--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/07/29.Wed

空気を入れなくてもいいプール♪

先日、プール開きをした記事を書きましたが、母に買ってもらったプールは大きすぎたため、もう少し小さいプールを買ってきました!


2009072601


前回の記事でも紹介した、空気を入れる必要のないプール jumee☆point1d

デパートでこちらの商品を見つけ、1種類しか置いていなかったのでサイズも選ぶことなく購入。

価格は1480円でした。

しかし、その後行ったホームセンターで、同一商品ではありませんが、同じようなプールがサイズ3種類あり、一番安いものは999円で売られていたのを発見し、ちょっぴり凹みました ガクリ


・ ・ ・ ・ ・ x ・ ・ ・ ・ ・ 


翌日、早速プールを広げてみました!


2009072602


最初はヘニョヘニョですが、水を入れると、ちゃんと丸いプールの出来上がり!

水を入れている最中も、息子はプールで遊びたくてうずうずっ ((o(> <)o))


2009072603


父ちゃんに、満面の笑みでお伺いを立てています(笑)

息子がこんな調子で、水が温まるまでは待てなそうだったので、夜間でお湯を沸かし熱湯投入~!

この日は夫は一緒に入りませんでした・・・ ひよこ


2009072604


パラソルの下でグイッと一杯やりながら、息子を監視 BEER


2009072605


ちなみにプールの大きさは120×25cmです。

一人で遊ぶには十分の大きさですね~!


ん?ふと気付くと、水を抜いています、コイツ (;-o-)σォィォィ・・・


2009072606


ちなみに、プールの底には水抜き穴も付いていました。

ほとんど水を抜いた状態で、また遊んでいました。

ヘニョヘニョのプールで ハァハァ


2009072607


その頃、夫は本気で爆睡・・・船こいでます ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

役に立っているのか、いないのか k





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
お?壁プールしたんですね。
ウズウズしている笑顔が可愛い♪

ご主人がビールを飲んで寝てしまってもひとりで遊べるなんてお利口ですね~!
うちはずっと相手をさせられてますよ。

イスをプールの横に置いて足で浮き輪を動かしてます。
浮き輪にお尻から座らせて手足を出して浮かばせる。
くるくる回すとめっちゃ喜びますよ。

ペットボトルに桐などで穴を開けて
持ち上げるとシャワーみたいになるのも好きみたい。

遊んだ後は早めに水を少し残してザバ!っと古布で拭くといいですよ。
翌日になるとヌルヌルして気持ち悪いんで。
待ってる間のゆうくん、めっちゃいい笑顔!(^▽^)
かわいい~♪

プール遊びをしてるゆうくんも気持ちよさそうだけど、パラソルの下でクイッと一杯やってるご主人も、気持ちよさそうですね。(笑)

あぁ~、こういう生活あこがれます。
ウッドデッキ、いいなぁ~。

といってもウチの息子は、もうお家プールを喜んでくれる歳でもないですけどね。(;´▽`A
1日に何回もシャワーを浴びたがるので、夏の間の水道代が怖いです。。。
プールの方が、水道代的にもお得だと思うよ~。
ぷぷぷ・・・・前記事見てきました♪
すっごい楽しそうなプールですね~♪
大きくなったらお友達たくさん呼んで遊べそう♪

こちらのプールは甥っ子が小さいときに使ってました♪
膨らます手間がなくていいですよね♪
桃太郎は1歳でビニールプールデビューしたので、
空気を入れるタイプの一番小さくて安いのを買いました^^;
今年も何度か遊びましたが、そろそろ限界を感じます。
お友達を呼んでは絶対ムリ^^;
大きいほうを譲って欲しい(笑)
おぉ~!! 早速使ってるんだね~
ウチはさぁ~、プール買って以来、雨や曇りばっかなの。
たまに晴れた日もあったけど、出掛けてたりで、
未だにプール開きできず・・・ョ。

それにさぁ~、今、テント物色中でね、それを買わないコトにはプールできないってのもあるの。
監視するのに、炎天下は嫌だし・・・

てか、旦那サンの飲んでるビール・・・かなりんまそぉに見える♪
アタシもプール開きした日は、昼間っからクィっとやっちゃお~☆
ゆうくんって、ほんと手のかからないラクな子に見えるわ~
デッキにパラソルにプール。ゴージャス☆
これに慣れると、芋洗い状態の市営プールなんて行けないわっ

↓ブルーベリーも収穫できるのね!
うちは、夫が大のベリー好きで、ブルーベリー含めいくつか鉢植えでやってみたことあるんだけどダメだったー
この間農協で買ってきたブルーベリー、ほんの一握りで200円だったよ。
しかもあっという間に傷むのよね~
ろくに食べないうちにダメにしちゃった・・・
便利ー
満面の笑みー、ゆうくんかわいいですー
こんな便利なプールがあるのですねー!
びっくりですー
こうして写真みると、前のプールってほんとに大きかったのですねー
大きさはいまのでいいかんじですー
いなかの(ごめんなさいー)きれいな空気や水の中の夏、ゆうくん幸せですねー
とむさん、こんにちは!

はい!とむさんもお持ちとのことで、真似っこしちゃいました♪
このプール、ホント簡単に広げられていいですね!!

うちの子、プールに入れておけば、一人で何時間でも
遊んでいそうな勢いです・・・
平日の夫がいない日は、ひとりでプールに入れて、
私は涼しい部屋の中から監視していようかな~なんて(笑)

冷たい水の中って手とか足を入れるだけでとても気持ちいいですよね~!
浮き輪に乗せてあげるっていうの、楽しそうですね!
浮き輪買ってこなくちゃ(笑)

うちの息子もペットボトルでひたすら遊んでいることがあります!
お金のかからないおもちゃですよね~。
あぶりしゃけさん、こんにちは!

この日は午前中からプールに入れたのですが、
ビール飲もうかな~という夫に、一瞬、朝から!?と思いましたが・・・
暑い中で飲むビールって美味しいんですよね~。
予想通り、その後はうとうとしてました(笑)

しゃけさんの息子さんくらいになるともう家でプールには入りませんよね~。
夏休みは学校のプールに入りに行ったりするのかな?

1日に何回もシャワーって、綺麗好きなんですね~!
でも、水道代…確かに。
お風呂に水ためて水風呂にして、そこに何度も入ってもらうとかどうです?笑
さくらのはっぱさん、こんにちは!

大きいプール、お友達がきた時には重宝しますよね!
滑り台とかも付いてて面白そうでしたし、
小さなプールにぎゅうぎゅう詰めではかわいそうですもんね~。

でも、我が家はあまり友達が来る機会もないので、
しばらくは小さいので十分です~。
大きいのはさくらのはっぱさんにお貸しして、
桃太郎くんが使わなくなった頃に返してもらえば、
ちょうどいいかもしれませんね~(o^∇^o)ノ
mokaさん、こんにちは!

なんか、最近梅雨明けしたっていうのに雨ばっかりだよね~。
ん?そっちはまだ梅雨明けしてないのかな???

私は家の中から監視してるよ~(笑)
まぁ、ウッドデッキの上だから、すぐ近くで見てられるんだけど。
外で監視するならパラソルとかテント必須だよね~!
こっちが倒れちゃうよ・・・
てか、mokaさんちあたりだと、プールに入ってたらお友達がたくさん集まってきそうだね♪

暑い中で飲む冷えたビールって格別よね~☆
枝豆でもあれば、なお良し!!!(笑)
fufuさん、こんにちは!

いやぁ、うちの子もそこそこ手はかかりますよ~(笑)
プールからあげようとするのはいつも手こずります!

市営プールとかって夏休みは激混みでしょうね!
ゆうくらいの歳の子を連れていくのはちょっと怖いですね。

そうそう、ブルーベリー、私もこの前売られているのを見て、
こんな値段で売れるなら、うちのも売りたい!って思いました。
ほんの少しで300円くらいしてましたもん!!
まだまだ序盤ですが、1000円分くらいはすでに収穫できましたよ~。
のりうささん、こんにちは!

私も空気入れなくていいのがあるなんて、この前初めて知りました!
いろいろ便利なものができていますよね~。
このプール、小さく折りたためるので収納するにも便利です!

でも、ゆうはすぐに側面を倒して水を抜いてしまうのも
ちょっと困りものです/(-_-)ヽ

我が家のような田舎だと、人目も気にせず夫も水着になれちゃうくらいなので、
のんびりプールを楽しめます♪

管理者のみに表示

