--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/08/09.Sun

なけなしの資産で、お小遣い稼ぎ!?

ちょっと前から興味はあったんですが、最近夫に勧められたこともあり、株の売買でも始めてみようかな~と思い始めています。


と言っても、私に運用できる資産なんてほとんどないんですけどね 笑


でも、そのなけなしの資産を殖やすべく、新しいことにチャレンジしてみようかと。。。



neko1


     今日はそんな感じのお話です。


     興味のない方はスルーしちゃってください。





とりあえず、手始めに こちら のサイトに登録してみました!

マウス(左クリック) 本格的株シュミレーションコミュニティ - kaeta -

このサイトでは株取引のシュミレーションが無料でできます。

登録時にこのサイト内で使える通貨300万円をもらえるので、それを使って株の売買をします。

私は登録した日に300万円のうち200万円ほど使っていくつかの企業の株を購入しました。

するとなんと! 2toushin-surprised

翌日にはほとんどの企業の株価が上昇し、さらにその翌日には持っている全部の株価が上昇!

3日にして利益が56,000円ほど出ました! お金 ←この時点で全部売れば、ね。

実際にはその後も持ち続け、株価が下がってきたものもあれば、プラスのうちに売ったものもあり。

あ、ちなみにこれはバーチャルの世界ですから(と言っても、銘柄や株価の動きはほとんどリアル市場と一緒なんですけど)1円たりとも実際の利益にはなりませんが 泣かないで

それに、200万円もの金額を投資しているから利益も大きいけど、実際に投資しようと思っている資金くらいでは株価が上がっても利益になる額はそんなに大きくはないんですけどね。

でも、少しでも利益が出れば、銀行の金利なんかよりもずっといいお金になるかな、と。

ただ、もちろん株価が下がれば不利益を被ることもあるわけで。

それを考えると、小心者の私には、リアルのお金で始めるのは勇気がいるんですよね・・・汗 jumee☆excite2


でも、着々と準備は進めています。

新聞も読むようにしています。我が家は日経新聞 記事

証券会社もどこがいいか調べています。

今のところ、この3社で検討中!


最有力候補は SBI証券




証券会社の中では現物取引の手数料が一番安いらしいです。

しかも、楽天と競って、また8月から値段を下げるとのこと。

一応ここは口座もすでに持っているので、一番初めやすいんですけど、現在使っている口座(銀行口座として)で紛らわしいので、お小遣い稼ぎは別のところでやりたいな、という気持ちもあり。


次に候補に挙げたのは 楽天証券




SBI証券と競って手数料引き下げを試みたものの、結局SBI証券に負けてしまったのですが、楽天の嬉しいところは国内株式手数料に関しては1%楽天ポイントにポイントバックされるらしいのです!(期間限定キャンペーン)

しかも、口座開設するだけでポイントもらえちゃうから、とりあえず申し込んでみました。

ホント、楽天て商売上手というかなんというか・・・最近やられっぱなし(笑)


そして、もうひとつ。以前弟に勧められた カブドットコム証券




MFUJグループの証券会社です。

こちらでは1株から取引可能なプチ株というのを扱っており、資産の少ない私のような人や、初心者が始めやすいようになっています。



現在、新聞を読んだり、夫の話を聞きながら時期を伺っている状態です。

さてさて、利益が出るか、損するか !?

いざ、勝負!! z




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


株。 | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
かぶ
実は私も少し興味がありまして・・・。

周りでは結構やっていて「あれ?株やってないの?」なんて珍しがられたりする始末・・。

勉強したいなーと思いつつここまで来てしまいました。

かずさんの記事で勉強させてくださいっ!

(^-^;ゞ
スゴイ!!
株・・・ですかぁ!
カッコイイ。
投資家ですね。

私も資産運用(資産ないけど・・・)、憧れますが勉強するのが面倒で始められないでいます。
うまくいけば内職なんかよりお小遣いがたくさん稼げそうですね。(←隣の芝生の影響・・・)
前職場で隣の席の女性も株運用やっていてお小遣い増やしたり、株主特典も上手に使ったりしていて、感心してました。
かずさんも頑張ってくださいね!

↓ 前記事の涼温房・・・いいですね~。
さすが大手だなぁ~。
風通しは家のためにもすごく重要ですよね。
少し前から~
わたしは少し前から株主優待はじめました!!
と言っても、優待マスターの方々と違って、ずっとその株を持っていて、優待がもらえたらそれでいーの。
という欲がないというか ズボラなタイプ。
ちなみに優待マスターさんたちは、優待Getしたら売って、次から次へ優待株をGetしていくそうです。
優待月が近づくにつれて株価がどんどんアップするから、売っちゃおうかなぁ~なんて欲求にもかられたりして^^;
今はまだ株価があがりきってないから
頑張って景気回復してぇ~!!!って願望いっぱいです☆
わたしもまだ小額しか買ってないので、もう少し買いたいなぁぁ。。。って欲深くなっちゃってます。。
かずさんなんかめっちゃ儲けそうなイメージなんだけど。笑
今って底打って上がってきているのかな?
だったら始めるには良さそう!?
でもそんなお金ない。
こういうとき自分が働いていたらなーって思う^^;
株は怖いですよ~

って、いきなり脅しちゃうのもなんですが・・・(汗

一応経験者としてコメントしますと、「今」は下げすぎの株価から、それなりの景気回復なども後押しして、総じて戻り歩調にあります。もうしばらくこのトレンドは続きそうです。
ただ、株価なんて物は誰にも予想できません。もしかして、明日、大暴落をするかもしれません。

売買の差額で利益を得る(キャピタルゲイン)投資法はあまり考えない方がよろしいかと思います。
日々チャートを気にして、株価の上下に一喜一憂する・・・精神的にもつらい場面もあるかもしれません。

投信ではなく「株」を買うなら、何があっても売らないぞ!ぐらいの心意気で、買われた方がよいかと思います。
ちゃんとした株ならそれでもしっかり収入は得られます。株には配当金による利益(インカムゲイン)が得られるからです。
長きにわたって、信じられるような応援したくなるような会社がありましたら、今後の成長を信じて買うのはアリだと思います。
それに株主優待などもあるなら更によいです。

特に、これといった企業が無い場合は、投資信託の類がお奨めです。
これも、一度に買うのではなく、定期的に購入する積み立て型がよいです。

いずれにしても、今日明日の利益ではなく、ある程度長期を見据えたスタンスで望まれるのがよいでしょう。


ちなみに、おいらは、メインとして株中心にSBI証券で、投信用にマネックス証券を使っています。
かずさん、こんばんは♪
私も株をやってみたいと思いながら、カブちゃんの
お世話でてんてこまい子のりんです。

うちの主人の会社が退職金を運用していかないと
いけないとか何とかで、確かやってるはず。
ローリスクだとは思うけどね。

そうそう、あぶりしゃけさんのブログのコメントで
ちょっとかずさんの話題になったのよ。
うふふ、私もあぶりしゃけさんもかずさん教の
信者だということが判明♪
チョットご無沙汰した間に、なんかかずサンが知的に見えるんですけど・・・?
株始めるのかぁ~
興味が無い訳では無いけど、損するのが悔しいから、パチンコさえもできない、小心者のアタシ。。。
儲かる保障があるんなら買いたいんだけどね~
そんな美味しい話、どこにもナイよね。。。

でも、身近に詳しい人がいると(旦那サンのコトね)始める気にもなるよね~
ウチの旦那は社会情勢を全く知らない人だから、
株なんて無縁の世界だわ~

でも、損しないように、頑張ってね~☆
かずサンの株lifeでバーチャル体験させてもらうから♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かずさんおススメの株シュミレーションコミュニティ、面白そうって思って登録してみました♪
なんだか、紹介者の名前を入れるとおまけがあるみたいなことが書いてあって、かずさんって入れてみたんだけど、かずさん本人だったのかな。。。(^-^;)ゞ

でも、登録してみたものの、何がなんだかわからなくて、手も足も出ずです~。(;´д`A

ウチは、少ないお小遣いを増やすために、ちょっと前まで夫がキャピタルゲインをやってましたよ。
それなりに利益も出してたみたいなのですが、痛い目にもあったみたい。
お小遣いの範囲でって決めていたので、大変なことにはならなかったみたいですが。

かずさんも、気をつけながら頑張ってくださいね。

私はとりあえず、バーチャルな方で利益が出せるように頑張ってみます♪(笑)
株っ!!

なんだか知的すぎていつの間にか遠くを見つめてしまいました。
(__;)


確かに働いても決まった大抵は額しかはいらないし。
銀行の利子も低~いし。

投資って賢いですよね
( ̄ロ ̄;)

ただ、tamaには脳ミソがついていかない現実…

かずさんが、遠くに行ってしまったようで淋しいっ
(ノд<。)゜。


な~んて、自分勝手な妄想をしてしまいました。すみません。



ビニールシート、私も今度ホームセンターに行った時にチェックしてみます★

主人に相談していないので、お許しがでるといいのですが。
(>_<)


迷惑メールもなくなったので、とても安心しています。

りりどりさん、こんにちは!

私も身近に株をやっている夫がいて、
結婚してからは配当金や優待券など、
いろいろ恩恵を受けているので、
私もやってみたいな~と思うようになりました。

でも、悩んでいるよりも始めてみるべし!と思い、
バーチャルサイトに登録してみたら、
これが結構勉強になります。
バーチャルでも、株を買ってみるという体験をすると、
世の中の見方が変わってくる気がします~。

ぜひ、登録して、一緒にお勉強しましょう~♪
レミさん、こんにちは!

いやいや、かっちょいいどころか、
こんなに意気込んで、大損したら、
超かっちょ悪いんですけどねσ(^_^;)

そうそう、株とかって、いろいろ勉強しなくちゃいけない気がして
始めるまでのハードルが高いですよね・・・
もちろん知識はある程度必要だとは思うのですが、
私、ほとんど知識ありません(-。-;)
夫の受け売りで、なんとなく始めてみようかな~と。
そんな軽いノリで始めていいものか!?

レミさんちは風通しはどうですか~?
今日も日差しも強く暑いけど、
窓全開で風を感じながらの生活も気持ちいいものですよ~♪
ゆうこさん、はじめまして!?
それとも、ねえこさん???笑

優待マスターっていう人もいるのですね?
確かに、優待確定日前は株価が上昇するらしいですね。

私も、夫の株の優待券にはいつも美味しい思いをさせてもらっています!
ただ、自分は優待券狙いっていうよりも、現金増やしたい!!笑
たぶん、優待券狙いで買っても、どんどん上がっていく株価に、
売りに出してしまいそうな気がします(^_^;)
てか、そういう株を狙って買いたいような気もしてるんですよね~。

最初は小額で始めても、欲が出てもっと欲しくなってしまう気持ちわかります!
人間て欲深い生き物ですよね・・・
でも、私には幸か不幸かこれ以上手をつけられる資金がないのですが(^_^;)
ゆうさん、こんにちは!

え?そぉ?私、儲けそう?笑
でも、結構臆病だから、慎重になり過ぎて時期を逃し、
ちょっと投げやりになって手を出したとたん、
大損するってパターンが待っていそうで怖いσ(^_^;)

今は底値で買い時な気もするんだけどねぇ…
それも、どう転ぶか全然わからないから怖いのよね~。
ロッシーさん、こんにちは!

ご指導ありがとうございます(*^-^)
いやはや、ロッシーさんのおっしゃることは、
ごもっともだと思います。
とてもお勉強になりました。

やっぱ、キャピタルゲインで利益を得るのはリスクが高いですかね~・・・
とりあえず、手持ちの資金を殖やしたかったのですが(汗
精神的に辛いですよね、確かに。

長期的な目で買うほうが十分利益を得られるっていうのは、
夫の話を聞いていてもよくわかるんですけどね~。
それに、資金がある程度あれば、キャピタルゲインでも
そこそこ利益を得られそうですが、
少ない資金で買う銘柄も限られるし、数も持てないとなると、
なおさら長期的な目で買ったほうがいいんでしょうね~。

うーん。

難しい。

そして、怖い(笑)

とても参考になるお話、どうもありがとうございました(o^∇^o)ノ
りんりん、こんにちは!

株を始めるよりも、
きっとカブちゃんのお世話のほうが、
長女ちゃんと次女ちゃんは喜びますね(o^∇^o)ノ

企業が投資で資金を運用~って話は聞きますよね。
その損益次第で、退職金の金額は変わってくるんですかね~?
それはない?笑

うぬぬ?
あぶりしゃけさんとのコメントで私が話題に上がるなんて、光栄ですわ!
しかも、信者ですって?(* ̄m ̄)
チェックしてこよ~っと(笑)
mokaさん、こんにちは!

あはは、そんな知的なもんじゃないって~(笑)
知的でないのに株に手を出そうとしている自分が怖いわよ~(汗)

ギャンブルと言えば、子供の頃、お正月になると決まって
家族で賭け花札orドンジャラしたのを思い出すわ~。
でも、そのほかのギャンブルにはまったことはないな。
基本的に小心者だからね、私も損するのが怖くて
手を出せないタイプなの。

でも、お察しの通り、株をやっている夫が身近にいるもんで、
興味が湧いてきちゃったのよねー。
優待券とかさ~、しょっちゅう届くのがうらやましくって!
てか、夫の株で充分恩恵受けているんだけどね・・・
配当金はお小遣いとしてもらったり(笑)
あぶりしゃけさん、こんにちは!

おっ、しゃけさん登録してみましたかー!?
しかも、紹介者のところに名前入れてくださったんですね~♪
残念ながら別のHNで登録してあるので…対象にはならなかったと思うけど、
お気持ちだけで嬉しいです、ありがとうございます(o^∇^o)

で、どうです?どうです?何か買ってみましたか?
最初って、何を買っていいのかわからないし、
妙に慎重になってしまいますよね・・・
でも、バーチャルだと思って気楽に、
例えば・・・出来高ランキング上位の中から
好きなものでも買ってみたらいかがでしょう?

株って、一歩間違えると、人生変えちゃうくらいの
大きなお金も動きかねませんから、本当に怖いですよね。
ただ、私も夫もそうですが、自分たちのお小遣い範囲でやるだけで、
絶対に生活費や貯金には手を出さないことに決めています。

でも、バーチャルの中で大金動かしているのって楽しい(*´∇`*)ンフ
tamaさん、こんにちは!

あははっ!
遠いところに行っただなんて~(笑)
全然近くにいますよ?σ(^_^;)

今って、銀行の利子低過ぎて、預けてる意味なんて
ほとんどない感じですよね~。
それでも、銀行だったらノーリスクなわけですが・・・

働いているときはあまり考えたことがありませんでしたが、
専業主婦で自分の稼ぎがなくなると、
今あるお金をどうにかして殖やしたくなるんですよね。
そんなこんなで、株でも始めてみようかと思っちゃいました(汗

たぶん、損してすぐにやめてそうな気がします。

ビニールシート、旦那さまのお許しが出るといいですね~。
私は切り売りのものを買いましたが、2000円ちょっとくらいでしたよ♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。