--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/07/22.Wed

図書館の本、第2弾!

図書館で、また絵本を借りてきました。

今回はこちらの3冊 絵文字名を入力してください


たのしいおもちゃかくれんぼ
たのしいおもちゃかくれんぼ

こちらは、前回借りた「どうぶついろいろかくれんぼ」「のりものいろいろかくれんぼ」と同シリーズのもの。

前回すごく気に入ったようだったので借りてきましたが、今回はそうでもない?

もう飽きた???


ももんちゃんどすこーい
ももんちゃんどすこーい

ももんちゃんシリーズです。

この本、私が気に入りました!

どすこーい どしーん のフレーズを息子も気に入ったようでした♪


さよならさんかく またきてしかく
さよならさんかく またきてしかく

そして、最後に紹介するこちらの本。

♪さよならさんかく、またきてしかく~♪と誰もが口ずさんだことがある(?)メロディにのせて読んであげることができる言葉遊びの本です。

今回はこの本に息子がものすごく食い付きました (笑)

こういう言葉遊びの本は私も読んでいて楽しいのですが、子供は本当に好きなのですね~!




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐1歳 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
どうやらかずさんより図太い神経を持っているりんです♪こんにちはv-8

さよならさんかく、の本、我が家にはこぐま社のしろくまちゃんシリーズでありますよ~!
子どもってこういうリズム感、好きですよね!
ちなみに私も、シリーズの何冊かを気に入って読んでるので他のを借りたら食いつかなかった経験あります。
かずさん、ゆうくんも日々成長してるんですよ♪
新しい本を開拓していきましょ~笑

ところでさよならさんかくの歌って、最後は
ごきげんごかかくでまたあした~♪でしたか?
りんりん、こんにちは♪

あはは!図太いだなんてそんなこと、一言も言ってませんて~(笑)
私はもともと寝つきはいいほうなんですけどね~、不思議。

さよならさんかくはしろくまちゃんシリーズでも出てるんですね~。
ゆうにはまだしろくまちゃんシリーズは
一度も見せたことがないのですが・・・
良本としてよく紹介されていますよね~!

この本で歌の最後は・・・
電気が消えた、みんなねんね、おやすみなさい~
って感じだったと思います(うろ覚えですが)

私の記憶している歌の最後って、
「ひかるはオヤジのはげ頭~♪」
だったと思うんですけど(笑)
えへww ウチも最近図書館行ってるョ~♪
と言ってもまだ2回だけど。
前、かずサンの記事に「ウチも図書館行こうカナ~」ってコメ付けた直後に行ったww

最初は気合い入れて、沢山読んであげたんだよね~
んじゃ、3冊目読んだ直後、喋り疲れたのか、口の周りの筋肉に違和感が・・・(汗;)

息子はね、自分で好きなの選んでるからか、
借りた当日は、黙々と1人で読んでたりするの・・・ww
それに飽きたら「ママ読んで~」callがあるので、
そぉゆぅ時は1冊だけ読むようにしてる☆

図書館イイですね!
我が家の近所にも小さな図書館があるので
近々行ってみよう。
夏は涼しいしイイですよねw

かずサンおすすめの本、探してきま~す。
mokaん、こんにちは!

おぉ!mokaさんも図書館利用してるのね~♪
私も、まだ3回くらいしか行ってないよ!
いつも返却期限ぎりぎりまで借りてる(笑)
てか、前回は勘違いして返すの一日遅れたっけ(;´Д`A ```
リンくん、一人で本読むのー?おりこうさん!
しかも、ママに読んでもらうのも1冊でちゃんと終わるんだ!?
ホント、聞きわけのいい子だよねぇ。

うちの子さぁ、全然聞きわけよくなくて(年齢的なこともあるかもしれないけど)
なんか、ものすっごいわがままっ子路線を突っ走っている感あり。
リンくんのように良い子になるにはどう教育したらよいのー?
mokaさんの教育法伝授して~~~(*・人・*)
ふぅこさん、こんにちは!

図書館、夏は涼しくていいですよね~。
でも、子供が飽きてくると騒ぎ出すので
あんまり長時間はいられないんですけど・・・

ふぅこさんちのゆずちゃん、
そういえばお布団の上で本を広げてましたけど
まさかもう一人で読んだりはしないですよね?笑

管理者のみに表示

