桑の実、食べられないことはないんだけど、ちゃんと洗ってから食べたほうがよい、とのことでした (汗

まぁ、大人だったら平気なんでしょうが、小さい子供にはまだ抵抗力がなかったかな? ゴメンヨー、ゆう (-人-)



少し前からブルーベリーにも実がつき始めました


2009062704


採れるのはまだ1か月以上先になると思いますが・・・。

たくさん採って、ジャムを作りたいな~♪





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


庭、花、野菜。 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
ありゃま・・・ゆうクン可哀想に・・・。
桑の実って食べれるんだぁ~
って、桑って何だ?って世界なんだけど・・・ワタシ(滝汗;)

あと、ブルーベリーの実が、こんなのってのも初めて知ったし~汗;
ウチの子タチの大好物なんですけど~・・・ブルーベリージャム☆
作りすぎて困ったら、お引き受け致しますんで~笑♪


↓記事・・・
我が家の電気代記事、かずサンちの翌日に記事にする!!なんて言いながら、先月からサボってましたぁ~アハハ 汗;
ウチはさぁ~12000円だったョ~
だんだんと差が出てきたなぁ~かずサンちと・・・涙;
しかも、昨日から昼間のエアコン解禁しちゃったし;;;
桑の実
初めてみたかもですー
かずさん家はなんでもあるのですねー
すごいですー
ブルーベリージャム、おいしいですねー
パンに合いそうですー
のりうさ、来年はブルーベリーの鉢、買いたいなーって思っていますー
ゆうくん
ゲリ、たいへんでしたねー
便秘もつらいですがゲリもつらいですー
お大事にねー
・・・ゆうくんのこと先に書こうとおもったのに・・・ブルーベリーが先になっちゃってごめんなさいー
No title
初めまして★
一戸建てという文字に引かれブログ村より遊びに来ました!!

色々楽しそうな記事ですね★
また遊びにきます!!
No title
桑の実!
長男もよく食べてるー。
近くに木があるの。
でもね、こっちのはすっごいすっぱいんだよ~。
それでも食べる長男^^;

次男はペロっとしただけで「いらない」って完全拒否だった。
ゆうくんかわいそうだったね><
子供が喜んだらわたしもたっぷりあげちゃいそう。
mokaさん、こんにちは!

ゆうも可哀相だったんだけどねぇ、
私もウ○コまみれになって、かなり悲惨だったよぉ…
桑の実め!“(*`ε´*)ノ彡

ブルーベリーはたくさん木があっていっぱい採れるんだ~。
おこちゃまたちと一緒にブルーベリー狩りに来ない?(笑)
てか、昨日、夢にmokaさんが出てきた(^_^;)
会ったこともないのにね…アハハ;

えっ?mokaさん、エアコン解禁?
この前の冷却まくら記事はいったい・・・(-_-;)
首もとひんやりベルトはダメだった???(笑)
電気代記事ねぇ、私もいつまで続けようか悩んでるよ。
とりあえず1年は続けてみようか。
mokaさんも1年分たまったら、表にしてぜひ公開して~♪
のりうささん、こんにちは!

桑の実は私も初めはなんだか分りませんでした~。
田舎だったらたぶんそこら辺にある木なんだと思いますが・・・

ブルベリージャムは一昨年一度作ったんですけど、
簡単に美味しくできましたよ~♪
使う砂糖の量にびっくりしましたけどー!
ブルーベリーはそのまま食べても甘くておいしいんですよ~♪
冷凍もしておけるみたいだし、おやつにもぴったりです!

ゆうは便秘だったので、下痢したって聞いて旦那は
「出たならよかったじゃーん」て(笑)
最近また便秘気味になったら、「桑の実食べさせる?」
なんて言うんですよーーー(;´Д`A ```
のんmamaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

我が家は昨年末に新築し、今は快適な一戸建生活を送っています~。
のんmamaさんも新築を検討中なのですか?

ぜひまた遊びに来てください(*^-^)
ゆうさん、こんにちは!

木に実がなってたら、子供って食べたくなるよねー!
たとえ酸っぱくても・・・(?)笑

でも、次男くんは食べないんだね?
うちのゆうも最初はすごい警戒してたんだけど、
食べだしたら美味しかったみたいで、
バクバク勢いよく食いつくようになったよ。

それで食べすぎちゃって下痢したんだよろうね~(汗
てか、私があげ過ぎたって話だよねヾ(_ _。)ハンセイ…
以前、かずさんがドラマの話をされていたと思うのですが
先週のMr.BRAINを見て「この拳銃たちはどっから出てきたんや」と
よくわからない流れに、ひっかかりました(笑)

そんなことを思った瞬間、かずさんのblogを思い出し
これが率が下がった原因か?なんて考えたり…

記事と何ら関係なくてゴメンナサイ^^;;;
仕事でもパソコンに向かっている時間が長いので
ブルーベリーは、摂取したいしたいといつも思いながら
行動に出られていない現状です。。

応援ポチっとな~♪
まーくんさん、こんにちは!

あはは!記事と全然関係ない話(笑)
大歓迎ですよ(゜∇^d)
何でもコメントしてください(笑)

Mr.BRAINは見ていて不思議に思う部分が多々ありますよね~。
それに、先週のトータス松本はセリフが空回りしていたと思いません?(* ̄m ̄)プッ
このドラマ、突込みどころ、満載。
でも、気になって毎週見てしまうんですよね~。

あれ?まーくんさんてパソコンに向かうことの多い職業ですか?
思っていた職業と違ったかな…って勝手な勘違いですね。
ブルーベリーは目にいいっていいますからね。
でも、普段取り入れるのはなかなか難しいですよね~。

応援ありがとうございます♪

管理者のみに表示

