--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/09/23.Wed

デジカメをプレゼント。

母が前から欲しがっていたデジカメをプレゼントすることにしました プレゼント

写真を撮るのはあまり得意ではない母ですが、孫の写真が撮りたいからカメラを買おうかな~って前から言っていたんです。

そんな母のために、某電気屋さんにカメラを物色しに行ってきました。


1.手ぶれしないもの

2.複雑なマニュアル機能はいらないので、とにかく簡単に使えるもの


その2点を踏まえてどのカメラが一番おススメですか?と尋ねたところ、親切な女性の定員さんが勧めてくれたのはCanonのIXY DIGITALでした。


IXY DIGITAL 510 IS


手ぶれに関しては、最近のカメラはどれも高性能な自動補正が付いているようで、ちょっとやそっとのブレは問題ありません。

それどころか、被写体がわりと激しく動いていても綺麗に撮影できるものなのですね!?

子供を撮影する時ってなかなかジッとしていてくれないのでいつもブレブレになっていましたが、最近のカメラで撮ればすごく綺麗にとれるようです・・・びっくり!


そして、おススメのIXYの優れている点はオート機能。

「こだわりオート」と呼ばれるその機能は、人物や風景などカメラがシーンを自動認識し、18シーンに分類してくれ、シャッターを押すだけで、適正な設定による撮影が可能なんだそうです!

18シーンてすごいですよね! アップロードファイル

顔認識機能もあるので、人物を撮影する時はちゃんと顔にピントを合わせてくれます。

暗いところや逆光も認識してきちんと明るくしてくれるらしい。


いやぁ、最近のカメラってすごいのね、オバチャン、ビックリ! アップロードファイル


2009072611


ちなみに私が今使っているカメラは4~5年前に購入したSonyのCyber-shotです。

ちょっと前にエラーメッセージが頻繁に出るようになったので、そろそろ寿命がきたかな、と思っていたものの何とか持ち直し、最近はエラーはまったく出ないようになりました。

まぁ、私のカメラが壊れたところで、我が家には夫の(ほとんど使っていない)デジカメもあるので、新しいのを買うのはまだ先の話なのですが・・・


でも、電気屋さんで最新のカメラをいろいろ見ていたら、当然新しいのが欲しくてたまらなくなってしまった私でした。


母のカメラを買うついでに私のも買っちゃう? ふふっ


ナンテ頭を一瞬よぎりましたが・・・・・・なんとか我慢しました・・・・・今のところ。


で、結局母に買ってあげたカメラはこちら こちら


2009091807


色は、母が選びました。

この 最新機種が出たばかりだったので、型落ちで価格は2万円程度でした。


IXY DIGITAL 930 IS


最新の機種では、液晶画面がタッチパネルになっていてタッチアクションで操作が可能です。

タッチしてフォーカスを合わせたりもできるようです。

でも、母はそこまで使いこなすことはないかな、と思いひとつ前の機種を買いました。

発売したてで値段も倍近かったし・・・ 笑

私、自分で買うならやっぱ最新の機種が欲しいのよね・・・って、まだ諦めていない?笑


当然、カメラもネットで購入♪店頭よりも、断然安い!

CanonIXYDIGITAL510ISブルー




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
カメラ!!新しいのたくさんでてますよね~。
私も新しいのがほしいですが、
今ので当分我慢します(T-T)
しかし、買った瞬間次の型が出たりして
しかも、買ったやつの値段が下がったりして
カメラもパソコンもかなしい思いをしやすいです。
もう、新製品なんて見ない!
きれいですー
素敵な色ですねー
最近のデジカメ、すごいですねー
のりうさも自分のが壊れたのでほしいなーって思っているのですが・・
どうせなら一番新しいのがほしいですねー
機械オンチですがー(泣)
かずさん、次の記事・・ニューデジカメーとか(笑)

最近のカメラってすごいんですね!
私、写真を撮るセンスが全然なくて・・・
いつも呆れられているのです(涙)
18シーンからカメラが勝手にいい感じに撮ってくれたら言うことないですね!!
私も新しいカメラが欲しくなってきちゃいました。。
もしかして、なんでもない日にプレゼント?
だったら、親孝行な娘サンだわ~
ウチの娘からも、デジカメプレゼントされた~い!!!(そっちかよ;;;)

ウチのデジカメは、結婚してから数えて2代目だよ。。。
先代のは、ある日突然電源が入らなくなったの(涙;

つーか、ウチの場合、PCがデジカメのSDカードを受け付けなくて、
ブログはデジカメ画像不可だから、携帯カメラを使う事がほとんどだよ。。。
だから、デジカメよりも先にPCが欲しい!!!


↓コメ・・・
1回でイィからビワミンに牛乳入れて飲んでみて~
1分もしないウチに、沈殿するんだって~!!
てか、こんな経験、アタシだけ?
こんにちは~^^
最近のカメラ、まじスゴイですね~!!(*・0・*)
あたし、もう何年同じの使ってるかわからないです…
記事読んでたら買いたくなってきちゃいました~っっ
うう…携帯も古いしPCもMacの方がそろそろ古過ぎ
だし…何から買い変えたらいいのやら~っっ(;*△*;)
やっぱ壊れたら一番困るのはPCですよねっっ
PCを優先させるべきか…
瑠奈さん、こんばんは!

カメラとかパソコンてすぐに新しい機種が発売されるし、
買うタイミングが難しいですよね。
それに、今使っているのが壊れないとなかなか買えない…
でも、2万円程度で買えると思うと悩んでしまいます。
でもでも、結局は最新の機種が欲しくなっちゃうんですよねぇ。
のりうささん、こんばんは!

カメラのカラーは母が選びました。
私的にはこの機種のカラーバリエーションはいまいちかな。。。

のりうささんがカメラを買う時は、旦那さまが一番いいのを選んでくれるのでしょうね☆

>かずさん、次の記事・・ニューデジカメーとか(笑)

いやいや、株で儲けてから買うことにします(笑)
レミさん、こんばんは!

写真のレイアウトって難しいですよね~。
私もいつか勉強したいと思っている分野です☆

それにしても、最近のカメラは動きが激しい子供を撮影しても
ちゃんと綺麗に撮れちゃうっていうのはすごくイイですよね!
逆光でも顔はちゃんと明るく映ったり!

あ~、早く今のカメラ壊れないかな(笑)
mokaさん、こんばんは!

最近、母にムリ言ってゆうのめんどうを見てもらうことが多くてね…
何かお礼がしたいなって思っていたの。
でも、来月母の誕生日があるから、それも兼ねてってことにした(笑)

SDカードを受け付けないって…PCにSDカード差し込んでるのかな?
カメラを直接PCに繋いでみてもダメなのかな?
せっかくデジカメがあるのにブログで使えないのは残念だね。
まぁ、でも、mokaさんの携帯カメラ、性能が良さそうだから問題ないか。
いつも綺麗に撮れてるもんね~☆

ビワミン、確かに牛乳に混ぜると沈殿するね~(やってみた)
でも、美味しいから私的にはありかなσ(^_^;)
ナッピーさん、こんばんは!

PCも古くなっちゃうとどんどん使い勝手悪くなりますからね~。
私もまだ使えるMacがあったのですが、新しいWinを買ってしまいました。
新しいPCって動きが早くて最高!!

携帯も最近は本体価格が高くなっちゃったから、
なかなか買い替えられませんよね~。
私ももう今の機種使って2年以上たちます。
今までは1年スパンで買い替えていたのに…

管理者のみに表示

