--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/09/19.Sat

デミグラスソース&ホワイトソース@モラタメ

久々にモラタメさんよりいただき物です。


ハインツ日本株式会社
洋食セット デミグラスソース&ホワイトソース(566円)


洋食セット デミグラスソース&ホワイトソース

アップロードファイル ハインツ日本株式会社のHPはこちら
↑なかなかオシャレなサイトで、作ってみたくなるレシピがたくさん紹介されています!


2009091801


さて、何作ろうかしら・・・ jumee☆chef4


ところで、我が家、今年の夏はナスがかなり豊作です!

といっても、自分ちの畑のナスは不作で全然取れないのですが・・・ご近所さんや親戚に頻繁にナスをいただきまして・・・

ナスを食べなかった日はないんじゃない?ってくらい、毎日、ナス! ナス

私の少ないレパートリーの中の茄子料理は食べつくした感があります (;´▽`A``


そんなこんなで、この日も基本的にナスを使った料理で考え、グラタンを作ることにしました。

ひき肉がなかったので、鶏肉を入れました。

あとはタマネギとジャガイモ jumee☆cooking1Ljumee☆cooking1R

軽く炒めて、牛乳で溶かしたソースをまぶし、パン粉、とろけるチーズ&粉チーズをかけ、グリルで焼くこと10分ちょっと。

我が家ではグラタンを作る時はオーブンではなくグリルを使います jumee☆point1d


出来上がりはこちら こちら


2009091802


やっぱり、自分で作る適当なホワイトソースと違って、コクがあってとても美味しい味でした z

今度スーパーで見かけたら買いこもうと思います!

1缶、100円くらいならいいのにな・・・ k





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


モニター記事。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
グリルで焼けるんですか!
グリルって魚だけなイメージがあったけど
それって勝手な思い込みだったんですねぇ★
ふむ、グリルで焼くと焦げ目が確かにつきやすそう。
ところで、トレイに水は入れるんですか?
グラタンー
温かいものがおいしい季節になってきましたねー
なすのグラタン、すごくおいしそうですー
ホワイトソース、手作りもいいですが、本格的な味の缶詰もいいですねー
のりうさ、ビーフシチューつくろうかなーって思っていますー
この缶詰使うと失敗なくできそうですねー
かずさ~ん♪
しばらく更新がなかったからどーしたのかなー?って思っていたよ~。

グラタンとかシチューとか食べたくなる時期になってきたね~^^
わたしもグラタンは魚焼きグリル使用だよ~。
瑠奈さん、こんばんは!

私もちょっと前まではグリル=魚でしたが、
今はグリルでグラタンやドリア、トーストを焼いたりしています!
水は入れていません…てか、今まで水って入れたことないんですけど、
どういう時に入れるものなんでしょう???(^_^;)

ちなみに魚を焼くときはオーブンレンジで焼いています。
グリルってお掃除が面倒だから~。
のりうささん、こんばんは!

最近、朝晩はかなり冷えるようになりましたよね。
シチューやグラタンの美味しい季節です!

私、シチューとかっていつも市販のルーを使ってしまうので、
ソースから作ったことってありません。
デミグラスソースの缶詰はハンバーグ煮込みでもしようかなと思っています。
てか、今までにデミグラスソースなんて料理で使ったことないんですが(^_^;)
缶詰は味付けに失敗がないのが安心ですね☆
ゆうさん、こんばんは!

ブログ、ちょっとお休みしてました~。
なんかブログってさ、ものすごい勢いで書きたいことが思い浮かぶ時と、
ネタはあってもなんとなくテンション下がって書く気が起こらない時がない?(-_-;)

ゆうさんもグラタンはグリルなのね~☆
グリルのほうがパワーが強そうだし、空間も狭いから
短時間で焼き上がって、経済的な気がするのよね。
オーブンて予熱に時間がかかりすぎ~!
水は入れなきゃいけない機種と
入れなくていい機種がありますよ~。
もしかして電気コンロだと水はいらないのかも。
水がいるものはトレイに書いてるんじゃないかなぁ。
瑠奈さん、お返事ありがとうございます(o^∇^o)

うちのグリルはたぶん水あり水なし両方OKだったと思うんですよね~。
料理によって使い分けるわけではなく、
好みで使っていいことなのかな…
水入れたほうが汚れにくいのかもしれませんね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。