--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/09/10.Thu

Happy Birthday to Yuu !!

今日は息子、ゆうの誕生日 jumee☆candle1

あっという間に2歳です fight


2009090707

↑ちょっと前にアクタスで購入したおもちゃ。

店内でこのおもちゃで遊んでいて、帰ろうとしたらいつになく大声で泣き叫ぶほど気に入ったオモチャ。


2009090706

児童館に行っても、この手の車や玉を転がすおもちゃが大好きな様子。


もうひとつ、毎日毎日、飽きずに遊んでいるのがこちら。

2009090708<br />

母にトイザらスで買ってもらった木のパズル。


2009090710

このおもちゃのおかげで、「マル」「サンカク」などの形や「アオ」「キイロ」の色が言えるようになりました。


2009090709

こんな風に積み上げて遊ぶことも・・・

もしくはあちらこちらに転がしたりね。


おかげで床は傷だらけですが・・・・・・・・まぁ、気にしないことにします 笑


今日は平日なので、お誕生日のお祝いは週末にでも ケーキ



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐2歳 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
わ~い(^-^
お誕生日おめでとーーー!>ゆうくん!

今回は写ってませんが
いつも笑顔がいいですよね~(*^-^*)

ウチの子も気が付いたらもう小学校4年生です。
ゆうくんぐらいの時って手間も掛かって色々大変な事も多いですが、今から思うととっても可愛い貴重な時期だったなあ・・と思います。

いっぱい楽しんでくださいね~(^-^)/
おめでとう!
お誕生日おめでとう!!!
なんだかゆうくんの成長が早ーい(笑)
もう2歳なのですね(^O^)

どんどん言葉も覚えて楽しくなってきますよねー
過ぎてみればホント、早いものです!

楽しい誕生日パーティーになりますように☆
ゆうくんお誕生日おめでとうv-254

ウチの息子も転がる系のおもちゃが好きでねぇ。
今ゆうくんが使ってるみたいなのからはじまって
その後どんどん複雑な同系統のおもちゃに進化していったよ。
(つか、私が選んで与えたってのもあるんだろうけど)
クーゲルバーン
スカリーノ
キュボロ
クアドリラ
↑このあたりを検索してみて。ゆうくんが数年後に好きになりそうなおもちゃがいっぱい出てくるからっ。

で、ウチの息子は最終的には小学校高学年にスペーワープを買って
転がる系おもちゃを卒業しました。
ゆうくんもこれからいろんな遊びをしつつ成長していくのね~
楽しみだね^^
ぎゃ、1日遅れた><

ゆうくんお誕生日おめでとう~!!

転がす系のおもちゃほんとこの時期大ハマリだよね~。
昨日も保育園遊びに行って、そこでやっぱりずーっとやていたよ。
アクタスのおもちゃ、やっぱりカワイイ~。
インテリア的にも問題なし。これなら出しっぱなしでもいいよね^^v

色覚えるとね、信号機の色でもめるよー。
信号機の青って緑色してるでしょ。
長男のときももめたけど、今も次男ともめてるの。
「信号青になったね!」ってわたしが言うと「ちがうよ、みーどーり!」って。笑
この説明に困るのはわたしだけかしら?

2歳の1年もゆうくんにとって楽しい1年になりますように♪



おはようございます☆
息子さん、誕生日おめでとうございますー(≧∇≦)/
これからも元気にすくすく育つんだぞ~♪♪

最近のおもちゃはほんとオシャレというかなんというか…
カラフルだし形もかわいい~(*・0・*)
あたしの頃は普通に木の色の積み木とかだったような…
りりどりさん、こんばんは!

どうもありがとうございます~♪

笑顔を褒めていただき、親バカな私はとっても嬉しいです。
どんな時も笑顔で乗り切れる強い子に育ってほしいと願っています。

小学4年生って、遠い遠い未来に思えますが、
10年も先の話ではないんですよね~。
子供の成長は早いですが、一日一日を大切に過ごしてゆきたいと思います♪
あーちゃんさん、こんばんは!

どうもありがとうございます~♪

そうなんですよ~、もう2歳なんですよ!
人んちの子供の成長は早く感じると言いますが、
我が子でも早く感じちゃいます。

でも、夫が、「産まれたのが昨日のことのようだ」とか言ってましたが、
さすがにそこまでじゃねーだろ、って突っ込んでしまいました(笑)

そうそう、私もついに今月、大台に乗りますよっっっ!
あーちゃんさん、待っててください~(笑)
fufuさん、こんばんは!

どうもありがとうございます~♪

(≧∇≦)キャー♪
嬉しい情報ありがとうございます~!
検索してみたら、どれも楽しそうっ!!
って、私が気に入ってどうする(笑)
でも、こういうピタゴラスイッチ的なおもちゃ、大好き☆

fufuさんの息子さんと同じおもちゃで遊ばせたら、
賢い子供に育つかしら~?\(*^▽^*)/

えっ?元が違うから無理?・・・ですよね(x_x;)

ゆうはこれからどんな子供に育っていくのやら。
でも、とりあえず健康で優しい子に育ってくれればそれだけでいいや、と
小児医療センターでいろんな病気の子を目の当たりにし、
改めて初心に返った一日でありました。
ゆうさん、こんばんは!

遅れただなんてとんでもない!
お祝いの言葉、どうもありがとう~♪

次男くん、保育園に遊びに行ってるんだ~?
うちの子、今更なんだけど人見知りが激しくなっちゃって~、
最近児童館でも他の子のこと怖がるのよ~!
ちょっと前まではなんにも動じなかったくせに…
いろんな面で他の子よりも成長がワンテンポ遅れてる感じ(;´▽`A``

インテリア的にOKなおもちゃって、散らかってても許せちゃう!
ってことで、我が家のリビングには常にカラフルパズルが散らかってる状態よ~(汗
和室で遊ばせようと思っても、いっつもリビングに持ち出すのよね…

信号機の色、なるほど!!
確かに説明に困りそう…みんなどう説明してるんだろう~?
お誕生日おめでとうございます!
ゆう君、お誕生日おめでとうございます。
すっごく楽しそうにおもちゃで遊んでいる姿が微笑ましいです。
カラフルだし、オシャレだし、お勉強にもなりそうな素敵なおもちゃですね。
2歳になるとこんな風にいろいろ出来るんだ~ってウチの娘をゆう君に置き換えてみたりして。。

出遅れてしまってゴメンナサイ!!
ナッピーさん、こんばんは!

どうもありがとうございます~♪

そうなんですよ~、最近のおもちゃって超オシャレなものもあって、
積み木もカラフルだったり、モダンな白黒だったり!!
親心をくすぐる物もたくさんあるのです(笑)

本なのに、音が出たり、歌が流れたり!
その高機能さにジジババはついていけてません(笑)
てか、私も買ってしばらくたってから
「へ~?こんな機能あったんだ~?」
なんて新発見することも多々あります(^_^;)
レミさん、こんばんは!

出遅れただなんて、とんでもないですっ!
どうもありがとうございます(o^∇^o)

子供のおもちゃ選びって楽しくないですか~?
おもちゃ屋さんではいつも、ゆうよりも私のほうが楽しんでいます(;´▽`A``
誕生日プレゼントもジジババに何買ってもらおうかワクワクしているのは私だったりします(笑)

うちの息子はかなり成長が遅いほうなので、
フクちゃんはもっと早い段階でこの手の遊びはできるようになると思いますよ~!
2歳おめでとうございます!

ピタゴラスイッチ的な?おもちゃいいですね~
楽しそう。
木で出来ているようですし、プラスチックのものよりいいですよね♪

ウチの下の子も、最近、何かを持っては「ぶーぶー」とばかりに(まだそんなことは言えませんが・・)、転がして遊んでます。
おかげで、畳がガリガリになってます(>_<)
ま、今は仮住まい。引っ越してからは冷静に見てられるか?>おいら
お誕生日ー
ゆうくん、お誕生日おめでとうございますー
コメント遅くなってごめんなさいー
2歳、大きくなりましたねー
おもちゃの好みも変わっていくのですねー
のりうさも上の↑ わにちゃんみたいなの好きですー(笑)
これからいろんなものに興味を持って、ハンサムさんになってねー
のりうさもゆうくんの成長楽しみですー
遅くなりましたが、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
木のおもちゃは良いですよね♪
音がしても、心地良いし、手触りも良いし♪
意外と買ってあげられなかったので・・・・
うらやましいです。
使わなくなってもインテリアとして飾れてしまいそうなところも!良いですよね!
ロッシーさん、こんばんは!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

そして、お祝いのお言葉、ありがとうございます!

木のおもちゃって質感も見た感じもいいですよね~。
古くなっても味になるし。

それにしても、男の子って車大好きですよね~。

てか、我が家はもう、傷だらけですよ、床がっ(泣)
畳の部屋で遊べと何度言い聞かせても、
リビングにおもちゃを持ち出して遊ぶんだもの・・・
畳は本物のイ草でないからか、全然傷つきません。
のりうささん、こんばんは!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

そして、お祝いのお言葉ありがとうです~。

もうあっという間に2歳になりました。
昔の写真を見てみるとどんどん顔が変わってきてビックリです。
毎日見ているのに、なんだか不思議な感じです。
私もゆうがハンサムさんになってくれることを心より祈っています(笑)
できればジャニーズ系がいいんだけど・・・さすがに無理かな?笑
さくらのはっぱさん、こんばんは!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

息子は木のおもちゃの音が気に入っているようで、
和室で遊ばせようと思っても、床のほうにもってきて
(床の上のほうが何かと木の音がするので・・・)
転がしたり、積み上げたりしています。
なので床に傷がついてしょうがありません。
積み上げた積み木が崩れ落ちようものなら、
もうハラハラドキドキです。
でも、細かいことでガミガミ言うのはよくないですからね。
寛大になりたい…と思ってはいるのですが、やっぱりハラハラドキドキです(;´Д`A ```

管理者のみに表示

