--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/08/02.Sun

手づくり米粉スイーツセット@モラタメ

昨日、モラタメさんから届いたのは、こちらの商品でした こちら


手づくり米粉スイーツセット

2009080101

セット内容は、リ・ブラン米の粉、米粉のホットケーキミックス、米粉のクッキーミックス、フルーツビッツ、デコペンチョコ、カラフルスターシュガー。


新居に越してきてから、ちょっとずつお菓子やパンを作るようになりましたが、米粉を使ったものは作ったことがなかったので、これはすごく嬉しいプレゼントでした mops1


早速、共立食品株式会社さんのHPにあるレシピを参考にして、「もちもちもっちり!蒸しパン」を作ってみました!

使用したのはこちらのふたつ 絵文字名を入力してください

2009080102


そのほかに、たまご・牛乳・砂糖・塩・ベーキングパウダー。

粉はふるい、そのほかの材料と混ぜ合わせて、生地の出来上がり!とっても簡単♪


今回はアルミのカップではなく、コーヒーカップで作ってみました コーヒー

しかも、蒸し器ではなく、オーブンレンジで蒸すこと40分。

こんな感じに出来上がりました カップケーキ


2009080104


スプーンですくって食べてみると、結構しっかりした生地で、蒸しパンと言うよりもソフトクッキーに近い感じ?

オーブンでやったからふんわり感が少し足りなかったのかもしれません。

でも、美味しい z

口の中に入れるとすごくもちもちして、とても食べ応えがありました。


また、いただいた粉でお菓子を作った際には紹介したいと思います アップロードファイル




モラタメさん、いつも本当にありがとうございます 福助




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


モニター記事。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
またまたー
当たりましたねー!
すごいですー
米の粉、みたらしだんごしかしたことがなかったですが、どれもおいしそうなケーキですー
蒸しパン、おいしそうですねー
HPみましたが、のりうさはクレープ作ってみたいですー
美味しそう!
かずさん、手作りおやつ作るなんてすごい!!
米粉、最近流行ってますよね。
まだ使ったことないのですが気になってます。

そして、、モラタメ当選率すごくいいですね~!
おめでとうございます。

かずさんのブログ、ブックマークさせてもらってもいいですか??
のりうささん、こんにちは!

えへへ♪また当たっちゃいました(o^∇^o)ノ

のりうささんはみたらし団子作ったんですね~♪
私もお団子作りたかったのですが・・・
ゆうが喉に詰まらせないか心配で、やめておきました。

クレープ、私も作ってみたいって思ったんですけど、
おうちで上手にできるものなのかしら~?
特別な道具とか要らないのかな???
今度上手に作る方法教えてください~(*^-^)
レミさん、こんにちは!

私も、自分でお菓子作ったり、パン焼いたりしているのには驚きです(笑)
新居パワーってやつですね(* ̄0 ̄*)ノ
レミさんも、きっとすぐにやりたくなりますよ・・・(* ̄m ̄)

米粉って流行ってますよね~、体にいいのかな?
今回初めて米粉のお菓子を食べてみましたが、
スゴイもっちりしていて、好みが分かれるかもーって思いました。

ブックマークしてくださるのですか!?
嬉しいです、ありがとうございます(*´∇`*)
私もリンク貼らせていただきますね♪

管理者のみに表示

