--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/09/11.Fri

今更ですが、ガーゼケット買いました、の話。

えぇっと・・・記事にするのがだいぶ遅くなってしまい、今更 jumee☆whyR って感じですが・・・

7月の下旬に、 ガーゼケット を購入しました 汗汗汗



ゆうさんのブログで紹介されているのを拝見し、興味は湧くものの、現在使っているタオルケットがまだまだ使える・・・ってことで最初は購入までにはいたらなかったのですが、その後、fufuさんのブログでも紹介され、さらにさらにっ、mokaさんまで購入したというガーゼケット・・・


私にも買えってこと? うわぁ・・・a ←意味不;;;


と、購入しなければいけない衝動に駆られ・・・ (;´▽`A`` \(--; ォィォィ

夫に半ば呆れられつつ、ポチっとした次第でございます 笑

でも、貯まったポイントでGETしたの~、だから許して~。笑



そのガーゼケット、ゆうさんのブログを見ていただけなら、迷うことなく こちら の商品を買ったことでしょう・・・


Fabric Plus 5重ガーゼケットキルト 無添加

5重ガーゼキルトケット 5重ガーゼキルトケットシングル


しかし、fufuさんのブログを拝見し、心は大いに揺れることに・・・


fufuさんのおススメは こちら

松並木 無添加【Nuddy Cotton】5重ガーゼケット

0401rbl300 縁取りカラー


FabricPlus さんのほうは、松並木さんに比べ、デザインが魅力的。

松並木さんのオフホワイトっていうのがなんとなく嫌~ (>д<)?

でも、レビューを読んでいると、品質的には松並木さんのほうが上な感じ?




悩みに、悩みに、悩みました 手書き風シリーズ30顔5




しばらくの間、ガーゼケットのことで頭の中がいっぱいでした z


息子の分と私の分を買う予定だったので (夫はいらないっていうんだもん!) ひとつずつ両方のお店で買ってみようかと思ったのですが、送料がネックになり、結局私が購入したのはこちらのガーゼケット!



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


松並木 無添加【Nuddy Cotton】5重ガーゼケット

2009082102


寝室で使うんだし、色合いやデザインなんてそのうち気にならなくなるよねっ?ってことで!

案の定、すぐに気にならなくなりました 笑


質感のほうは・・・正直期待が大きすぎて、はじめは思ったよりも硬いななんて思っちゃいましたが、使っているうちにどんどん柔らかくなってくるのを感じます。

洗濯もまだ1度しかしていませんが、回数を重ねればもっともっと肌触りがよくなることでしょう。

なんでも、このガーゼケット、湿度や温度調節もしてくれるそうで、夏場はタオルケットと違い熱がこもらず、暑くて蹴とばしたくなるということがありませんでした。

冬場の快眠にもいいそうなので、これからの季節も使っていきたいと思います。



本当はこんなの も気になるけどね 絵文字名を入力してくださいz モウ、ポイントナイヨ!


天然繊維がつくりだした優しさと暖かさ
Fabric Plus 綿毛布 シングル 日本製


綿毛布シングル1 綿毛布シングル
超気持ちよさそぉ アップロードファイル




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(16) | Trackback(1)
Comment
でかしたぞョ☆
かずサンなら絶対買うと思ってたww
てか、買わない訳がないよね?って(←半脅し?)

でも、ホント、良いでしょ~?
ウチは大人の分を2枚買ったんだけど、
今は子供2人が1枚ずつ使ってる・・・;;
大人はね、朝晩寒くなったから肌掛布団に衣替えしちゃったんだけど、
子供タチは肌布団にしちゃうと、たまに汗かいてるか、蹴飛ばして何も着てないか・・・
だから、ガーゼケット半分に折って、2重にして着せてるョ☆


↓記事・・・
ゆうクン、おたんじょーびおめでと♪
アクタスオモチャはカワイィよね~
リビングで出しっ放しにされても、許せるしね~♪
ウチの子達は、アクタスオモチャは既に卒業・・・
シンケンジャーだのプリキュアだのに夢中だから、
リビングに散らかってると、目障りでしゃーないョ・・・涙;





おぉ~、やっぱり?買っちゃった??
でも、ほーんとガーゼケットいいでしょ~。
2年目の我が家のはくったりふわふわでいい感じだよ~♪

綿毛布もすっごい良さそうだよね!!
欲しい~~★
私ガーゼが大好きなんです♪
パジャマもダブルガーゼで
夏は気持ちよく過ごせました。
ガーゼケットなんてあるんですね!
来年は欲しいなぁ。
今年はうちはもう羽毛布団です^^;
こんばんわ~
またまた遊びにきましたぁ~♪

ガーゼケットってはじめてしりました☆
(私時代おくれ!?^^;)
うちではタオルケット使ってたんだけどガーゼのほうが肌触りよさそうですね~♪♪

応援凸
ガーゼケット、かずさんのバイアスの色チョイス正解じゃーん?
松並木さんのでもオシャレに見える(←松並木さんに失礼な言い方だったかしら・笑)
うちはご存知のように3つともバラバラなガーゼケットを使っていますが
数ヶ月使った現在一番見た目スッキリ見えるのは松並木さんのヤツ。
FabricPlusさんのは表面に極小ですが毛玉ができつつあります。

綿毛布気になるよねぇ~~
誰かが買ったらつい背中押されちゃいそうで怖いっ。
よさげー
のりうさ、顔拭きようのタオルでガーゼ使っていますー
このケット、いいかんじですねー
色合いもおしゃれですー
かずさんの記事読むと・・ほしーって思うのりうさですー(笑)
ガーゼケット?!ガーゼ毛布まで
( ̄□ ̄;)!!


今まで聞いた事がなくて、うちはタオルケットも毛布も無印良品です
( ̄□ ̄;)!!

今まで、西川命でしたが、花柄を卒業したくて…

素材的には西川が気に入っていたので、なんだか猫パンチくらった気分です
(ノд<。)゜。


毛布もついこの間買ったばかりなので、もっと早くに覗くべきでした…


心にも時間にも余裕をもたないといけませんね。
かずさん~ん、元気ですか?

そしてゆうくん、遅くなったけどお誕生日おめでと~v-25
ややこしさとかわいさをしっかり持っている2歳児。
意思がはっきりしてきて、ややこし~~って思うことも多々あるけど、行動がかわゆいのも本当♪
これがあるから育児はやめられん。
でも、たまにやめたくなって愚痴ってるよ、私。
誰にって次女にね(汗
「ママ、もう本当に疲れたわ。ママやめていい?」
「うん バイバ~イ byナオ」

ちなみに・・・私も買ったよ、買った。
ゆうさん、fufuさん、mokaさん、いつも読み逃げだけどみなさんとっても素敵なブログだからそのお三人が!
そして教祖までもが!!!!
ということでお買い上げ~♪
が、届いた日からグンと冷えた(汗

またそれが愛らしいりんちゃん。
ゲロゲロ
mokaさん、こんばんは!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

あはは、mokaさんの記事に「買いそう」って書かれちゃあ、
買わないわけにはいかないよね(笑)

うちの子、いまだに何もかけずに寝るの~!
夏場はタオルケットでさえも嫌がるから、
ガーゼケットならかけてくれるかも?という淡い期待を抱いて
息子の分まで買ったけど、全然ダメだった。
でも、最近は寒くなってきたから無理やりガーゼケットを
巻き付けて寝かせてるけど、朝起きると何もかけていないことが多々あり(汗
まぁ、今のところ風邪引かないからいいけど・・・

2歳くらいだと、まだ親の気に入ったおもちゃを与えられるよね☆
そのうち、あれが欲しいとかこれが欲しいとか言い出すんだろうね~。
でも、mokaさんちの子はわりとmokaサン好みのグッズを
選んでくれるよね~~~?
うちの子もそんな風に育ってほしいものだわ。
ゆうさん、こんばんは!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

うふふ~、買っちゃった♪って、今更だけど。
今のところ、冬場も使おうかな~って思ってるから、
来年の夏は結構クタクタになってくれてるかも~☆

ただ、綿毛布も気になるのよね・・・
ゆうさん、買わないの?(゜O゜)\(--; ォィォィ

でも、ゆうさんが買ったら自分もポチッちゃいそうで怖い(汗
瑠奈さん、こんばんは!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

瑠奈さん、ガーゼ好きなんですね!?
だったら、絶対に気に入ると思いますよ、ガーゼケット。
洗うたびにクタクタになってどんどん気持ちよくなるんですって~。

うちももうさすがにこれ一枚では寒いので毛布を出しましたが、
一番下にはガーゼケットをかけています。
冬場も使って早くクタクタにしたいと思います!
イソMamaさん、こんばんは!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

私もガーゼケットは今年初めて知りました!
名前からしてとても気持ちが良さそうですよね(*´∇`*)
しかも、仲良しブロガーさんが3人も持っているということで、
ついついポチッてしまいました(笑)
でも、買ってよかったですよ~。
イソMamaさんも、来年ぜひ!!
fufuさん、こんばんは!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

我が家の寝室はダークブラウンを基調としているので、
この2色をチョイスしてみました~!
正解???
fufuさんにそう言ってもらえるとすごく嬉しい~☆
てか、ガーゼケットを買うにあたって、fufuさんのアドバイスは
すごく参考になりました~!
ありがとうございました(o^∇^o)

綿毛布・・・fufuさん、次のマラソンで、ぜひっ!!
のりうささん、こんばんは!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

のりうささんはガーゼタオル使われているんですね!
ガーゼは吸水性もいいからタオルにも最適ですよね。
うちは、息子の湯あげタオルでガーゼのものを一枚持っています。

ガーゼケット、ぜひぜひのりうささんも使ってみてください♪
あ、旦那さまの分も一緒に買ってあげてね~(o^∇^o)
tamaさん、こんばんは!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

無印でも毛布とかタオルケットとかあるんですね!?
デザイン的には良さそう~☆

うちはシーツと布団カバーが無印です。
肌触りが良くて気に入っています。
お値段もお手頃ですし(o^∇^o)

布団なんてニトリの安物ですよ!
西川の布団使ったら、ニトリは使えないでしょうね~(笑)
りんさん、こんばんは!
呼び起こしてくれてありがとうございます(笑)
私はいたって元気です(^_^;)

お祝いのお言葉、ありがとうございます!

育児やめたい?
今まで何度思ったことでしょう!(笑)
でも、また二人目を作ろうとしている自分は矛盾していますね。
可愛いと思ったり、憎らしいと思ったり、ワクワクしたり、イライラしたり…
ママって忙しいですよね。
でも、だから楽しいのかも。

てか、りんさんも買ってたのかーい!?
ゆうさん、fufuさん、mokaさんの隠れファンだったとは!

最近は寒くなっちゃったけど、私はそれでもガーゼケット使いますとも!
そしたらきっと来年の夏はクタクタになっていい感じになるはず☆
りんりん、どっちがクタクタになるか競争だ~(* ̄0 ̄*)ノ

管理者のみに表示
Trackback
今年の小目標のひとつ、 「布団カバーの買い替え」 無事おうちに届きました~!!(>▽<) 色やら素材やら 悩みまくって 選んだのは...

