--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/07/24.Fri

おうちでプール♪

海の日の20日、我が家のプール開きをしました 太陽2

ちょっと前に母に買ってもらったこちらのプール

INTEX(インテックス)オーシャンプレイセンター
INTEX(インテックス) オーシャンプレイセンター

トイザらスにて広告の品で半額以下でGET! z

母曰く、あんまり小さいプールじゃつまんないよ、大は小を兼ねる!

ということであまり深く考えずにこのプールを購入したのですが、いざ広げてみたら、


デカすぎるだろ、コレ! ΣΣ(゚д゚lll)


もしやウッドデッキに置けない大きさでは!?と一瞬思いましたが、何とかギリギリセーフでした。

それにしても、こんな 空気入れも一緒に買ってきたけど、これじゃあ空気入れんの超大変! ハァハァ

INTEX(インテックス)フットポンプ


それでも、せっかく買ってもらったのだからと、せっせと空気を入れる、夫。 ←私、ではない。笑


てか、プールに穴がたくさんあって、どこから空気入れていいのかいまいちわからなかったり・・・
海外の商品だから説明も適当な感じだし・・・
はじめは、空気の入り口じゃないところに空気入れさしこんで20分くらい無駄に奮闘してたりして・・・
俺の20分をかえせーって叫んでいた夫 (T▽T;)



そんなこんなでも、何とか膨らまし、早速水を入れ始めたのですが、水が貯まるにも時間がかかる!

使ったホースにも問題があったかもしれないけど、かれこれ1時間は費やしたような・・・

水をたくさん使うってことは、水道代もかかるってことよ~。 汗


とりあえず、午前中は水を温めておき、午後になって、いざプール開き。

が、天気は午後になって下り坂~ 曇2

どんどん雲が広がってきました~。

急げっ!と昼食後すぐにプールです。笑


2009072003


そうそう、ちょっと前にホームセンターでガーデンパラソルを買ってきました z

まぁ、この日はパラソル広げる必要があるほど日が出てないんですけど、ブログ用にね。

ハンドル付きなので広げたり畳んだりは私でも簡単にできちゃいます♪


アルミパラソルガーデンファニチャー

こんな風に傘の向きを変えたりもできます jumee☆point1d


日はどんどん陰ってきて、風がちょっと冷たくて、さむそっ!

息子はちょっぴり鳥肌です(笑)

それでも、お外での水遊びに大興奮の様子~ d


2009072004


暑くなってからはお風呂場でよく水遊びをさせますが、外でプールって格別なんでしょうね~。

この日は父ちゃんも一緒だし!x

ちなみに、息子は素っ裸です!

・・・あっ、奥のヤシの木へたってるw

ただ、喜んでくれるのは嬉しいのですが、あげる時が大変なんですよ・・・。

もう、超激しく抵抗し泣き叫びます えーん

この日は寒くなってきちゃったのであまり長時間遊ばせてあげられなかったこともあり、まだまだ遊びたいーーーって大騒ぎ。

着替えさせるのに一苦労でした ;



ところで、このプール、空気入れるのも水ためるのも大変だし平日私一人の時は使う気になれないな~。

母には悪いけど、もっと小さいプール買おうかな・・・・・


1000円以下で買えちゃうプール

INTEXサンセットグローベビープール


こっちは空気入れなくていいらしい!?

ジャングルベビースナップセットプール


てか、プール開きしたと思ったら、今週は毎日のように雨が降ってるし・・・プールどころじゃねぇ! z





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
うっそ~ん・・・マヂで?
ウチも、昨日おうちプール買ったトコなんですけど~♪
しかも、一番下の画像の、サイズ違いのヤツ。。。
空気入れなくてイィってトコロに惹かれて買ったww

てか、かずサンちのプール、毎回空気抜いたり入れたりするの?
アタシなら、1シーズン、そのまま置いてしまってそぉ・・・汗;
お母サマが用意してくれてる空気入れにウケタよ~大笑
プール売り場のすぐ横に、ハイテクな空気入れがあって、
最近のはスゴィなぁ~と見てたトコだから余計ねww

↓コメ・・・
ゆうクンが我儘だって思うのは、自我が芽生えてきてる証拠だよ~
あと、間違いなく年齢的なものなハズ。
我儘時期が無いまま成長される方が、逆に怖くナイ???
と言っても、毎日我儘に付き合う母は大変なのはよくワカルけど。。。
つーか、ネネは未だに我儘だし、リンだって、時と場合によれば、
スンゲェ我儘坊主になるよ~;;
そんな時は母の弱さを見せたり、下に出て、お願いモードで言う事聞かせたり・・・
「ママも疲れたから、今度はゆうクンが読んで~お願い♪」とたまに泣き真似なんてしてみたり。。。
毎回効き目がある技って訳ではナイんだけど、
そんな母の姿にビックリ&おもしろがって、本を読んで欲しかったコトを忘れて、違うコト始めたりするョ・・・ww

大きいプールですね~♪
翌日も使うならお風呂用の「風呂水ワンダー」みたいな
カルキを入れておくとバイ菌が繁殖せずに使えますよ。
100円ショップにもあったと思います。

うちは水道代が超高い地域なんで、
周りは一年目だけ使うけど翌年から出さなくなるみたい。
片付けも大変だしねぇ~。

我が家も一番下の壁プールにしました。
足で壁を踏み込むだけで水抜きできて
シンプルな形で洗う(古布で一拭き)だけです。
お~我が家と同じプールです♪
すでに7月の頭から我が家で大活躍です☆

そしてうちもどこ?どこ?(説明書、全然分からんよね!?)と空気をポンプと口で入れ・・・・
酸素不足で頭痛です(笑
去年までは千円以下のサイズのプールを使っていたけど、身動きが取れなくってねぇ、これをお風呂に入れて
「お風呂プール」と称して遊ばせていました。
でも、このサイズだとお友達が何人か来てもOKだし(水かさ増えて助かりました!)これ買ってよかったな。

いつか魚を放ちたいとウズウズする母でした。
でかっ!
広いプールですね☆
水、入れ替えずにそのままなんどか使っちゃいたくなる(笑)
しかし、プールに入ってる息子さんの嬉しそうな顔~♪
私も子供時代はプール大好きでした^^
今は屋内しか入りたくないなぁ。
大きなー
プールですねー
滑り台もあって楽しそうですー
ゆうくんとってもたのしそうなのに小さいの買っちゃうのですかー
気合いで大きいプール遊びしてほしいですー
わ!わたしもいまプールの記事UPしたんだよ!

そんでね、その大きなプールうちにもある~。
去年の夏に義父が海外出張のお土産で買ってきてくれたの。
でも大きすぎて今年はもうださない予定。
去年空気入れるのも苦労したし、水は大量に必要だし。
かずさんの意見に激しくうなづいちゃったよお。

プールの季節ですねー!
我が家も今年は新調しました(^o^)
去年までのは大きすぎて水がいっぱいいるので、
少し小さめにしましたよー!
まだ登場してないんですけどね…(汗)

空気入れるのは大変と分かっていながら
今回は空気を入れるタイプにしちゃった(笑)

ゆうくんも気持ちよさそう~(^-^)
mokaさん、こんばんは!

おっ!mokaさん、空気入れなくていいやつ買ったんだー!?
mokaさんらしい(笑)
んで、使い勝手はどうかしら???
って、聞こうと思ったんだけど、
実は今日、一番下の壁プール買っちゃった~♪
だって、とむさんも使ってるっていうお墨付きだったもんで(笑)
明日さっそく使ってみよー!

ってことで、母に買ってもらったBIGプールはお蔵入りだな・・・
将来兄弟でも増えたら、今度はハイテク空気入れ買って
使うとしようかな~。

てか、空気入れと言えば、コレじゃないの!?(笑)
迷わず、このしょぼい空気入れを手に取ったけど…
今日、よくよく見てみたらハイテクそうな空気入れが
いろいろ置いてあったよ~(;´Д`A ```
時代の流れについていけてなかったわ~。

やっぱ、ゆうの聞きわけが悪いのは年齢的なものなんだね…
自我の芽生えってやつですか~。
確かに、芽生えてくれなきゃそれはそれで困るもんね。
成長の一環だと思って付き合ってあげなきゃなのね。

そしてもうちょっといろいろなことを理解できるようになったら、
なるほど、泣き落し&下手モードねっ( ..)φメモメモ
お勉強になります~!!
とむさん、こんばんは!

なるほど~、カルキを入れておくといいのですね!?
お勉強になりますっ!
でも、我が家のような田舎だと、虫も水の中に入ってしまうので、
カルキに加え、カバーもしておく必要がありそうです~(泣)

我が家の地域では水道代は安いんですけどね…
それでも、あまり無駄に水は使いたくありませんからね~。

mokaさんもとむさんも持っているという壁プール、
私も今日買ってきました!
空気入れなくていいなら広げるのも楽だし、
コンパクトの畳んでおければ収納にも困りませんもんね!
明日、天気が良ければ使ってみたいと思います♪
りんりん、こんばんは!

りんさんちもこのでかいプールなんですね~、それは奇遇だわ!
しかも、7月頭からって梅雨明け前から活躍してるんですね!?

ホント、空気入れるところわかりづらいですよねー!
一番大きな口のところは水抜き穴だと思って、
付属の蓋をせずに一生懸命空気入れていたけど、
全部その穴から空気が抜けてたり・・・
もうちょっと親切な説明が欲しいですよね~!(怒)

でも、このプール、一人っ子のゆうにはでかすぎるし、
収納にも困るので(りんさん、シーズン中空気入れっぱなし?置くところある?)
兄弟が増えたら使うことにしようかな~と。

この大きさあれば、魚ものびのびと育って、
美味しく食べられそうですね!(もちろん、食用でしょ?笑)
瑠奈さん、こんばんは!

広げて見てビックリしました、こんなにでかいとは!?
って、パッケージの写真見ればわかるんですけどね(汗
子供が3人も悠々と入ってるわけで…(;´Д`A ```

屋外のプールは紫外線が気になっちゃいますよね~。
自分たちが子供の頃はまだそんなに気にしなくて良かったかもだけど、
今って紫外線の量が昔とは比べ物にならなそうだし…

でも、外で暑い中入るプールってホント気持ち良さそう~(*´∇`*)
隣で水の中に手を入れているだけでも癒されます♪
のりうささん、こんばんは!

滑り台あって楽しそう~と思って買ったんですけど、
滑り台の脇に何もつかまるところがないので、
わりと危険な感じです。
特にうちはウッドデッキの上にプールを置いているので、
もし脇に落ちた場合、デッキの下まで落下することになり、
危ないんですよね・・・

大きいスペースで遊ばせてやりたいのも山々なのですが、
一人で遊ばせる時はこれはちょっと大きすぎるかな~と。
水場はいろいろと危険もありますし~。
ゆうさん、こんばんは!

ゆうさんちにもあるんだね、このプール。
でも、もう出さないんだ?笑

友達の子供とかも遊びに来て大人数で入る時はいいけどね~、
普段使いにはちょっと大きすぎるよね。
使うとなったら、電動の空気入れが必須だね!
最近は空気入れもハイテクになったみたいだしね~。
あーちゃんさん、こんばんは!

あーちゃんさんちのプールはどんなのかしら~?
機会があったらご紹介ください♪

うちは…今日買ってきちゃいました!
空気入れなくていいプール♪
折りたためるから収納も楽そう!

でも、せっかく梅雨が明けたと思ったのに、
今週は雨ばっかりでしたね~。
来週は晴れてプールが活躍するようになるといいけど…
夏!プール!

楽しそうですね♪

我が家も来夏は、お庭でプール遊びしたいです。
でも、足踏みポンプだと倒れてしまいそうだから、奮発してコンプレッサーでも買った方が良いのかな??

確かに手間と水を考えると・・プールの大きさも考えたほうがよさそうですね(汗
ロッシーさん、こんにちは!

ロッシーさんちのお庭はとっても広そうなので、
大きなプールでも広げられそうですね(o^∇^o)ノ

大きめプールを買うのでしたら、
コンプレッサー必須だと思います!!

空気入れたまま保管できる場所があれば、
最初だけ気合で何とかなるかもしれませんけどね~。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

