--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/09/29.Tue

マリンピア日本海

ちょっと話は遡りますが…

シルバーウィークの1週間前の週末、新潟に旅行に行ってきました 旅行♪

旅行・・・というか、母の実家に祖父母のお墓参りに行くのが今回の目的でした。

私たち家族と、母、そして妹も一緒に。


ただ、せっかく新潟に行くのだから、どこか観光地らしいところにも行きたいと思い、マリンピア日本海に寄ることにしました。


アップロードファイル 新潟市水族館マリンピア日本海


水族館に行くのは久しぶり。

水族館てものすごい癒される空間で、私は大好きです。

独身時代は池袋の近くに住んでいたので、サンシャインの水族館にはよく行ったものです。


2009092002


ゆうは生まれて初めての水族館に、少し興奮状態でした。

大きい魚が近づいてくると、かなりビビってはおりましたが・・・


2009092005


まぁ、そこそこ楽しんでいたようで、よかった、よかった ニコニコ


2009092003


イルカのショーも見ることができました イルカ

動画ばかりとっていて、写真が一枚もなかった・・・

イルカって本当にかしこい動物ですよねぇ。


2009092004


水族館で一番好きな水槽は、クラゲの水槽。

「水母」と書いてクラゲ くらげたん

あぁ、癒される・・・何時間でも眺めていたい。


この日は悪天候だったため、ゆっくりペンギン観察ができなかったのが残念でした ペンギン

というか、子供がいるってだけで、独身時代のようにゆっくり楽しめないものですが。

でも、子供が喜ぶ顔を見るのは、親にとって最高の幸せ ムフフ


今度は動物園にでも連れて行ってあげたいな。。。




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
くらげの写真吸い込まれそうになりました。
キレイ!!!!
私もくらげ大好きでDVDまでもってます(笑
癒されますよね!
海の中で会うと怖いけど・・・・(笑
私、水族館ってなぜか眠くなってしまって・・・。
イルカ?アシカ?のショーも最後まで見たことがなかったのです(途中で居眠りzzz)。
でも、かずさんの写真見たらすごく素敵で行きたくなっちゃいました!!
子供と行くとまた、視点変わりそうでいいですよね。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
30才、全然若いです。
素敵な30代になりますように。。。
水族館、私も大好きです~(^-^)
ホント癒されますよねー!

私も何時間でも大きな水槽の前だったら居られそう(笑)
子供が出来てからは一緒に行ってもゆっくり中々、
見られないけど、たまに行くのが楽しいです!

我が家の地方の水族館はふぐの水槽がいっぱいあって、
それがまたかわいいの!!!
クラゲもきれいだよねー(^o^)
くらげ~~v-238
私くらげ大好きなんですぅ♪
あのツルっとした頭が可愛くて。
昔、旅館のスリッパ全部にクラゲを詰めたっけなぁ。
あのスリッパ、どうなったんだろ。。。
ごぺんなさい・・・
masami320さん、こんにちは!

私のほうこそ、masamiさんのブログの写真には
いつも癒されていますよ~。

クラゲのDVD持ってるんですか!?
それはとても、興味深い!(笑)

クラゲ、確かに海では会いたくないですね。
小さい頃、刺されたことがありましたっけ~。
おはようございます~★
水族館、あたしもクラゲが一番好きです~
神奈川に住んでた頃は、
クラゲが一押しの水族館、新江の島水族館に
よく行ってましたよ~♪
いろんなクラゲがいてとってもきれいでした☆

カメさんもかわぃぃですね~(* ̄∇ ̄*)

でもそんな海の生物に興味深々なゆうくんの顔、
もっとかわぃぃっ(≧∇≦)♪
動物園もきっとかなりの興奮でしょうねぇ♪♪
レミさん、こんにちは!

あはは、レミさん、水族館で眠くなっちゃうんだ~!?
それは、イルカもがっかりですね(笑)
でも、子供と一緒だったら楽しめるかもしれませんね。
子供の反応見ているだけでもおもしろいです。
ゆうは大きな魚が近寄ってくると、すごいビビってました(笑)
私が大きい魚のところに連れて行ってはビビらせていたら、
「トラウマになるからやめろ」と夫に言われてしまいましたよσ(^_^;)

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
30代、もう少ししっかりできるように頑張りたいと思います(* ̄0 ̄*)ノ
あーちゃんさん、こんにちは!

魚たちが悠々と泳ぐ姿には癒されますよねぇ。
本当はもっと広い海で泳ぎたいんだろうな~とも思いつつ。

子供なしでゆっくり見るのもいいですが、
子供と一緒に行くのもそれはそれで楽しめますよね。
ゆうにもこれからいろんなものを見せてあげたいな~って思いました。

え?フグの水槽???
お、美味しそう…いやいや、なんでもないです!笑
瑠奈さん、こんにちは!

瑠奈さんもクラゲ好きですか~(*´∇`*)
え???スリッパにクラゲをつめた!?
そりゃ、また、やんちゃなお子さんだったのですね、瑠奈さん(笑)

そういえば、私も海でクラゲの子供(?)みたいなやつを、
バケツに入れて連れて帰ってきたことはありました。
ナッピーさん、こんにちは!

おぉ、クラゲが一押しの水族館なんてあるんですね!?
それはぜひとも足を運んでみたいわ~(*´∇`*)

カメさん、とてもサービス精神旺盛で、
水槽の周りをぐるぐる回ってました~。
大きなかめが近づくたびに、息子は超ビビってましたが(笑)

そんな息子の反応を見ているのが一番楽しかったり。
水族館ー
のりうさも大好きですー
のりうさはいるかやサンマが好きですー
サンマ、団体さんで同じ方向でまわってるからー(変)
ゆうくん、なんでも初めてで感動してほしいですねー
のりうささん、こんにちは!

イルカのショーとっても楽しかったです♪
ゆうもイルカのジャンプには興奮していましたよー!

サンマ…ってあまり水族館でよく見たことない気がしますが、
団体で泳いでいたらおもしろそうですね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。