--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/07/05.Sun

おうちでポテトチップス。

先日、モラタメさんでいただいた、『あれも、これも、おいしい手作り生活。』


あれも、これも、おいしい手作り生活。


この中に載っていた、ポテトチップスを手作りしてみました。

・・・と言っても、ジャガイモをスライスして油で揚げるだけの簡単料理ですが。


2009070202


↑のりしお味。


ポイントは、揚げる前にジャガイモの水気をきちんと取ること。

でないと、大変なことになる!

そして揚げた後は油をきっちり切ること。

でないと、胸妬けがする!

塩は熱いうちに振ります。


アレンジして、ガーリック味とカレー味も作ってみました ↓ 作りすぎっ!


2009070203


うちの夫はポテトチップス大好きでして。

たまに わりと頻繁に、会社帰りにコンビニでビールと一緒に買ってきます。

帰宅時間はいつも22時過ぎ。

起きて待っている私も、ついつい一緒につまみ食いしてしまいます~。 だってお腹がすく時間!

こんなんじゃあ、いつまでたっても痩せられる気がしませんー (。´Д⊂)


手づくりポテトチップス、息子が大喜びで食べていました♪

でも、手づくりだからと言って高カロリーに変わりはありません!

食べすぎ&食べさせ過ぎには注意しなくては~。




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お料理。 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
おいしそうですー
のりうさも時々作りますー
スライスではなくてスティックに切っていますー
スライスだとカレー味やガーリック味も楽しめますねー
今度スライスでやってみますー
今日は新じゃがでじゃがバタ作りましたー
じゃがいもなんでもおいしいですねー
おいしそー!
買ってきたやつみたいに薄くて見た目もイイ!
私も過去にやってみたことがあるんだけど、スライスが
厚かったのか、サクッといかずうまくいかなかったことがあるー

Wiiで運動も取り入れちゃってるし、ダイエットの経過もそろそろ記事になるのかしらーって思ってたの^^
私もかなりヤバイことになっているので、ダイエットしなきゃいけないって思っているところです!
おいしそ~!
スライスして揚げるだけって言っても、
本物のポテトチップみたいに見えます(^o^)
スライサーでスライスするんですか!?

私の主人もポテトチップ好きですよ~!
(特にコンソメ!!!)
じゃがいもってついつい余って腐る…という事も多いので
今度やってみまーす!

↓昨日のWiiリゾートの記事見て、今日電気屋さんに
行ったのですが、ホントに買おうか悩んじゃいました!
今日の所は諦めましたが、欲しいなぁ~(^○^)
ううう
夜もだいぶ更けてまいりましたが、今ビール飲んでまして小腹が激空きちうw

でも油で揚げたポテトはカロリー高いんですよね~。
マクドナルドのポテトのカロリーの高さを最近知って驚愕しました。

でもおいしそー (*'ρ'*)

わかるなぁ、ポテトチップスの買い食い(笑)
堅揚とかいうのが、こないだ食べた時に
なかなか美味しかったような…

チップスを手作りする時に、想像できるのが
この水分が残っていた時の悲惨な状態と
下手な油は使えない。という2点で、まさに書かれている通りやなと^^

そのリスクと、手軽さでスナック菓子に
軍配をあげてしまう私です…

ポチっとな~♪
のりうささん、こんにちは!

スティックのポテト、いいですね~。
揚げる前の水切りも、スライスよりは楽そうですしね。
スティックでもカレー味とか付けたら美味しいのでは!?

じゃがバタ、私も独り暮らしの時よく作りました~。
と言っても切り目を入れたジャガイモにバターを挟んで
チンするだけなのですが・・・。

ジャガイモはいろいろなお料理に使えていいですよね!
fufuさん、こんにちは!

ジャガイモはスライサーで薄くしたので、
買ってきたポテトチップスみたいにできました☆
厚切りでもそれはそれで美味しそうですけどね~。

ダイエット…DHCのプロティン、週末はお休みーとか、
体調崩していて一週間お休みーとかしていたら、
あまり進んでいなくていまだに半分以上残っています(;´Д`A ```
体重のほうもイマイチ成果は現れずなんですが…
またそのうち記事にします~。
あーちゃんさん、こんにちは!

スライサーで薄く切りました~!
包丁だとなかなかここまで薄く切るのは難しいですよね。
本には皮もむくって書いてあったのですが、
めんどうくさいので皮付きのまま揚げちゃいましたが
全然気にならない感じでした。

コンソメも市販のコンソメを粉末状にしてまぶせば
できるみたいですよ~♪
ぜひ、ジャガイモ腐らせる前に作ってみてください!

Wii Resort、なかなか楽しいです♪
昨日は遊覧飛行にはまって、ネットで調べつつ制覇してみたり!
自転車は期待外れでした・・・。
りりどりさん、こんにちは!

フライドポテトはサブメニューとは言えないくらい高カロリーですよね!
ポテトLなんてビッグマックよりも高カロリーだったりします。

うちの息子はポテト大好きなのでおデブちゃんにならないか心配です。
あまり食べさせないようにしなくちゃとは思いつつ、
外食した時はポテトを与えておけば一人静かに黙々と食べているので
楽チンでついつい与えがちです~ヾ(_ _。)ハンセイ…
まーくんさん、こんにちは!

堅揚、一時期うちの旦那もはまってしょっちゅう買ってきてましたよー。
あれ、美味しいですよね!!

水に油を注ぐと大惨事ですからね~(笑)
でも、油の切れはわりと簡単に切れました。

まぁ、買ってきたほうがお手軽なのに変わりはありませんが。
手づくりして気付いたのは市販のポテチって
一袋ジャガイモ一個分あるかないかくらいなんだな~ってことです。
今回3個ジャガイモ使ったので、3袋分くらい出来上がり、
かなり胃もたれしました(x_x;)
ポテチ作っちゃったのー!!??
すごーい。

でも本物?みたくておいしそっ♪

わたしは堅揚げポテチのブラックペパー味が大好き^^
(どーでもいい情報)
ホント!!
かずサン、これ、ポテチの袋に入れて出されたら、
手作りなんて思わないョ!!ww

てか、アタシも酒のツマミによく食べる・・・
大人になったら、こぉゆぅ油っこいのは自然に食べなくなるんだと思ってたんだけど、なんでカナ~?いつまで経っても美味しいんだけどww

アタシは普通にうすしおが一番好き^^
(ゆうサンに同じく、どーでもイィ情報ww)
ゆうさん、こんにちは!

作ったってほどのことでもないんだけどね~、
お店で売ってるのみたいで美味しかったよ!
ゆうさんもジャガイモが余った際にはぜひ♪

うちも堅揚はいつもブラックペッパー(o^∇^o)ノ
あれ、ホントうんまいよね!
mokaさん、こんにちは!

この本読むまでは、ポテチを手づくりしよう~なんて
発想すらなかったんだけどね・・・
でも、手づくりなら余計な添加物とかもないから
子供に食べさせるにはいいかな~って。

酒のつまみにはもってこいだよね、ポテチ!
油っこいものがダメになる歳…にはまだ早いよね?うちら…
もっと年とったら食べなくなるかもね~(^_^;)

mokaさんはうす塩派~?
私は一番好きなポテチは、すっぱムーチョかなぁ♪

管理者のみに表示

