--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/08/27.Thu

ネットDVDレンタル、乗り換え。

映画「崖の上のポニョ」
崖の上のポニョ

ちょっと前にDVDをレンタルして、見ました。
これも映画館で見たかった作品のひとつでしたが、残念ながら機会に恵まれず。

それにしても、崖の上のポニョ、おもしろかったです♪
ここ最近のジブリ作品て、何か背景に大きなテーマを抱えていて、子供にはわかりづらいんじゃないかな?大人も何度も見ないと理解できないんじゃない?と思う節が多々ありましたが、この作品はとても単純明快なストーリーで登場人物は可愛らしく、子供でも大人でも楽しむことができる作品だと思います。


ところで、以前も何度か書きましたが、私、DVDのレンタルはネット宅配レンタルを利用しています。

レンタルって借りに行くのは良くても、返しに行くのが非常にめんどう・・・なので、ポストに返却するという手軽さに加え(夫に仕事に行くついでに返してもらえるし~♪)、返却期限がないネットレンタルはとっても便利なのです!

先月までは、TSUTAYA DISCASを利用していましたが、他のネットレンタルと比較してみたらもっと安いところがあったので、乗り換えることにしました!




でもね、乗り換えようと思って休会申請したら、今月から料金値下げですってよーーー Σ(T□T)


で、どこに乗り換えるかと申しますと、こちら



楽天レンタルです。


今までは月8枚レンタルの契約でしたので、月額料金を比較しますと・・・

楽天レンタル = 1,890円
TUTAYA DISDAS = 1,958円


なんです。


ただ、最近は月8枚も消費しきれないので、今度から月4枚の契約し変更しようかな~と思いまして、月4枚のプランですと・・・

楽天レンタル = 980円
TUTAYA DISDAS = 980円


と、値下げしたことによって楽天でもTSUTAYAでも同じ料金になりました。

しかし、楽天では、

期間内にレンタルできなかった月間のレンタル可能な枚数分を翌月へ繰り越すことができるサービスがあったり、月額料金の1%が楽天ポイントとして貯まったり、入会後3か月以降から、会員継続期間に応じて利用料が割引されるなど、サービス面がかなり充実しています。

ちなみに、今入会すれば、楽天ポイントが100ポイントもらえちゃいます!(1か月お試し料金は無料で8枚借りられます♪)

楽天て、本当に商売がうまいな~と思います。

そして、それにうまく乗せられちゃっている私は、ここのところネットショッピングといえば楽天ばっかり!

ついに (夫の反対押し切って) 楽天カードまで作ってしまいました σ(^_^;)



プレミアム会員限定で10,000ポイントプレゼントにつられて…つい (;´▽`A``


って、話がちょっと逸れてしまいましたが・・・

楽天とTSUTAYAの値下げ競争を受けてか、DVD&CDともにタイトル数NO.1を誇るDMM.comも月4枚プランの値下げに踏み切ったようです。




こちらも1か月お試し無料レンタルをやっているので、ぜひお試しあれ!

どのレンタルでもそうですが、1か月以内(無料お試し期間中)に解約すれば、料金は一切かかりません。

無料お試しにだけ関して言えば、楽天では「HOT」マークの付いている人気商品はレンタルできないという制限が付いていますが、DMMでは制限なくすべての商品がレンタル可能で良心的でした。DISCASは・・・かなり昔にお試ししたので、忘れちゃいましたが、たぶん制限なかったと思います。

現在、楽天レンタルのお試し期間中なのですが、今一番観たい『20世紀少年 第2章』がHOT商品なため、1か月はレンタルできないのがとっても悔しい (T□T)




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


映画・ドラマ・本・ゲーム。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
観たいですー
ポニョ、のりうさもみたいなーって思っていますー
かわいいですねー
たーちゃんはDVD借りて、隣の本屋さんにも寄るのが好きなので借りに行ってますが、やっぱり返却のときは行きたくないーって言っていますー
かずさんのようにちびちゃんが小さいときは絶対便利なシステムですねー
おはようございます(^○^)
ポニョ、映画館で見ましたよ~^^
今冷静に見れば泣く映画ではない気もしますがまさかの号泣でしたっっ。
その頃いろいろと辛い時期でもあったからか
言葉では説明できない何かがぐっと心に来たんですよね~

これはジブリの中でもかなり好きな作品のひとつです。
DVDをそのうち買おうと思ってます^^
私も何でもかんでも楽天で買ってるから
今年とうとうカードを作りましたー
私が入会した時は8000ポイントだったの~
で、楽天ってすっごい商売うまいのよね。
ポイントも一気にくれないのよ。
ちょこちょこ小出しにくれたて、全部もらい終わるのはかなーり後。
ポイントもらい逃げできないようになってるのかしら^^;;
プレミアム会員って年会費かかるのよね~?
どっちにしようか迷ったけど結局普通の楽天カードにしちゃいました。

DVDレンタルにも興味あり~
期限がない?ってのもいいですよねっ。
やっぱり楽天かなぁ(←まんまと楽天商法にのっかってる人)
う~ん・・・かずサンの記事読んで、
ますますネット宅配レンタルに興味湧いてきたヮ~☆
TSUTAYAだけかと思ってたけど、他でもやってるんだね(←無知;)
借りなかった時に翌月に繰り越せるのは楽天だけなの~?

ウチさぁ~TVアンテナの関係でスカパー入ったんだけど、
おまかせパックみたいなタイプで契約してるから、
毎月4000円くらい払ってんの。
夏休み終わったら、スカパーは解約しようと思ってたから、
これを機に、ネットレンタルに挑戦してみよっかなぁ~。。。
ぽにょ見たいし~☆
アタシは日々の撮り貯めてるドラマでイッパイイッパイだから、
借りるのは子供の物中心になりそぉだけど;;


↓記事・・・
同じく。BBクリームでメイク後は、メイク落としオイルで手を洗ってる;;
あのベタつきは、ハンドソープじゃ落ちないよね~;;

あと、勿論、リピりまっせ~♪
つーか、ソロソロ無くなるだろ?!と既に新しいの1コ買い置き済。
買ってから、早、2ヶ月が経とうとしてるケドいつなくなるのやら・・・;;
のりうささん、こんにちは!

ポニョ、とてもかわいらしい映画で、
のりうささんきっと気に入ると思いますよ~!
ぜひぜひ旦那様にDVD借りてきてもらってください(o^∇^o)ノ

てか、のりうささんもネットレンタルいかがですか?
1か月は無料で8枚も借りれちゃうので、
お試しだけやってみるのもいいかもです~♪

あ、そうそう、映画といえば、アマルフィもおススメです☆
ナッピーさん、こんにちは!

ナッピーさんはポニョ、映画館で観たのですね~。
私も今までのジブリ作品は全部映画館で見ていたので、
これも見たかったな~・・・

私もこの映画、ジブリ作品の中でもかなり好きなほうです!
ナウシカ→魔女宅→トトロの次くらいに好きかも♪

ポニョ、可愛かったですね~(*´∇`*)
fufuさん、こんにちは!

fufuさんも、今年に入ってからカード作ったのですね?
もっと前から使いこなしているのかと思っていました~!
そうそう、ポイント一気にくれないんですよねー!
私、もらったポイントでガーゼケット買おうと思ったのに、
10月くらいまでポイントもらえないから、
今までためたポイントを切り崩して買ったんですよ~。
しかも、10月にもらえるポイントも期間限定だから、
すぐに使わないといけない・・・。
うまいことやりますよね。

あ、私も作ったカードはプレミアムカードでなくて普通のカードですよん♪
年会費のかからないやつです~。
mokaさん、こんにちは!

ネットレンタル興味湧いてきた~?(* ̄▽ ̄*)ノ"
他にも「ぽすれん」とか「GEO」とかあるよー!
興味があったら調べてみて♪
繰越レンタルはたぶん楽天だけだと思う・・・

私のおススメは今のところ料金的には楽天かな~?
ポイントも付くしね☆
あとは、タイトル数や在庫数も重要なんだけど、
TSUTAYAのように在庫数が多くても、
会員が多いとわりと借りたいものがなかなか届かなかったりで、
借りやすくないと意味ないんだよね~。
その点、私も楽天ははじめたばかりなので、
どんな感じかわからないんだけど・・・
また、しばらく使ったら使い勝手についても書こうと思ってます。
(だいぶ先になるかもだけど・・・)

私はスカパーとか加入したことないからよくわかんないけど、
月4000円て結構いいお値段するんだね~。

そういえば、今回のクールはあまり興味の湧くドラマがなく、
見ているのは3つだけ~。
物足りなーい(笑)

管理者のみに表示

