--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/08/28.Fri

’09 8月の電気代

8月の電気代の料金の知らせが来ました。

その料金を見て、ビックリしました アップロードファイル

検針のおばさん、見間違ってない???

5月が底値だと思っていた電気代、6月にはさらに下がり、7月も一見高くなったように思ったものの、日割り計算したら6月よりも安かったという風にどんどん下がっていきました。

しかし、さすがにもう8月の電気代が下がることはないだろうと思っていました。

がっ、奇跡が起きました!

8月分 (使用期間:7月27日~8月26日 30日間) の料金 ・・・ ¥9,411 電球

なんと!ここへきて、諦めていた 1万円切り を達成するとは!?

↓ 今までの電気代一覧です。


2009082608


冬には疑問に思ったオール電化も、夏になったらそこそこ満足の料金になってくれています。

それにしても、なぜ今月は安くなったんでしょう?

期間の日数は30日間。

燃料調整費がここのところ毎月減っているのも原因の一つでしょうが、金額的には微々たるものだと思います。

夫は夏休みが9日ほどありましたが、その間、私の実家に一泊だけしましたがそのほかに旅行に行ったりなどはしていません。

てか、今月は他の月以上に家にいたと思います(笑)

ただ、今年は過ごしやすい夏であったせいもあると思いますが、昼間はほとんどエアコンわず過ごすことができました。

しかし暗くなると虫が入ってくるので窓は閉め、夜は毎日のようにエアコン使っていましたが・・・

6月や7月に比べドライの使用率が減ったのが原因でしょうか?

除湿器も使わなくなったし。


 ↓ 夫の夏休み中は、実家への帰省と公園へ行ったくらい・・・

2009082607


まぁ、なにはともあれ、1万円を切れたことで達成感と満足感を味わえました z

来月も1万円切れるかな?





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


電気代と水道代。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
一万円切ったんですか!
真夏と真冬は絶対一万二千くらいは行きます。
やっぱりオール電化は強いですね。
うらやましいです。
かずさん、こんにちは~!

我が家の電気代を調べてみました。
聞きたい?聞きたくな~いつ?(もう古い?)
7月17日から8月19日で12000円ほど。
家にいる時はエアコンフル稼働、ちなみに二台稼動して
いたり二階で遊ぶ時は3台稼動中って日もあります。
なんで?関西って電気代安いの?関係ない??
あ、ちゃんと料理もしてますよ~笑
前にかずさんに外食が多い?と聞かれたけど
一応ね、人間の食べる物くらいは作ります♪

下の記事で。
ポニョ、私も観たよ~☆
長女サナは釘付けでした!!!
ナオは歌ってました。
ポニョ、カワイイよねぇ。
ネットレンタルは便利そう。
ツタヤが近くにあるけど(徒歩圏内)行くのも面倒で。
だけど、私にはなかなか観る時間がない・・・・
今だに子どもと寝ちゃう日もあるからね(笑

お久しぶりです。
すごーい!!!!

我が家は共働きで2人暮らしなのに
12000円前後を彷徨っています・・・・・

今月は頑張ったんですがどんな結果になるやら?

そうそう、今年は本当に猛暑とは無縁な感じですごしやすいよね。
うちもびっくりの6千円台だったよ~。
でもわたしの場合はほとんど家にいなかったから当然かも?
残暑も厳しくないことを祈りたいよねっ!!
こんにちは♪
1万円ぎりおめでとうございます!!(≧∇≦)/

うちは家にいる時間が短いからか、
1万超えることはめったにないですね~
確かに今年は涼しい夏だったから余計少なくすんだ
ってのはありますよね~^^

お子さん楽しい夏休みを満喫されたようですね^^
笑顔がとっても楽しそうでかわぃぃです(≧∇≦)♪
瑠奈さん、こんばんは!

我が家の場合、夏場はそこそこ安くても、
冬場はこの3倍以上になりますからね~(汗
真冬も1万2千円で済めば、安いですね。
旧居でガス併用していた頃も、
我が家は電気代1万5千円以上でしたからね・・・
りんりん、こんばんは!

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
りんさんちよりも安くなった~♪

でもエアコン3台でそのお値段て、確かに安い!
普段も2台は稼働してるんですか~!?
うちなんて、1階は1台しかないし、
寝室のエアコンは今年は2・3回使っただけですよ~。

関西は安いの?それとも関東が高いのか???

あ、私、今月は適当な料理しかしてなかったかも~。
それに、最近パンも焼いてない・・・
だから安かったのかな?

ポニョ、ゆうはCM見て歌に反応していましたが、
映画には一切興味を示さなかったです~。

徒歩圏内にツタヤがあるなんて、都会だわ~☆
きこりんの森ではコンビニも歩いていけませんので、
移住の際は覚悟して来てください(笑)
masami320さん、こんばんは!

お久しぶりです♪

入居してすぐの頃って、何となくうまく使えずに
電気代も高めになってしまう気がします。
というか、我が家の冬の3万円越えは、
入居直後だったからと信じたい・・・(笑)
ゆうさん、こんばんは!

えっ?えっ?マジで?6千円台って~!?
さすが、我が家の1歩も2歩も先を行く・・・

でもホント、今年の夏は涼しかったよね。
9月もそんなに暑くはならなそうじゃない?
(↑何の根拠もないただのカン)
毎年こんな感じならいいのにな~☆
ナッピーさん、こんばんは!

ありがとうございますっ(o^∇^o)

ナッピーさんちもオール電化かな?
共働きで昼間家にいないとだいぶ違うでしょうね~。
特にオール電化だと昼間の電気代がめっちゃ高いし!

息子は初めて行った大きな公園で大はしゃぎでした♪
他にはどこにも連れてってやれませんでしたが・・・

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。