--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/08/24.Mon

映画 『アマルフィ 女神の報酬』

p002


クリスマス目前のローマ。G8に出席する川越外務大臣のイタリア訪問準備でバタバタの日本大使館に、外交官・黒田康作が赴任する。秘密裏にG8テロ対策の命を帯びる黒田だったが、赴任直後に任されたのは日本人少女失踪事件の通訳。しかし犯人から少女の母・紗江子の元にかかってきた電話を受け、成り行きで父親だと名乗ってしまったことから、紗江子の“偽りの夫”として事件に深く関与することに。誘拐犯との身代金取引が違法の国で、黒田と紗江子はあえて犯人に指定された取引に応じるが…。



今日は、息子を母に預かってもらい、友人と 『アマルフィ 女神の報酬』 を観に行ってきました。
先月は 『ハリーポッターと謎のプリンス』 を鑑賞、そして今月は『アマルフィ 』 jumee☆movie1b
月一くらいのペースで映画館にいければ、かなり満足なんですが・・・ 笑 子供がいると、なかなかね…


この映画、テレビのCMで観てかなり気になったのですが、夫を誘ってみてもイマイチ乗り気でなく、妹も興味がないらしい・・・
ということで、映画館に行くのは諦めかけていたのですが、ダメもとで友達に声をかけてみたら、乗ってきた!! jumee☆SaturdayNightFeverL イェイ
でも、果たしておもしろいのか、正直、それほど期待はしないで鑑賞してきました。


しかし、感想は・・・

すっごい、よかったよーーー(ノω・、)

こんなに泣ける映画だとは思っていませんでした。


途中何箇所かウルウルポイントがあり、エンディングでいろんな思いがこみ上げてきて号泣 号泣
昔から涙もろいほうではありますが、結婚して家族ができ、また子供が産まれてからというもの、どんどん涙腺が弱くなってゆく、私 汗 ん?歳のせい?


この映画…映画館で観て本当に良かった z



それにしてもね、


織田裕二、かっこよすぎ! ハート 佐藤浩一も大好きです、官僚たちの夏、おもしろいっす!


世界陸上もいいけど、アマルフィもおススメよ (o^-')b



それにそれに、 この曲 がまたいいっ アップロードファイル 家に帰ってきてからひたすら聴いています(笑)






↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


映画・ドラマ・本・ゲーム。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
おはようございます~
アマルフィ、題材にあまり興味が持てずにいたのですが
佐藤浩一も出てるのですかー(≧∇≦)
一気に好奇心湧いてきました♪♪
佐藤浩一、別にそんなに好きじゃなかったのですが
何年か前に亀ちゃんの出てるドラマ
確かサプリだったかな?で見てから少し興味がわき、
映画、ザ・マジックアワー見てからかなり好きになったんです~♪

しかしこの夏遊びまくってお金が…っっ
またDVDかなぁ映画かんで見たいなぁどうしよ(;> <)
アマルフィ、見てみたいけど
映画館じゃなくていいかなぁって思ってたら・・・
なんだか見に行きたくなってきちゃいました。
泣ける映画は一人で行きたい私です(笑)
わ~いいなぁ、かずさん!
私なんて子どもが出来てから映画館なんてご無沙汰。
いや、待て。
そういえば長女が2歳の頃、友達の子どもとコナンを
観にいったわ(子ども劇場みたいな無料のを!)
そしたら長女が暗くなった瞬間に大泣きで、主人と外に
出て私は結局かなり集中して見た記憶が。
それが最後かな(笑

映画館でも家でもステキな作品を見たあと、現実に戻るのって嫌じゃない???
私の友達のアラフォー世代が日曜日に友達と福山雅治のコンサートに行ったんだって。
すごくかっこよかったらしくて(アラフォーに福山はたまらんらしい)駅に迎えに来てくれたダンナさんに「よかった?」って聞かれた瞬間に現実に戻って嫌だったという感想を述べていました(笑
ちょっと納得!
おぉー 冒頭の青い字の部分読んだだけで見たくてたまらんくなったー^^
織田さんも佐藤さんも(なんでサン付け?笑)わたしも好きー。
佐藤さんは特に!
かっこいいよねぇ~♪
ずーっと昔、ともさかりえとドラマやったでしょ?
あの頃から好き。ドラマ名がでてこないんだけど・・。

↓ゆうくん、最初の一歩を!!
おめでとう!!!!!
今までの流れも知ってるし、かずさんの感激する気持ちわかるよ~。
わたしも感激した^^

やっぱさ、ほんと子供ってそれぞれペースがあるんだよね~。
しみじみ。
それを暖かく見守れる親でいたいよね^^v
ナッピーさん、こんにちは♪

私、佐藤浩一さんも、織田祐二さんもわりと好きなんですよ~。
でも、映画を見るまで佐藤浩一さんが出ているとは知りませんでした!
CMの予告では映っていませんでしたよね…?
ちなみに、福山雅治さんも出てましたよ、特別出演で。

マジックアワーのキャラはすごく良かったですよね!
私も好きです、あの映画。
三谷幸喜さんの作品にはよく出ていますよね。

レディースデイorカップルデイ狙って、ぜひ映画館で♪
瑠奈さん、こんにちは♪

私も映画館は諦めかけていましたが…
映画を観終わった後、一緒に見た友人と
「映画館で観れて良かったね~」と話していました。

たぶん、泣けると思います!

私は一人映画って今まで一度しかしたことないんですよ~。
映画は誰かと行って、その後感想を語り合いたいタイプです(o^∇^o)
りんりん、こんにちは♪

私も子供ができてからしばらくの間映画館我慢していましたが、
もともと映画を見るのは大好きで、映画ブログを書いていたくらいなんです!
独身時代は月一くらいで観に行っていたんですよ~。

>映画館でも家でもステキな作品を見たあと、現実に戻るのって嫌じゃない???

そうそう!そうなんですよね~!!
ハリポタはそうでもなかったけど、この映画なんて、まさにそんな感じで
ずーーーっとその余韻に浸っていたい感じなのです!
だから、家に帰ってからもYouTubeの曲をひたすら聴いていたわけですが、
同じ曲のリピートに母は(夫もか?)ちょっとうんざりしているようでした。

ライブとかもそうですよね~。
福山雅治さんのライブいいなぁ、私も行ってみたい!
あ、福山さん、この映画にチョイ役ですが出演していました。

そろそろライブも解禁したいな・・・
ゆうさん、こんにちは♪

佐藤浩一さん、渋くて素敵よね~☆
ともさかりえのドラマって『タブロイド』かな?
↑調べてみた(^_^;)
タイトルに覚えはあるけど、どんなドラマだったか記憶が…

私は、三谷作品の佐藤浩一さんがわりと好き~♪
大河ドラマの新撰組とかも好きだったな~。

映画館で映画見てるとさ、映画の世界に集中できるし、
現実世界を忘れてのめりこめるから、なんだかすごく気持ちがリフレッシュされるよ。
家で映画見てても子供が邪魔して2時間は見させてくれないからね~。

息子の成長、一緒に感激してくれてありがとう☆
もっと早く普通に歩きだしたらこの感動はなかったかもね。

かなりマイペースな子だけど、こっちものんびり見守っていきたいと思うよ(*^-^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。