--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/07/12.Sun

チューボーですよ、な一日。

うちの夫、料理なんてめったにしませんが、テレビ番組の「チューボーですよ!」を見るのが大好きで、録画して毎週見ています。

「『チューボーですよ!』」の画像

私的にはどちらかというと、3分クッキングのようなもっと簡単で現実的な料理番組のほうが好きなのですが・・・


そんなに料理が好きなら、たまには何か作ってよ~、ということで・・・

先週末、「チューボーですよ!」で作っていた、スパニッシュオムレツ(6月20日放送)を夫が作ってくれることになりました。


2009070503


テレビでの材料は、ジャガイモ6個、タマネギ1個、たまご14個分でしたが、我が家の家族&フライパンの大きさに合わせて、ジャガイモは大2個、タマネギ大1/4個、たまご6個で作りました!(あれ?たまご8個だったっけな~?わすれちった。)

多少時間はかかりましたが、手順はわりと簡単そうでした。

そして出来上がったのがこちら


2009070505


なかなかの出来栄えです!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

切ってみると中はこんな感じ


2009070507


お味のほうは・・・・・・・



しょっぱっ! ( ゚Д゚)y



塩、入れすぎちゃったご様子。

まぁ、でも、美味しくいただきました。

しょっぱいのが良かったのか、息子には大好評でした(笑)


そしてその日の夕ご飯も、チューボーですよ!を参考にした、キムチチャーハン(7月4日放送)

こちらは私が調理。


2009070506


キムチ、ピーマン、タマネギ、豚肉がなかったので代わりに鶏肉。

最後に海苔をふりかけて出来上がり。

昼間、たまごを使い切ってしまったので、目玉焼きは乗せませんでした。

息子用にはキムチの代わりにトマトケチャップで味付け。


美味しくいただきました~♪


以上、チューボーですよ!な一日でした。





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お料理。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おいしそうですー
スパニッシュオムレツ、とってもおいしそうですー
のりうさ、作ったことないので作ってみようかなー
キムチチャーハン、のりうさも好きですー
おいしそー
チューボー、いつも手がこんでそうなのであまりみませんーでもおいしいの作ってますねー
のりうさは教育テレビの〝きょうの料理〟と〝料理ビギナーズ〟を時々みてますー
簡単料理でいいですよー
のりうささん、こんにちは!

スパニッシュオムレツ、私も初めて食べました~。
てか、初めて聞きました!

家にある材料でできちゃうのがいいですよね。
味付けもシンプルで、とても素朴な美味しさでした!

チューボーですよの料理ってホント凝ってて
なかなか真似して作ろうっていう気にはなりませんよね。
はなまるとかのほうが参考になると思います~。

のりうささんは教育テレビのお料理番組も見ているのですね~。
私も今度チェックしてみますー♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。