--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/09/05.Sat

小児医療センターにて検査【ABR】

2009072907


最近、息子が可愛くてしょうがありません x でたっ!親ばか発言!笑

まだまだ、話せる言葉は少ないのですが、そんな彼が歌う、


♪ ぽっぽっぽー アホ (ハト) ぽっぽーーー ♪

ハト1 ん?バカにしてんのか?


の歌声に、メロメロになっています 笑 りんさんと親ばか同盟結びました!笑



実は、ちょっと前までは、私、ものすごいイライラしていたんです、息子に対して。

数カ月前から、息子が私の言うことを全然聞かなくなったんです!

そのくせ、夫や、たまに来る私の母の言うことはちゃんといい子で聞くんですよ~。

同じことを言っても私だと「(>_< )イヤッ」、なのに旦那だと素直に従うんですっっっ 怒り どーゆーこと!?

子供って、普段一緒にいる母親には甘えてしまうとは聞きますが、甘えというよりも

完全に ナメられてる感じ?

もぉぉぉ、そんなこんなでホンットにイライラしちゃって、罪のない (いや、むしろそんな私の気持ちを理解してくれ、休みの日には息子を連れ出してくれていた優しい) 旦那に、当たり散らしていた毎日でした 手書き風シリーズ30顔5 反省

2歳目前にして、もしやこれが魔の2歳児の始まりか???とも思っていましたが・・・

何を思ったのか、最近はやけに私の言うことを聞いてくれるようになりました。

そんな息子に私自身もイライラすることなく、また、ちょっとしたことなら許せる心の余裕も出てきたら、なんだか可愛くってしょうがないのです。

冒頭の歌ではありませんが、だんだんと言葉も覚え、理解力も付いてきたのを見るのも楽しい ラブ



さて、そんな中、金曜日はABR(脳波聴力検査)のため、小児医療センターに行ってきました 病院

歩行のほうはその後、1歩2歩とひとりで歩ける歩数が増えてゆき、自ら歩くことはあまりないものの、促せば7・8歩は歩けるようになりました。←しかもいきなり小走りの時もあります(汗

歩行に関しては結局遅かっただけだとは思いますが、念のため、検査は受けようということになりました。

夫が「タダで受けられるんだからラッキーじゃない?特にMRIの検査なんて、普通に受けようと思えばかなりお金かかるよ。」なんて、検査に連れていく身にもならずに言うもんですから・・・ z


検査の時は息子には眠ってもらわなければなりません x

そのため、前日は夜更かしをさせ(普段は9時までには寝る息子ですが、11時まで起こしていました)、当日は早起き(これはいつも通り6:30起床・・・てか、私がそれ以上早く起きられなかった)、そして、1時の検査の時間まで車の中とかで絶対に寝かせてはいけない、と指導され検査に臨みました。

私ひとりで運転していくのでは、絶対に車の中で寝ちゃいます。

ということで、今回は母に仕事を休んでもらい、一緒に病院についていってもらいました。

朝からずっと眠そうな、息子。

手なんてすごくあったかいんです。

そして家を出て30分たった時点で一度眠りに落ちかけましたが、母のおかげで何とか目を覚まし、その後も歌を歌わせたりおもちゃで気を引きつつ、どうにか病院まで寝ることなくたどりつきました。

病院では眠らせるためにシロップを飲ませます 三角フラスコ

不慣れな場所で抱きながら寝かせるのにはかなり不安がありましたが、シロップを飲ませた後母がおんぶしたら、息子は即爆睡しました。

そして検査の間も一度も目覚めることなく、すんなり検査終了。

その後、帰りの車の中でも寝続け、3時間は起きませんでした いい夢を


母のおかげで難なく検査を終えることができ、本当によかった・・・

さて、来週の金曜日はMRIの検査です。

来週もすんなり寝てくれるといいな x




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐1歳 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
たいへんでしたねー
ちいさい子供さんの検査、たいへんですねー
おかあさんが近くにいてくれてよかったですー
次の検査もたいへんそうー
また寝てくれるといいですねー
ゆうくん、歩けそうでよかったですー
検査結果もなんでもないといいですねー

おはようございます~
検査、おつかれさまでした。
というか…MRIとか検査とか…
息子さん、どこか不安な点があるのですか??っっ
ちょっと心配です(> <)

寝顔がとってもキュートですね(* ̄∇ ̄*)♪
男の子は特に、成長と共にどんどん母親の言うこと
聞かなくなる子も多いとよく聞きますよね。
ママにべたべたなママっ子もたまにいるみたいですが。
やはり一番一緒にいる時間が長いと
甘えた気持ちがそういう言うことを聞かない、とかの
態度に出てしまうんじゃないですかね??
子育ってって、ホント大変そうですね。
でもそれ以上に幸せそうでいいなぁ~て思います^^
寝顔かわいいですねー
(*´∀`*)
癒されちゃいます。
ラグ?も気持ちよさそう…
いい写真ですね。

替え歌もかわいすぎますね
(●´∀`●)


魔の2歳児って初めて耳にしましたが、なんだか悪意のない無邪気さが更に手強そうですね。

う~ん。


ゆう君、少しずつだけど一歩ずつ確かに歩いていけそうで安心しました。

検査は無料でっていうのは嬉しいけど、それまでが大変ですね
(>_<)
可愛い~。
睫毛長いですね~。

子供の寝顔ってどうしてこんなに可愛いんでしょう??
起きてる時は何しても暴れて言うこと聞いてくれなくてキーッとなったりしますが、こんな寝顔見ちゃうとイチコロですね。。

歩けるようになったんですね!!
良かった~。
一応、検査も受けておけば安心ですもんね。
この時期病院に行くのは少し怖いけど、、(インフルエンザとかで)、なにもないといいですね~。
無事検査ができて良かったですねぇ~
ぷにぷにの手といいゆうくんの寝顔といい
めっちゃカワイイんですけどぉぉぉぉー
息子にもこういう時代があったはずなのに
当時はイライラしてばかりだった気がします(反省&後悔)

↓足の皮ボロボロのすっごいよーーー
衝撃だった(笑)
うちのオットがめっちゃ踵が角質化していて
冬になるといつもシート状のかかと保湿剤使ってるけど
これ使わせてみたらすごそう!
私もやってみたいなー
息子さん、きっとお母さんが大好きで
信頼しきってるから甘えてるんですね♪
可愛いなぁv-238

MRI検査の轟音でも寝てられるといいですね^^
アホぽっぽ~ オモロww
わからずに言ってるウチが一番カワイィんだよね~
ウチの長男も、ようやく言葉が喋れるようになったカナ?って頃に、誰も何も教えてないのに、
「パパ~じゅうまんえん!!」って言い出してね~
少しの間、美味しいネタとして、みんなに披露してた母。。。笑

眠り薬、恐るべし!!でしょ~?!
ウチも検診で飲ませてたけど、いつもグデングデンになって寝てたョ。。。
でも、初体験でそんなにうまいコトいったのはスゴィなぁ~☆
その調子で次回もがんばれ~♪

かわいい!
歌なんて、想像するだけで爆笑でした!
言葉の覚え始めがおもしろいですよねー!

私も眠り薬を息子に飲ませた事を思いだしましたよー。
車で寝かさないようにすんごく、がんばったもん!
それで寝かせずに到着したのに、薬を飲んでも
1時間は寝なくて苦戦でした…ゆうくんはすぐに眠れて
良かったですねー(^o^)

検査って親の方が疲れちゃいますよね…
次も大変ですが、がんばって下さい!

↓の足の皮がむけるのすごいですねー
あんなになるのですね!ビックリ~!!!
ますます試してみたくなりました…
でもむけ始めたら大変そうですね…(-_-;)
かわいくてたまらない時期となーんかイライラする時期、あるよねぇ~!!
うちの次男は最近わたしがちょっと怒ると
「ママキライ。フンッ」ってそっぽ向くからさ、参るよ。。。。

検査に向けて寝ちゃわないようにがんばる感じが、同い年の子がいるせいかすっごい手に取るようにわかる~^^
ばあばの助けがあってよかったね。
ほんと誰かが一緒に乗ってくれないとその状況だと間違いなく寝ちゃうもんね。
次回もファイトー☆
のりうささん、こんにちは!

子供は検査の時どうしてもじっとしていられないので、
眠らせなくちゃいけないそうなんです・・・
眠れないと検査が始められない、っていうのがプレッシャーです。

母は孫が可愛くてしょうがないらしくて、
お願いすれば仕事を休んで駆けつけてくれます。
本当に頼りになります。
ナッピーさん、こんにちは!

うちの息子、歩きだすのが遅くてですね、
1歳半検針の時にひっかかってしまい、
病院に行くように言われたんです。
小児医療センターの先生の判断で、
その後も少し様子見をしていたのですが、
前回診察してもらったときはまだ歩かなかったので、
念のため検査をしてみましょうということになったんです。

ただ、その後なんとか歩きだせるようになったし、
私としてはそれほど心配していないんですけどね。

子育て…いろいろ大変なこともあります!
言うことを聞いてくれない時は大人げないとは思いつつ、
本気でイライラしちゃって、憎たらしく思っちゃうけど(笑)
でもホント、それ以上に子供からたくさんの幸せももらえます♪
tamaさん、こんにちは!

ラグ、冬場に買ったので毛足の長いものにしてしまいましたが、
夏はちょっと暑苦しい?(;´▽`A``
まくらにしているのは息子のお気に入りのぬいぐるみクッションです♪

替え歌・・・本人は替えてるつもりないんですけどね(笑)

魔の2歳児、最近は魔の3歳児とかとも言うのかな?
第一の反抗期?

うちは全体的に成長が遅いので3歳くらいになるかもしれませんが、
どんなふうになるのか、今から恐怖です。
レミさん、こんにちは!

まつ毛も長いほうなんですが、眉毛とか髪の毛もしっかりしていて・・・
全体的に毛が濃い感じです。
そこら辺は夫の遺伝子をきっちり受け継いでいます(;´▽`A``

ホント、子供の寝顔には癒されますよね~☆
安らかな寝顔を見て、ついついシャッターを切ってしまいました!

病院、今の時期は怖いですよね。
でも、小児医療センターなので風邪とかインフルエンザの患者はいないだろうと、
マスクもしないで行っちゃいましたσ(^_^;)
気をつけないとですよね(汗
fufuさん、こんにちは!

一時期に比べたらだいぶスリムになりましたが、
それでもまだ、かなりプニプニしていて触り心地のいい息子です(笑)
成長とともにこのプニプニがなくなってしまうのは寂しい!
でも、メタボな子供にはなって欲しくないけど(;´Д`A ```

子育て、楽しいだけじゃないですよね~。
しんどい時は本気で子供が憎く感じちゃう、大人げない母親です。。。

ベビーフット、すごいですよね!
さすがに本物の赤ちゃんの足のようにはならなかったけど(あたりまえ?w)
皮を1枚むくだけで、こうもツルツルになるのかと、驚きました!
ぜひぜひ旦那さまとともにお試しください~♪
瑠奈さん、こんにちは!

甘えている、とは頭でもわかっていても、
その反抗的な態度には本当にイライラしてしまう、
ダメ母です(_ _。)・・・

でも、こういった安らかな寝顔を見ていると、
そういったイライラも吹っ飛んじゃうんですけどね。

MRIの検査もスムーズに終わるといいんですけどねぇ。
mokaさん、こんにちは!

最近はいろんな歌を覚えてきて、口づさん出る様子が微笑ましいの~!親バカ(笑)
でも、歌詞はかなりいい加減なんだけどね。
たぶん、聞いてても親じゃなきゃ何を歌っているかわからないと思う(^_^;)

子供って、どこで覚えてきたの!?みたいなことたまに言うよね~!
「じゅうまんえん」はテレビで覚えたのかな!?(笑)

眠り薬は結構強いものなのかな~?
たぶんものすごい眠そうだったからすぐに寝たのはわかるんだけど、
その後も全然起きなかったのにはびっくりだよ!
いつも車の乗り降りですぐに起きちゃうような子なのに。
あーちゃんさん、こんにちは!

あかちゃん言葉って、可愛らしいですよね~。
大半の言葉は親じゃなきゃわからないような感じですが。
「あんぱんまん」なんて勝手に「ぱんまん」に略してるし(笑)

OHくんも眠り薬飲んだのですね~。
ひとりで連れて行くのに車で寝かせないって難しいですよね!
運転どころではなくて事故りそう(危
でも、こんな時は本当に母がいてくれると助かります~。
だてに子供3人育ててないなって感じで、
夫よりも母のほうが頼りになりそうだったので、
今回は母にお願いしてついてきてもらいました(笑)

ベビーフット、すごいですよね~。
ぜひ、あーちゃんさんにも体験して欲しいわ(o^∇^o)
皮がむけているのは4~5日間だったので、
シルバーウィークにでも、どうです?(笑)
ゆうさん、こんにちは!

ゆうさんちの次男くんは、言葉覚えるのもすごく早いよね~!!
でも、言葉って覚えれば覚えるで、こっちもイライラ倍増みたいなところあるよね(笑)

検査はホント母がいてくれて助かった~。
こういう時ってただでさえ心細いし、
なかなか寝なかったら超焦るだろうしね。
でも、眠たい子供を寝かせないのって、
なんだか心が痛んだよ。
まぁ、そんなことも言ってられないので、
息子には来週あと一回頑張ってもらわなきゃ!

管理者のみに表示

