--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/07/10.Fri

玄関の一輪挿。

 
玄関の下駄箱の上に飾っていた苔玉が、ついに枯れてしまいました kao06

この時はまだ元気だったのに・・・

マメに水はあげていたつもりなのですが・・・植物って難しいですね。


その苔玉を買ったお店で新しいものを購入しようと思ったのですが、ん?、以前買った時よりも値段が倍くらいになっている!?

ナゼ? jumee☆whyR

よくわからないのですが、そんなに高いものは買うつもりがなかったので苔玉はあきらめ、同じお店で見つけた陶器の一輪挿しを買うことにしました。


コレ 絵文字名を入力してください


2009063004


石っぽいこの感じに一目惚れですっ z


2009063005


ただ、この一輪挿し、口は小さく、中がかなり広い空間になっているので、花をさすのが難しい。


2009070508


庭のアジサイをさしてみました・・・アジサイは色づき始めのこのくらいのが好き z


2009070509


でも、この花瓶にはイマイチあっていない気がする z

挿す花を選ぶのが難しそうな、花瓶です。。。





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
お久しぶりです!!!
やっと落ち着いたので遊びにきました~。

この石っぽい感じ素敵ですね。
私も茶色の近い感じの花器持ってます。

形を返れるグリーンを活けて遊ぶと楽しいですよ。
ちなみに花が活けにくい時は中に
針金をグルグル巻いたものを入れたり
蔓を入れたりすると簡単ですよ~。

こんな私ですが生花の師範とか持ってます(笑
侘び寂びの世界だね~
こういう雰囲気好きで、一輪挿しに花をたやさない生活って憧れなんだけど
草取りが嫌で地植え植物がほとんどない我が家では無理~^^;;
老後余裕ができたらぜひトライしてみたい!

小さい剣山が入るぐらいの口の大きさがあるのかしら~
ホームセンターでそれほど高くなく売ってますよ^^
かずさん、こんばんは☆

一輪挿しの花瓶?かわいいですよ~!
さすがかずさんセレクト♪
fufuさんも書いていらっしゃいますが、小さな剣山が
あるんですよ~
私は100均で見つけました。
私的にはあじさいはステキだと思います☆
写真で見る限りは全然問題ないと思うのですが・・・
もしもう一声なら、茎をもっと短くカットして花を
のせる感じ?置く感じ?にして葉っぱを一枚か無し
なんてどうでしょう?
実は3つ違う流派を習って、どれも習得していない
私の意見なのでぜひうわ言程度でお聞きください♪

でも私でもあじさいを選びます!
あじさいの一輪挿し、大好きです☆
masami320さん、こんばんは!

お久しぶりですね~♪
引越しのほう、落ち着かれたとのこと、
新居で快適な暮らしをされているのでしょうね!
海の見える素敵な新居の紹介、楽しみにしていますね~。

masami320さん、生花の師範持ってるってすごーーーい!
なるほどーーー、針金を入れれば花がずっこけなくなりますね!
針金ならどこかにありそう♪
早速やってみたいと思います!!!

これからもいろいろご指導願います、先生(o^∇^o)ノ
fufuさん、こんばんは!

私の場合、庭に勝手に生えてくる花々を取ってくるだけで、
お庭のお手入れは放置なのですごいことになってるんですけどね~(汗
夫が頑張って草刈りしてくれていますが、
今の季節は刈っても刈っても次から次へと草がすごいです!
今回外構で除草シートを敷いてもらったところからも、
草が生えてきたのには驚きましたよ~。。。

剣山!ホームセンターで売っているのですね~!?
針金と剣山入れれば、花挿しやすそうですね♪
りんりん、こんばんは!
↑って、この呼び方しちゃっていいのかしら?
実はムカっとしてません?りん様。。。(;´▽`A``

りんさん、お花習っていたんですね~!?
しかも3種類もってすごーーーい!!
さすが、やまとなでしこ☆

あじさい、りん先生のご指導通りにやってみたら
いい感じになりました♪
ありがとうございます~!
今後も私のセンスないお花の生け方をぜひ指導してやってください!

剣山は100均にも売っているのですか、
探してみますねっ!!!

庭のアジサイって咲いているときはとても綺麗なのに、
枯れるとものすごく残念な感じになりますよね~。
お手入れしろって話ですが(-"-;A ...
すてきですー
のりうさもころんとしたかんじのもの大好きですー
色も自然ですてきですー
これからは秋っぽいお花も出てきたので、桔梗や小菊もかわいいかんじがしますー
雑貨のお店、行ってちょこちょこお買い物したくなりましたー
花瓶、素敵ですよーー!
一輪挿しって何を飾ろうか悩む気持ち分かります!

でもアジサイもかわいいですよ!
↑お花の勉強をされている方がいて私も勉強になりました!
今、思えば若い時に習っておけば良かったなぁとか
思い始めた今日この頃・・・(遠い目)

我が家にも苔玉くんがいるのですが、私は何もしてないのに
元気なので「ウチの苔玉、何もしないのに元気だよねぇ」
と主人に言ったら「俺が水をあげてるから!」と
言われてしまいました・・・(汗)

のりうささん、こんにちは!

玄関のインテリアはなるべく「和」な方向を目指しているので、
この花瓶はどんぴしゃでした!!
この一輪挿しには小さな花が似合いそうですよね。
(^▽^)/
あーちゃんさん、こんにちは!

あーちゃんさんちの一輪挿しも可愛らしかったですよね~。
でも、一輪挿しって花を選ぶのが難しいです!
かなりセンスを問われますよね(;´Д`A ```

お花の勉強されている方って結構いるのですね~。

>今、思えば若い時に習っておけば良かったなぁとか

何をおっしゃいます!?
まだ若いじゃないですか~(*´∇`*)
(って、あっ!同い年だった!自分に言ってる?爆)

ご主人、こっそり苔玉クンに水あげていてくれたなんて~( ̄▽ ̄*)ステキ
毎日あげているんですかね~?
うちもわりと頻繁にあげていたけど・・・毎日じゃなかったなぁ(-_-;)

管理者のみに表示

