--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/03/20.Thu

Aホーム決定か!?

総合住宅展示場を見学に行って以来、私たち夫婦はちょっと凹んでおりました。

なぜって? %82%A9%82%A8

聞いちゃいます?

それは・・・

家の値段が思ったよりも高かったんですものー! %82%AA%82%C1%82%AD%82%E8


どこの展示場でも書かされたアンケートの予算欄。
ん?私たちの予算て圏外ではないですか???

おうちの値段というと、普段新聞の折り込みチラシで入ってくる激安HMの坪単価しか知りませんでしたから、どこでもそんなくらいの値段で建てられると思っていたのでした。

大間違いでした。

そんなある日の朝、Aホームの激安広告が入ったので、さっそくモデルハウスに向かったのでした

うちについてくれたのは、無表情な営業さん。
マニュアルを棒読みで読み上げていく感じで説明してくれました。
しかしその内容はとても魅力的なものばかり。
お値段は最初の想定どおりの坪30万円程度で、
NatioanlだのYAMAHA、日立などの一流どころの設備が装備されるとのこと。
しかも太陽光発電もつきますって~?

ただし、キャンペーン商品なので本日申し込みをすれば、とのこと。
申込金5万円を払えば、その後、プランニングをしてくださり、気に入れば契約。
申し込みから契約までは2週間という期限がついております。
2週間での打ち合わせ回数はだいたい3~4回。

「え?たったの2週間で家の間取りとかって決められるんですか?」

「だいたいのお客様はそんなもので決まりますよ。」

う~~~ん%82%DE%82%A3%81E%81E%81E

そもそも「即決しろ!」というやり方、私は大嫌いです。
しかも、こんなに大きな買い物をするのにその場で決めろって・・・

とは思ったものの、総合住宅展示場で相場を聞き、落胆モードに入っていた私たち夫婦は、その魅力的な金額、そして魅力的な設備に惹かれ、無駄になってもいいので5万円払って申し込みをしてみよう、そしてこの2週間でマイホームのいろはを徹底的に調べようということになったのでした。

%8B%E0%8C%87




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


住友林業に決めるまで。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

