--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/10/02.Fri

夫の趣味はロードバイク。

夫が最近、自転車にはまっています さとと-自転車ブルー

サイクリングがしたいとロードバイクを購入したのはもう2年くらい前になるのですが、買ったばかりの頃はそれほど頻繁には乗っていませんでした。

しかし、今年の春くらいから、何かに取りつかれたかのように毎週のように乗るようになりました。


2009091808

いろんなチャリ雑誌が増えてゆく~。毎日毎日楽しそうに読んでいる、夫。


普段は週末、朝6時くらいに家を出て、2時間くらい家の周りをサイクリングしてくるようです。

先月のお盆に私の実家に帰省した時は、車に自転車を積んでゆき、私が友人とランチを楽しんでいる頃、彼は自転車で山を一周。

その走行距離、なんと120キロ! えっ

群馬から東京まで行けちゃう距離です。

しかも、平地ではありません、山を登って下りて、です。

真っ黒に日焼けして帰ってきた夫でした。


2009082805

ツールドフランスのDVD、買っちゃった!


そんな夫がちょっと前から新しい自転車を欲しがっています。

なに?なに?いくらくらいするのが欲しいのよ?と興味本位で聞いてみたところ・・・


40万円くらいかな・・・」 ふふっ


ΣΣ(゚д゚lll) ハイ? ヨ・ヨ・ヨ・ヨ・ヨンジュウ!?




40万円の自転車ってぇぇぇぇぇぇ~・・・・・・・



空でも飛ぶのですか??? jumee☆wing2b



いや、でも、上を見ればきりがなくて、90万円だの100万円だのっていうレベルのロードバイクも売っているそうですけど・・・そんな高価な自転車に乗るのなら、お金稼いできてくださいっ!




まぁ、我が家の場合、夫の趣味に費やすお金は家計とは関係ないところできちんと運用しているので、私がどうこう口を出すことではないのですが。


それにしても、最近はこんなもの 絵文字名を入力してください まで買って飲んでいる夫。

2009082809


何を目指しているのでしょうか? 筋肉、モリモリになりたいの?


そのうち、フランスにでも行きたいとか言いだしそうで怖い むぅ・・・




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


その他のこと。 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
いい趣味をお持ちですね~^^
健康にもいいし、何より楽しそう。
かずさんも一緒に走ってきたらいいのにぃ~。
普通の自転車だと、やっぱりついてけないのかな。
うわお~
旦那さん、120キロってすごすぎ@@;

うちのオットも自転車は楽しいってこと語りだすと長いよ~。
相槌打ってるけど、ほとんど聞いてないから何語っているかわかんないけどさ~。

40万円の自転車ってぇー。
中古車買えちゃうよね^^;

わたしもオットがサーフィンの板とウェットスーツのオーダーで10数万と言ったときは絶句したよ。
今じゃ自転車ブームで海は全然行ってないから保管に場所とって仕方がない・・・・。

男の人の趣味はなんかお金かかるよね~。

・・・・ってわたしの趣味(インテリア模索)もお金かかるか。笑


↓ゆうくん、大丈夫だとは思っていたけれど♪
親としてはひと安心だよね。
言葉といえばね、友達の子は幼稚園に入ってからようやく会話するようになったよ。
最近はわたしとも会話してくれて嬉しいのよ~。
集団生活で刺激されたり、そういうことでも一気に爆発するみたいだよね、言葉は。
全然っ心配ないよ~^^v

健康的ー
かずさんのだんなさまの趣味、とっても健康的ですー
そして筋肉がモリモリつきそうなサプリメントー
フランスの大会を目指してそうですねー
自転車・・・高いものなんですねー
のりうさのたーちゃんの趣味は写真ですが、これもとっても高価ですー
みんなどこにいきたいのでしょうねー(笑)
実はうちの夫の趣味もロードバイク~
大学時代から体育会でやっていた本格派!?だったんですが
今は仕事のことを考えてかなりセーブしています。
(事故ちゃったら困るんで。でもって結構事故率高いのよっ。
落車したら即仕事できなくなる危険がっ・・)
ってワケで今は自宅にトレーニングルームを作ってそこに競輪用のローラー台を置いて乗ってます。

自転車はもちろん空飛ぶヤツ・・・。
それが家に何台も転がってます(汗)
でも、もうどれも15年以上週2~3回乗ってるんで元はとった!?
私のすぐに着なくなっちゃう洋服よりは、お金出す価値あったかもしれぬと思ったり^^;;

うちも夢はツールドフランスを現地で見ることなの~
でもあの時期に休みとるには、リタイアしてからになりそうっ。
かすさんの旦那様、しばらくは自転車やらウェアやらパーツ(←これがまたちっこいのに高いんだっ)やら物欲は止まらないだろうなぁ~
でも運用してるしっかり者の旦那様みたいだから、計画的に趣味にお金使いそうで安心だね^^
ねぇねぇ、そのロードバイクとやらにまたがってる、旦那様の写真はナイの~?ww
筋肉ムキムキになったら、空飛ぶ自転車に乗ってる画像を公開してね~☆ナンテww

ウチの旦那の趣味は普通にバイクかな~
でも、休みの日も何かと忙しい人だから、ココ数ヶ月?1年?くらい乗れてなくてね~。。。
運転中にバイク乗ってる人見ては、指加えて見てる・・・ww


↓記事・・・
ゆうくん、なんともなくて良かったね~♪
たぶん、なんともナイだろ~と思ってはいても、
やっぱり医学的な検査で「なんともない!!」ってわかったら、安心するもんね☆

ゆうくん、何もなくてよかったね~!!
何もないだろうって思っていても、医者から言われると安心する・・・よね。
よかったよかった!

うちもダンナが自転車好きです~
MTB置くために玄関の土間を広くしたからねぇ。
でも自転車一台に数十万って・・・・
イオンなら1万円で買えますわよ!笑

でも何気に私も影響されてきて、ツールドフランス
ダンナと一緒に見てしまったことあるわ~
次女が自分で自転車乗れるようになったら、家族で
ツーリングに出るのが夢です。
っていうか、来年のツールドフランスに私出てるかも!
ダンナさんに私を探すように言っといて!!!

おはようございます~
あたしも昨年一時期サイクリングにハマって、
荒川沿いをよく走ってましたが(ママチャリでっっ)、
120キロはすごいですね!!(*・0・*)

自転車って、芸能人でも結構ハマってる方いらっしゃいますが
結構高いものは本当に高いみたいですね~
あたしは1万円前後の自転車しか買ったことがないので…
正直何十万も自転車にかけるくらいなら
旅行にでも行くか、
めたんこおいしい料理とかスィーツでも食べたいっす(笑)
↓検査の結果問題なくてほんと良かったね
ゆうくんの満面の笑みがほんとに可愛い!
子供って天使だなぁ~ってつくづく思ったよ~
いつか私にも舞い降りてきてくれるといいけど!

旦那様すご過ぎ~120キロって!!!
どんだけ~~
私には想像出来ない距離です(汗
また40万もすご過ぎ~~
そしてかずさんの
「空でも飛ぶのですか?」がつぼに入り過ぎ~(笑
瑠奈さん、こんにちは。

わ、わたしも一緒にですか!?
ま、まぁ、自転車乗ってみたいのは山々なんですけどねぇ。
うちは子供が小さいので一人で置いていくわけにもいきませんしねぇ。

でも、夫が新しい自転車を買ったら、お古をもらって
一緒に乗れたらいいな~とは思っています。
ただ、山の中ではなく平地で乗りたいです~(笑)
ゆうさん、こんにちは。

うちの夫も、自転車のこと語っているときは、
意気揚々としていてすごく楽しそう(笑)
暇さえあれば、チャリ屋さん見に行くし。
DVDまで買っちゃうのにはびっくりだよ。
てか、バイクのレースとかもよくテレビで録画してみてるけど、
私的にはレースとかってテレビで見てて何が楽しいのかよくわからない。

40万あったら・・・いろいろなものが買えるよねぇ(笑)
海外旅行にも行けちゃうよ~☆
私も早く株でそんだけ稼げるようになりたいっ!


言葉はねぇ、普段家で親と過ごしているだけっていうのがよくないって
先生に言われちゃったよ~。
親って、子供の言いたいことを何となく理解してあげちゃうから、
子供が言葉を話す必要性がないとか。
もっと、同年代の子供と接しさせて、意思疎通の必要性を感じさせないとダメだって。
集団生活って大事なんだね~。
のりうささん、こんにちは。

うちの夫、多趣味ですごく忙しい人なんです(笑)
サプリンメント、本人は、筋肉ムキムキになりたいというより、
関節にいいものを選んだつもりらしいのですが・・・
たぶん、間違ってます!

カメラもお金のかかる趣味ですよね~。
でも、素敵な趣味ですよね☆
私もいつか一眼レフで写真を撮りたいな~って思っています。
お金を貯めてカメラ買えるように頑張りまっす!!
fufuさん、こんにちは。

おぉーっ!fufuさんの旦那さまは本格的に乗ってらしたんですねー!
でも、確かにスポーツ系の趣味って事故とか怪我が怖いですよね。

それにしても家の中にトレーニングルームっていうのはすごいな~。
あれ?WEB内覧会で紹介はなかったですよね???笑

うちの夫も雨で自転車乗れない時とか、
時間がなくて超距離行けない時は、
家の隣にある小屋のなかで、
ローラーの上で乗っているみたいです。

そうなんですよね、使用頻度を考えると、
私の使わなくなるであろうダイエット器具よりも、
夫の自転車のほうがとても有意義にお金が使えている気がしてなりません(笑)

でも、お金がかかるのは自転車本体だけではないんですよね~。
この前、ビンディングペダル&シューズを買ってきたときはビックリしましたよ。
ペダルに靴がくっつくなんて驚きです!!!
mokaさん、こんにちは。

あはは!ナイス突込み!!
ロードバイクの記事なのに、自転車の写真はないのかよってね(笑)
なかなか写真撮る機会がなくて、もういいや~って記事UPしちゃった(^_^;)
空飛ぶ自転車買った暁には、UPしますので、お楽しみに☆

夫に「バイク売って新しい自転車買えば~?」って提案してみたけど、却下されたよ。
バイクはバイクで乗りたいとか?
ホント、忙しい人だよ。

ゆうの検査はご心配かけました~。
ホント、なんにもなくて一安心でした~!!
りんさん、こんにちは。

ゆうの件はご心配おかけしました~。
脳が半分溶けてたらどうしようかと思ったけど、
何とか大丈夫でした~~~。
むしろ夫の脳を調べてもらうべきだった!?

イオンの自転車、大賛成!!!
もっと夫にアピールしてやってちょうだい、りんさん(笑)

え?え?りんさん、ツールドフランス見たの?現地で???
てか、りんさんなら現地で観れるわよね~、これから。
いつかりんさん一家がツールドフランスにでることになったら、
私も奮発して現地まで応援に行くわっ!!
その時は教えてちょーだい(笑)
ナッピーさん、こんにちは。

おぉ~、荒川沿い、懐かしいな。
私も独身時代は荒川まで歩いていける所に住んでて、
よくお散歩してましたよ~。

私も1万円前後の自転車しか買ったことないので、
夫が何万円もする自転車買った時にはビックリしましたが、
今度は40万て・・・桁が違い、ぶっ飛びました(笑)

40万円あったら、かな~り豪華な食事が何度もできますねっ!!ウヒヒ
でもでも、豪華な食事を満腹食べたところで、
私の脂肪が肥えるだけなので・・・
やっぱり自転車買うほうが正解かも~(笑)
leonoelさん、こんにちは。

ゆうの検査はご心配おかけしました~。
検査の結果問題なく、遠い病院通いもとりあえず終わったので
ほっと一安心です~。
これからも、健康に育ってくれればそれだけでいいやと、
初心に戻りましたよ。

自転車で120キロって・・・ビックリですよね(笑)
また最近100キロ近くかけて軽井沢まで行ってきたみたいだし。
健康的といえば健康的ですが、事故にでも遭わないかこっちはハラハラです。

40万円の自転車、本気で買うみたいです。
もう好きにして~って感じ(;´Д`A ```

管理者のみに表示

