--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/07/20.Mon

みんなのアイディア料理。

連休最終日、今日は夫が息子を連れてお出かけしてくれています くるま


一人っきりで過ごす、気ままでまったりとした時間、、、




あ~~~~~、幸せ z




子供のことが可愛くないわけでは決してないけれど、毎日毎日四六時中一緒に過ごしていると、たまには一人になりたくなるのよっ!

こんな貴重な時間を作ってくれる夫に感謝です。

できたら、毎週、お願いします 笑



さて、今日は、アイディア料理をいくつか紹介したいと思います jumee☆cooking1Ljumee☆cooking1R

といっても、私が考えたものではなく、ブログの記事やコメントを通して皆さんに教えていただいたものを実際に作ってみたので、その紹介です。

お料理って、その家庭では普通に作っているものでも、よその家庭からするとちょっと驚きだったり新発見だったりすることがたくさんありますよね~!!

私は料理のレパートリーも多くなく、お料理に関してはまだまだ修行中の身なので、お友達のブログを拝見しているとお勉強になることばかりです 顔 ニコ


ラインline27


まずは、mokaさんのブログで紹介されていた、簡単☆ハムエッグたまご

作り方はmokaさんのブログで詳しく書かれていますので参考にしてくださいね♪


2009062709


レタス&ハム&たまご×2&チーズで作ってみました!


2009062710


ホントに、超簡単!忙しい朝にもってこいのメニューです!!

でも、私、今mokaさんのブログ読み返してみて気付いたのですが、ラップをした記憶がありません 笑

今度作る時はきちんとラップしたいと思います!


ラインline27


お次に紹介するのは、餃子の皮の手づくり記事を書いた時にのりうささんよりコメントいただいたアイディア料理、餃子の皮で簡単ピザ! ピザ

以前手作りして冷凍しておいた餃子の皮を解凍し、ピザソースを塗り、ウインナーの薄切り&オニオンスライス&チーズを乗せて、オーブンのグリル機能で10分ほど焼きました。


2009071701


これが、超ウマ!!! うわぁ・・・a

ビールのつまみに最高な一品です さとと-ビール

うちの息子も喜んで食べていたので、子供のおやつにもいいかも~!

まだまだ冷凍してある皮がたくさんあるので、また作りたいと思います!

みなさんも、餃子の皮が余った時、いや、無理やりにでも余らせて(笑)ぜひ作ってみてください x


ラインline27


そして最後に・・・

こちらはいつの日かりんさんに「カレーが余ったらライスに混ぜてチーズなどを入れて丸めて揚げるといい」っていうコメントをいただき、「ライスをあげる!?」という私のレパートリーにはない発想をいただいて作ってみたものです。


2009071702


が、しかし、中身はカレーライスではなく、ツナ&レタス&チーズを混ぜたご飯だったりするのですが z

今度はカレーでやってみます、ハイ "\( ̄^ ̄)゛




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お料理。 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
おぉ~♪
作ってみてくれたのね~♪
しかも、アレンジしまくりだしww
レタス敷いたら、ココットの底に白味が付きにくそうだし、イィかも~♪
てか、ラップ無しでも大丈夫なんだぁ~?!

餃子の皮でピッツァときましたかぁ~?!
食べなくても、ワカル・・・ それ絶対んまい♪
パリッパリな感じになる~?
厚い生地より、クリスピーの方が好きなアタシ。。。
餃子の皮なんて買うコト無い(手作り餃子は作らない・・・)けど、
ピザ用に買うョ~♪
で、晩酌のツマミにする~♪
おいしそー!
餃子の皮ピザ、おいしいでしょー
早速作ってもらってうれしいなー
かずさんのは手作りの皮なのでものすごーくおいしくできたと思いますー
ハムエッグやライスコロッケもとってもおいしそうですー
ブログしてないとわからなかったお料理だったり感想だったりするのでいいなーって思いますー
そうそう、たまには一人になりたいよね!!
この連休はうちもオットが子供達とよく出かけてくれたからリフレッシュできた^^
また明日からがんばろー! って思えるよね♪
おお久しぶりです☆
お久しぶりです~
(≧▼≦)


引っ越しの準備やら、引っ越し後の片付けや、手続きや、打ち合わせや仕事で、携帯すらなかなか触れなくて(涙)


無事、引き渡しと引っ越しから1週間が経ち少しずつゆとりができました
(´∀`)

まだまだ段ボールだらけですけど…


餃子の皮でピザってすごいですね~

どれもオシャレで簡単で素敵~
(*´∇`)


さっそく今週チャレンジしてみます☆


それでは、また遊びに着させてくださいね☆
どれもとっても簡単でおいしそうですねー!
ウチの息子は大の卵好きなので、
↑mokaさん紹介の簡単ハムエッグを早速、作ってみましたー!
簡単だし、とってもおいしかったです!!!
息子もおいしそうに食べてました(^-^)

今度、餃子の皮を使ったのやライスコロッケも
作ってみまーす!
私はお料理とか全然ダメなので、参考になります<(_ _)>

1人になりたい時ってありますよねー!
ご主人優しいですねー(^o^)
たまにはお願いしないとね(笑)
こんばんは~
久々にパソコンの前に座り、大好きなかずぅ♪のブログを読んでたら私の名前が!
でもmokaさんやのりうささんの紹介はなんかちょっと簡単だけどお洒落です!って美味しいって感想もあるのに、私のは?私のレシピの感想は!?笑
まぁ、私もそのレシピ、面倒だから全然してないよ~汗


私も週末、特に大型連休は何日かは1人で出かけるよ~
そうそう子どもがかわいくないわけではない。
だけど、たまには子どもと離れて一人にもなってみたいと思うのは私だけじゃないし、かずさんだけじゃないよぉぉぉ。
私は子どもが食べられる物を考えなくていいお店でランチしたり、子どもNGのショップを巡る楽しみを捨てることは出来ませぬ。

かずさんが近くに住んでたら子ども預けてラーメンとか一緒に食べに行きたいねぇ(なぜラーメン?!)
いや~最後までアツアツのラーメン食べたいよねぇ(笑
わ~、どれもおいしそうですね!
今度うちでも作ってみようとおもいます^^

子育て大変そうですね。
子持ちの友達も時々一人でリフレッシュするようです。
ママだって自由時間が必要♪
mokaさん、こんばんは!

とりあえず、家にあった材料で作ってみました~。
公開するの遅くなっちゃったけど、
mokaさんの記事見てすぐに作ったんだー♪
そうそう、レタス敷くと白身がこびりつかなくていいよね。
白身つくと、食洗機だけでは落ちないもんね~!

餃子の皮はパリッパリ~!
ビールが進む!進む!(笑)
一皿焼いたんだけど、好評だったから追加でもう一皿焼いたくらい!
ぜひ作ってみて~(o^∇^o)ノ
のりうささん、こんにちは!

ホントに簡単で美味しかったです~♪
お酒との相性バッチリです☆
ゆうも大喜びで食べてましたよん!
手づくりの皮、頑張ってたくさん作って
冷凍しておいたかいがありましたよ~。
終わったらまたこの簡単ピザのために皮作ろうかな(笑)

ココットとライスコロッケ、もしよかったらお試しあれ~(*゜▽゜)ノ
ゆうさん、こんにちは!

ゆうさんちも旦那さんが子供連れだしてくれたのね~♪
一人っきりでリフレッシュする時間、大事よね!!

うちは息子が歩けるようになれば、もうちょっと連れ出しやすいんだけどね。
歩きそう、歩きそう、と言いつつ、まだ歩かない(;´Д`A ```
tamaさん、こんにちは!

お久しぶりですね~☆
ブログも更新されていないようだったので、
どうされているのかな~と思っていたら、
引き渡し&引越しだったのですね!?

それはそれは、おめでとうございます(*´∇`*)

新居での生活はいかがですか~?
またブログでいろいろ聞かせてくださいね!

みんなのアイディア料理、ぜひお試しください♪
そして今度はtamaさんアイディア料理も教えてくださいね~(o^∇^o)ノ
あーちゃんさん、こんにちは!

ハムと卵のココットは忙しい朝食にもってこいですよね(*^^)v
フライパン汚れないっていうのもすごく嬉しい~♪
OHクンにも好評だったようでよかった!

うちでは今までハムエッグを作ったことはありましたが、
レタスを一緒にいためたことってなかったけど、
意外と相性がいいのでびっくりしました~。

あとのふたつもぜひぜひ~♪

この日はすっごくリフレッシュできました!
ほんの数時間でも、精神的にかなり楽なんですよね~。
夫には、たまにと言わず毎週でもお願いしたい気分です(笑)
りんりんらんらん、こんにちは!

あははーーー(笑)
さすがりんりん!
スルドイご指摘(* ̄m ̄)プッ

いやいや、美味しかったです!ホントに!
でも、中身をさっぱりサラダライスにしたので、
ちょっとアクセントが足りないというか、味が薄いというか。
コレ、中身カレーライスにしたらホント美味しいでしょうね~。

でも、カレーライスを丸めて衣付けるのって、わりと大変そうですねσ(^_^;)

てか、ライスをコロッケにするなんてめちゃめちゃオシャレじゃないですか~!
言うまでもないってことで(汗
また、りんりんの美味しいアイディア料理、ぜひ教えてくださいね!

りんりんとラーメン食べに行きたーい!
わかります!わかります!
ラーメン屋さんてちょっと子供連れて行きにくいの。

私をトマトラーメン食べに連れてって♪
瑠奈さん、こんにちは!

瑠奈さんもぜひぜひ、お試しくださいー♪
ホント、どれも美味しいです~(o^∇^o)ノ

子育てしてるとなかなか自由になる時間がないんですよね~。
常に子供のことを一番に考えながら生活し、
どこへ出かけるにも子供と一緒。
たまには息抜きしないと、こっちがまいっちゃいます~。

管理者のみに表示

