--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/07/27.Sun

打ち合わせ8回目 - 外観

今日は打ち合わせの前に営業さんと銀行で待ち合わせをし、ローンの申込みをしてきました。
とりあえず、金額は仮のもので申込みあとで調整できます、とのことだったので、実際にいくら借りるか何も考えていなかったのですが・・・銀行さんによると、

「もう変更できません」

えっ!?

ということで慌てて金額を・・・ちょっと多めに・・・決めました。

余計なお金は一切借りたくないところですが、足りなくちゃ困りますもんねぇ。

そんなこんなでローンの申込みをしたあと、打ち合わせのためショールームに向かいました。

---------------------------------------------------------------

ショールームにて 13:30 ~ 
  営業さん&設計士さん&インテリア担当さん

1.仕様について
  今日は主に外観の仕様について決めました。
  屋根の色、雨樋、破風、外壁、玄関ポーチタイル、
  バルコニータイル、などなど。
  あと、2Fトイレの収納なんですが、標準のものが
  どうしても嫌ではずしてもらうことにしました。
  代わりに便器の上に棚を付けてもらうことに。

2.壁紙について
  超分厚いクロスのカタログを2冊ほどお借りしました。
  次回の打ち合わせでいろいろ説明しながら決めるので、
  ざっくり見てきてくださいとのこと。
  クロスは出来る限り標準のものでいきたいところです。

3.着工合意について
  次回、着工合意をすることになりました。
  用意するもの:印鑑証明、所得証明書、実印、通帳+通帳印

現在住んでいる家の解体が8/11~はじまることになりました。
それまでに家の片づけ、そして引っ越しを済ませなければなりません。
ここ1・2ヶ月は毎週休みの度に片づけを進めてきましたが・・・なかなか終わりません。
引っ越しの準備なんて全く手が着かず・・・果たして間に合うのかどうか。

という状況なので打ち合わせはしばらくお休みさせてもらい、次回は3週間後です。



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


打ち合わせ状況。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

