--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/08/03.Mon

小児医療センター、再び!

先週の金曜日、再び息子の発育相談に小児医療センターへ行ってきました 病院

マウス(左クリック) 以前行った時の記事はこちら

前回の診察で、運動能力の低さ以外には特に異常はないので、このままもう少し様子見で問題ないでしょう、2か月たってもまだ歩かないようならその時は念のため検査を受けましょう、ということになっていました。


そして、あっちゅーまに2か月が経過しましたが、


息子、いまだに歩きません・・・ ガクリ


もうちょっとで歩きそう、歩きそう、と思いつつ、、、全然最初の一歩を踏み出してくれません!


はぁぁぁ ハァハァ < もういやんなっちゃうよ~


ハイハイのスピードといい、伝い歩きの軽快さといい、歩きだすだけの筋力はありそうなものの、ビビってんのか必要性を感じないのか、一向に歩きださないのです。

ということで、仕方がないので、金曜日も夫に会社を休んでもらい、いざ検査を受けるべく、小児医療センターへ足を運びました。


x 例によって、またも朝7時出発~


前回と同じ先生に診察していただき、予定通りとりあえず、検査をしてみて問題がなければ安心ってことで、ということになりました。

受けるのは、頭の検査と耳の検査 メディカル

同じ日にふたつは受けられないので、別の日で予約してください、って言われました。


ん?


検査、今日受けられるんじゃないの?


(前回同様)検査受ける気満々で、夫に仕事休んでもらってまでしてきたんだけど?


検査に予約が必要なら、前回の診察の時点で2か月後に検査の予約入れておけばよかったんじゃない?



とまぁ、そんなことが頭をよぎりましたが、文句を言ったところで仕方がない。

9月に検査の予約を入れただけで、この日は帰ってきましたとさ。


チャンチャン♪


2009073101

待ち時間、楽しそうにおもちゃで遊んでいたゆうでした ニコニコ


あぁぁぁぁぁぁ・・・検査、メンドイな。受けずに済むなら受けたくない。どうにか9月までに歩いてねん ハート




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐1歳 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
かずさん、こんにちは!
検査は大変ですよねぇ。
待ち時間が長いので愚図っているのに「今日は機嫌が悪いの?」って言われたら、カチンときます笑

ゆうくん、しっかり立ってるのね!
よし、次はワンステップ~♪ツーステップだ!!
ゆうくんが一歩を踏み出す勇気が持てるように、私たちも応援しているよ~

あのとうもろこしの食べっぷりのよさから、何も問題はなさそうですが、検査頑張ってね。
病院の手際って、悪いときが多々ありますよね~^^
だけどホントにお医者さんが心配してる時は
ものすごく速く事が進むので
そんだけノンビリしてるってことは
あんまり心配ないって事なんじゃないでしょうか。
9月までに歩き出しますよ~、きっと。
大きい病院
待ち時間がたいへんですねー
ちびちゃんたちならなおさらですー
ゆうくん、心配ですね
立てるのだし心配いらないような感じもしますが・・
やっぱり検査で安心したいというのもありますねー
9月までまだまだ時間いっぱいなので歩けるといいですねー
りんりん、こんにちは!

病院て待ち時間が長くて子供も疲れちゃいますよね。
でも、わが子の場合、この待ち時間におもちゃで遊んでいるのが楽しいらしく、
診察に呼ばれても、まだ遊びたいって泣き叫びます(汗

検査の日は前の日夜更かしさせてでも、
病院で寝るように仕向けなくちゃいけないのが大変そうです。
病院までの車の中でも寝かせないでください~って、
一人で運転していくわけにはいかないんですよね、絶対寝ちゃうもん。

あぁ・・・今から気が重いですぅ。
りんりんの応援で、なんとか歩いてくれないかしら。
瑠奈さん、こんにちは!

そうですね~、お医者さんもそんなにすぐ予約入れなくても
って感じでのんびりモードだったので、
それだけ心配はないってことなんでしょうね。
検査の予約も1か月も先まで取れないのでびっくりしましたが。
もっと深刻な病気で検査を受けなくちゃいけない子が
たくさんいるんだろうなと思うと、心が痛みます。
子供の検査や病気って見ていて本当に辛いものです・・・
のりうささん、こんにちは!

もうちょっとで歩きだしそう~とかブログでも書いていたのに、
何か月も歩かないまま過ぎてしまいました(汗
検査して何も問題なければ安心できるって気持ちももちろんあるんですけどね。
検査の日は病院で寝かせなくてはいけないので、大変そうです。
でも、もし何か異常があるのであれば早めに知っておいたほうがいいですしね。
夫は「タダで検査できるんだからしておけばー」って。
確かに(´ヘ`;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。