--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/07/02.Thu

ファーストシューズ

 
2009062708


今月で、1歳10か月になる、ゆう x

遅ればせながら、ファーストシューズを買いました。

と言っても、まだ歩けるようになったわけではないのですが・・・ 笑


歩くことへの興味がないというか・・・ハイハイで間に合っているというか・・・あんよができるようになるまでにはもう少し時間がかかりそうです。

手を引いてあげれば、フラフラしながらもしっかり歩くので、筋力的には問題がなさそうなのですが。

あとはバランスの問題のみかな?

慎重派、なんですね、きっと、、、夫に似て ふふっ

なかなか最初の一歩を踏み出そうとはしません。


でも、外出時、靴をはかせていれば、ちょっと両手を使いたいときに立たせることができるので楽なのです。

習慣にもなるし、今度から外出時はいつも靴をはかせるようにしたいと思います z


2009062711


ところで、全然話は変わりますが、ブログ村でバナーに文字入れしてもらいました s

今、ブログ村で、期間限定 NEWデザイン&NEWカラーバナーが用意されていて、お願いすれば各カテゴリ名を入れてくれるのです!

●期間限定 “バナー大増量”実験のお知らせ

深夜お願いしたら、翌朝の9時には文字入れしたバナーを送ってくれるという、ものすごい仕事の速さでした。

私がお願いしたのはこの3つ ↓↓↓


blogmura_majo blogmura_birdsgray blogmura_leaffemgreen


バナーのイラストやカラーはたっくさん用意されています jumee☆point1d

ただ、そんなにセンスがいいとは思えないんだけど・・・・・

できたら文字の色を変えてもらえないかお願いしてみたのですが、残念ながらサンプル通りしかダメとのことでした。

でも、せっかく作っていただいたので、しばらくの間はこのバナーを使用しようと思います。

ただ、前のバナーも気に入っていたのですぐに戻すかも~。


あと、ランキングの比重を変えて、20代主婦メインにしてみました!ラストスパートじゃ 絵文字名を入力してください

20代主婦卒業の暁には、ナチュラルライフをメインにしようかなと考え中です。

もう、家に関するネタはほぼ切れたので~ z


ランキングバナー、いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます くり抜きハート1

とっても励みになっています!

これからも応援どうぞよろしくお願いいたします 福助




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐1歳 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
ファーストシューズって響きが可愛い
この靴をずっと残してると記念になるよね♪
今度ゆうくんが履いてる姿を見せてね~!
余談だけどワンコにも靴があるんだよね~
靴下もあるしね!
我が家は靴下しか持ってないけど(笑

バナー!!私もお願いしてみようかな~
ちょっくら見てこよ~っと!

ブログの感じも変わったよね~良い感じ♪
かずさん=きみどり♪ってイメージだったけど
今度は赤なんだね!
真っ白なファーストシューズ、可愛い♪
もしかしたら、靴を履くことでゆうくんの興味の範囲も広がって、自分から歩こうとしてくれるかも知れませんよね!

お外で歩くと、楽しいことがいっぱいあることに、ゆうくんも気づいてくれるとどんどん歩いてくれるようになるんじゃないかなって思います♪


ブログ村は、今こんなイベントをやってたんですね!
知らなかった。。。
私もバーナー、作ってもらおうかなぁ♪
かわいい~!
ファーストシューズ(^o^)

ウチの子の事は忘れてしまったなぁ(遠い目…)

ゆうくん、また顔が変わったかな!?
だんだんと成長してるって感じですね(^-^)

バナーを変えてくれるなんて、初耳!
いい事教えてもらっちゃいました…

我が家もそろそろ家ネタは尽きてきたので、
カテゴリー考えなきゃなぁとは思ってるんですが…(汗)
leonoelさん、こんばんは!

なるほど~、ファーストシューズを記念に残す・・・
考えなかったな~(;´▽`A``
まっ白い靴買っちゃったけど、汚さないようにしなくちゃ(笑)

ワンちゃんにも靴があるんですねー?
靴下も!?
へぇぇぇ、それは知りませんでした。
靴は、お散歩中にアスファルトとかから足を守ってくれるのかな?
靴下は冬場の寒い時に履かせたりするんでしょうか?

バナー見てみました~?
気に入るのあったかな~???
イマイチねぇ、ピンと来るのがないんですよねぇ。

テンプレ、前のが春仕様だったので今度は夏っぽくしようと思ったのですが、
シンプルなこのテンプレを気に入ったのでしばらくこれで行きたいと思いまーす!
あぶりしゃけさん、こんばんは!

本当は色違いの黒が欲しかったんですけど、
サイズが在庫切れだったみたいで・・・
他には赤があったのですが、うちの子赤は似合わないんですよね~、
だから、白にしました!
ファーストシューズって感じで気に入っています。
がっ、すぐに真っ黒になりそうですよね(;´Д`A ```

ゆうも早くあんよの楽しさを覚えてくれるといいのですが。
外で両手を引きながら歩くのはちょっと恥ずかしいです(-"-;

期間限定バナー、マイページの一番上のところにこっそり書いてあるんですよね(笑)
ちょっとわかりづらいですよね。
気に入ったのがあるといいですね☆
あーちゃんさん、こんばんは!

ファーストシューズってみんなどうするものなんでしょうね~?
とりあえず、二人目できた時のためにはとっておこう!お下がり(笑)

そういえばゆうは久々の登場になるのかな?
顔変わりましたかー?
前髪が恥ずかしいくらい曲がってるーーー(* ̄m ̄)プッ

ブログ村の限定バナーはマイページの上のあたりにこっそり書いてあるんですよね。
わかりづらいですよねー!
他のブログで使ってる人見たことないけど、みんな気づいてないんじゃ?

カテゴリ選びも難しいですよね~。
ずっと変えなくちゃな~とは思っていたものの、
なんか新しいところに行くのって、勇気がいりますよね。
というか、今までいたところが居心地いいというか。
あーちゃんさんは今度どのカテにするのかしら???
かずさん、こんにちは☆

ゆうくんはいっぱい汚してもらうために白いファーストシューズなのかしら?イヒヒ!
この白が真っ黒になるまで(洗えよ!)いっぱいいっぱい履きつぶしてね、ゆうくん♪

そっか~かずさんまだ20代なんだねぇ。
30代もなかなかいいよ~笑
私もナチュラルライフ、目指したいので一緒に頑張りましょ~~~~
ナチュラルに、家の汚れも味としてそのままに・・・
それは違うか!
掃除しよ!!!
かわいいですー
真っ白なファーストシューズ、とってもすてきですねー
名前にぴったりの雰囲気ですー
靴があると気軽に地面に降りれますねー
ゆうくんペースでねー
りんさん、こんにちは!

白い靴にしたのは、色違いの黒が品切れだったからなんですけどね~。
もう一色あった赤は、うちの子には似合わないので(;´Д`A ```
まぁ、真っ黒になるまで履きつぶせるよう、
早く歩きだしますように、との願いも込めてってことで☆

そうそう、家の汚れもいずれは味になります・・・
掃除なんてせずに、ナチュラルに~
なんてわけにはいきませんよねρ(-ω-。)
頑張って掃除しまーす!
のりうささん、こんにちは!

ファーストシューズってイメージ的には白が似合いますよね♪

靴を履かせればちょっとの間なら地面に下ろせるので
私一人でゆうをどこかに連れていくときは楽なんですよ!
一人で歩けるようになってくれれば、
もっと楽ちんなんですが・・・
それはそれで目が離せなくて大変にもなりますけどね~。

管理者のみに表示

