--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/08/04.Tue

久々の映画館を満喫♪

onesheet

ハリーポッターと謎のプリンス


ものすっごい久しぶりに、映画館に行ってきました jumee☆movie1b

金曜日、息子の検査のため、朝早く小児医療センターに行ったものの、結局検査の予約したのみで、その日一日暇になったので・・・息子は託児所に預け、夫と二人で観てきました。

映画館へ行くのは2年ぶり。

2年前のちょうど今頃、息子を出産する前に行ったのが最後です 妊婦

そしてその時に見た映画は、『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 でした。

私、映画を見るのは大好きで、息子を産むまでは映画館はわりと頻繁に行っていました。

今までのハリーポッターシリーズはもちろんすべて映画館で鑑賞しています。

だから今回の謎のプリンスも なんとしてでも 映画館には観に行くつもりでした・・・が、9月に入り空いてきた頃でいいかな~と思ってました。

しかし、急に空き時間ができたおかげでこんなに早く観ることができました。

平日だから席はガラガラだったし アップロードファイル

夏休みといえども、吹き替え版ではなく字幕版だったので、うるさい子供もいませんでした。


いやぁ、それにしても、映画館て楽しいですね~ kao04

大画面に、大音響、ものすごい迫力!!

そして、左手にアイスコーヒー(眠気防止)、右手にキャラメルポップコーン(コレ、必須!) コーラ

映画の内容云々ではなく、久々の映画館てだけで興奮しちゃいました!


あ、もちろん映画の内容もよかったですよ~ アップロードファイル

映画が始まった瞬間、DVDで過去のおさらいをしてこなかったことをちと後悔しましたが・・・

最終章につながる第6話。

今回は大きな見せ場的なものはなく、淡々と話しが続く感じでした。

あぁ、早く次が観たいよーーー z

最終回までに本を全巻読破したいような気もするけれど、そんな気力はないような気もする (悩)



action1




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


映画・ドラマ・本・ゲーム。 | Comments(11) | Trackback(1)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
え~イィなぁ~
子供を託児所に預けて・・・なんて、なんか贅沢~☆
ゆうクンは全然平気だった?
ウチ、そぉゆぅの預けたコトないから、一回預けてみたぃヮ~

ハリーポッターってスンゴィたくさんあるじゃな~い?
そぉゆぅの、最初からちゃんと見たいアタシは、なかなかハリーポッターに踏み込めないんだけど・・・。
ゆっくり見れる時間も無いだろうし、第一、どれがどぉゆぅ順番なのかもワカラナイ・・・涙;

こんばんは!
かなりのご無沙汰ですみません…(^_^;)

ハリーポッターいいですねぇ!
私も映画館で映画を観るの大好きだったのですが、
子供が生まれてからはあんまり行けてないです…
行くのは子供と一緒に仮面ライダー系ばっかり!
今年ももう少ししたら、行くだろうなぁ…

ハリーポッターシリーズもはじめの方はずっと
映画で観てたけど、いつからかどこまで観たのか
不明になり、DVDを借りておさらいしなきゃなぁと
思ってる所です(^o^)

映画館ー
やっぱり映画館の方が迫力満点ですねー
ちびちゃんがいると無理ですものねー
久しぶりでよかったですねー
のりうさもたーちゃんがお家大好きで外出嫌いなので映画館、行かなくなりましたー
でもこれはずっと観にいってるので絶対いきますー
本・・・のりうさは絶対無理かなー(笑)
mokaさん、こんにちは~♪

託児所に預けて3時間3000円、平日昼間の時間帯に映画観たから1800円×2人、
かなり高くついた映画でした~(汗
でも、たまにはこういう時間もいいものよね~♪
ゆうも普段は私と二人っきりだから、託児所でお友達と遊べるのは
刺激になっていいかな~と思って。
ゆうはいつもいい子で楽しそうに遊んでるよ~!

シリーズものって最初から見てないと、
なかなか見る気にならないよねー。
ハリーポッターって一応子供向け(?)なんだろうけど
結構グロくて怖いシーンが多くて
家で観たら絶対子供が怖がりそうな気がするよ・・・

怖いと言えば、日曜のドラマ「官僚たちの夏」を見てると、
ゆうがものすごい怖がるの~。笑
男の人たちが怒鳴り合っているのが怖いらしい(;´▽`A``
はじめまして~
こんにちはー★

ハリーポッターはやっぱり映画館で見るのが一番
ですよね~!
あの映画の楽しみのひとつはやはり
迫力ある映像ですからね^^♪
といいつつ前回のシリーズから見に行けてないのですが…っっ

大画面で新作、うらやましいです~(* ̄∇ ̄*)
あーちゃんさん、こんにちは!

お久しぶりですね~!
夏バテしていませんか~(o^∇^o)ノ

子供が産まれると、ホント映画館ていけなくなりますよね。
映画大好きだっただけに、ちょっと残念です・・・
でも、預けて映画観ていても、心のどこかで息子のことが気がかりで、
エンドロールが始まってすぐに劇場を抜け出し、
息子を迎えに行っちゃいました(笑)
昔はエンドロール最後まで見ているほうだったのに。

実際は心配することは何もなくて、いつもいい子で遊んでいるんですけどね。
でも、迎えに行って私や夫の顔を見た瞬間、
一瞬泣き出しそうな顔をするんですよね~。
寂しいのを我慢して遊んでいるんでしょうね・・・

ハリポタ、いよいよ次回が最終回ですね!
最終回の前には私も1話からおさらいしたいと思っています!!
のりうささん、こんにちは!

そういえば、のりうささんもブログでの映画ネタ減りましたね~。
そっか、ご主人さまがあまり映画館にはいかないのですね(汗

私も、一人で映画館に行ってまで観たいとは思わないので、
夫があまり好みでない映画は映画館に行けません~。
今はアマルフィ観たいんですけど、夫はそんなに興味がないそうなんです(泣)
子供がいると友達と予定合わせるのも難しくなっちゃったし、
もうちょっと待っておうちでDVDかな~。

今回の秘密のプリンスを観たら、恋愛がらみでいろいろと動きがあったのですが、
そこら辺までは映画ではちょっとわかりづらいので、
本も読んでみたいな~と思ったのです。
でも、あの本・・・分厚すぎますよね(;´Д`A ```
ナッピーさん、はじめまして☆
コメントどうもありがとうございます(o^∇^o)ノ

ナッピーさんもハリポタファンですか~♪
やっぱ、映画館の迫力はいいですよねぇ!!!
でも、前作は映画館で見逃しちゃったのですね~、残念!

最終回の前に今までのぜ~んぶもう一度劇場公開してくれたりしたらいいのに~。
そしたら私、1からもう一度全部見たいな~。
どっちみちDVDではおさらいしようと思っていますが。

今回の新作は映画館に行けるといいですね(^▽^)/
ハリーポッター見たんですか!!
いいなぁ。私も見に行きたいです。
本を全部読みましたが、
一気に一週間で読んじゃったくらい良かったですよ。
気力は必ず湧きます(笑)
映画ではなかったシーンなんかもあるし
夢中になれること請け合いです。
将来息子さんも読めるし、ね♪
瑠奈さん、こんにちは!

ハリポタ、予定より早く観れて嬉しかったです~♪

瑠奈さんは本を全部読まれたんですね、
しかも、一週間で!?
私も、1・2話は買って持っているはずなのですが(でも読んでない。汗)
引越しやらなんやらでどこかにしまいこんでしまったのか、
それとも売ってしまったのか記憶があやふやなんです(;´▽`A``

あの分厚い内容を数時間の映画に詰め込むのは難しいですもんね、
きっと本を読まないとわからないことがたくさんあるんだろうなぁと思います。
本、また買おうかなぁ~(´ヘ`;)

管理者のみに表示
Trackback
ハリーポッターと謎のプリンスの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ハリーポッターと謎のプリンス」へ!

