--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/10/08.Thu

はじめてのLEGO。

今更ですが、息子の誕生日プレゼントネタ、続きます。

私の祖母から息子へ、2歳の誕生日プレゼントにレゴブロックを買ってもらいました アップロードファイル


2009092019


ついに、初めてのレゴGETです! z

いやぁ、男の子が産まれたら、いつか絶対にレゴで遊ばせたいと思っていたんですよね。

てか、私が遊びたい? 笑


それにしても、おもちゃ屋さんでブロック売り場を見ていると・・・レゴって結構お高い。

同じようなブロックなのに全然安いものとかも売っていますよね。

なぜ?ブランド?


安いのでもいんじゃん?と悩む私に、

「いや、LEGOがいいよ」

と、違いもわからないのに、安物を嫌う、夫。

こういう時に、育ちの違いを感じます アップロードファイル てか、私がケチなの・・・


でも、買ってみてビックリしたのは、ブロックの凸部分の丸の中ひとつひとつに、「LEGO」という文字が書かれている!!


2009092601

↑ この丸の中です。

やっぱ、本物は違うな、高いだけある・・・けど、そこにお金をかける必要があるのか?と思ってしまう私は、かなり貧乏性?笑


2009092020

↑これは私が作りました。息子はようやくブロックとブロックをくっつけられるようになったレベルで、ここまでの創作力はありません。投げて遊んでいるほうが楽しいようです(;´Д`A ```


緑のでっかい箱の中に、ブロックは半分埋まるか埋まらないかの量が入っていました。

他のパーツを買い足しても入れられるよってことでしょうか。

レゴはいろんなシリーズが出ているので、これから買い足していくのが楽しみです ニコニコ



ちなみに、「私たち親から息子への誕生日プレゼント何にする?」と夫に相談したところ、

「別にいらないんじゃない?」という夫。

普段いろいろ買っているので、ま、いっか。


でも、なんにもないっていうのも私的には寂しいので・・・


2009092028


りんさんおススメの絵本を買いました!

言葉遊びの絵本です。

息子、かなりお気に召したようで、本を開きながら「バナナ」を連発しています。←バナナしか言えない(笑)


2009092017


スイカの顔がちと怖い 手書き風シリーズ30顔5



レゴデュプロ楽しいどうぶつえん(7618)     くだものだもの
レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん   くだものだもの




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐2歳 | Comments(24) | Trackback(0)
Comment
ほんとだー!!
凸部分にLEGOマークがある!!
いま、自分ちのレゴ確認してびっくり~。
もう3年くらい前からあるけど、全然気が付いてなかった~。
赤いバケツのレゴだからすっごい小さい文字でよく見なきゃわからないけど。
レゴって一家に1セットはあるような気がする~。
同じく~!!!
ウチにもありますぇ~☆
そして、ゆうサン同様、凸部分のLEGOなんて知らぬ存ぜぬ!!!
やっぱかずサン、観察力あるゎ~
つーか、アタシが一緒に遊んでナイだけか?
「他のブロックとは一緒にくっ付けないで下さ~い!!!」的な意味なんだろうか?

ウチの旦那はLEGOブランドがどーのというよりも、
デカサで勝負!!大は小を兼ねる!!!な人だから、
買ったLEGOは一番大きい黄色のバスだよ・・・涙;;
アタシはゆうクンが買って貰ったタイプを強く勧めたんだけど、聞く耳持たず・・・;;
私も密かにLEGOに憧れがあって、、アウトレットで見たとき思わず買ってしまいそうになりました。
(夫に止められたけど・・・)
この動物園が一番小さい子向けだったのかな~?
やっぱり可愛い。
私も作りたい!
もうちょっと大きくなるといろいろ楽しいんでしょうね。
レゴのファンって多いですよね~^^
おもちゃ好きな私としても
もちろん要チェックなおもちゃです♪
だけど、ほんとに高い!
きっと買うなら
安いまがいものを買うと思います(笑)
LEGOっていいですよねー!
我が家もいつかは買ってやろうと思ってたのに、
最近は自分でほしいものを考えるようになり、
1か月先の誕生日プレゼントに1人、悩んでるみたいです…
なので、我が家にはLEGOがないのー(泣)
私は欲しいんですけどねー!
なんかかわいいし、色が好き(^-^)
うちもレゴ大好きだったよ~
段々小さい(細かい)レゴを買い足していったけど
レゴ同士なら、確かくっつくんだよね。
この間いい加減いらんだろーってことで友人の子に
あげた時数えたら人間が30人以上いた(笑)

ゆうくんの遊びがどんどん発展していくね~^^
おなじー
うちのおいっこもブロック大好きでしたー
妹もこだわり派なのでレゴですー(笑)
いろいろ集めるとすごいのができますねー
のりうさも一緒に遊んで楽しかったですー
大人でもレゴって楽しいですよね~
私も見るたびに欲しくなりますが…
せっかくシンプルにしたのに??って
子供いないのに?って旦那に突っ込まれました。

子供の頃からリカちゃんやシルバニアより
ブロック好きな私です。

お子様も長い期間遊べるし
アートっぽい子供ならではの作品も楽しいし
私も子供が出来たら集めます~♪
LEGOは良いよね~大人がはまるもん!(笑
甥っ子が持っててよく一緒に遊んでたーー
必死になって私が熱中してたくらいだもん プッ
かずさんの次なる力作を楽しみにしてるよ~
くだものだもの!
今日、娘がお友達の子(3歳)に読んであげてて
2人で大爆笑。
バナナはなんばん?で2人で後ろから数えて「後ろから
数えたら7番違うやろ?」と長女は得意そうに教えて
あげていました(笑

レゴ、女子にも人気高いですわよ~
長女が9ヶ月の頃、キャラ物よりも質のいいおもちゃを与えたいと言ってたパパさんが買いました。
我が家のデュプロにはレゴじゃなくて「デュプロ」って書いてた気がする。
最初はゆうくんみたいにくっつけて・・・だけで、2歳くらいにレゴ好きなお兄ちゃんと遊んでから高く積むのを覚えて先日はエッフェル塔を作ってたよ~
なんと滑り台付!!!非常用か?
最近、小さいレゴを買ったけどこちらは次女では遊べないかな。

ちなみに私もレゴをひとつ残らず使って何かを作るというどうでもいい課題を自分に与えて作品作ったことあります(笑
長女が遊んでいい?って言っても「全部使いたいからだめ」と、完全にレゴの世界~♪
はじめまして。Less is moreという昔住友林業さんで
建てたときの記事も書いていたバタ子と申します。

このたび、ブログランキングに登録しまして、
住友林業さんで検索したところ、こちらのブログに
辿りつきました^^

お子様、息子と同級生でしょうか。
2009年7月生まれになります。

我が家にも緑のレゴ、ボブとはたらくブーブーズのレゴ
があります。高いタワーを作って喜んでいます。
まだタワーしか作れませんが、そのうち形あるものを
作ってくれると母も感動しそうですよね(笑)

うちは緑のレゴで動物を作ってあげると、自分の
おやつを与えたり、「ねんねんよ~。」とやったり
可愛がっていますよ。

初めての書き込み、長々失礼しました。
よろしかったら、私のブログにも遊びにいらして下さい♪
ゆうさん、こんにちは!

ゆうさんちには小さいレゴがあるのね~。
うちの子には難易度が高すぎると思って、
大きめの初心者向けレゴにしてみたよ(o^∇^o)

それにしても、そんな丸の中ひとつひとつにLEGOって書かれるとは・・・
レゴに感服だよ(笑)
mokaさん、こんにちは!

黄色のバスのレゴ???
今、調べてみたけど、トイザらスで見た記憶がないな…
てか、値段見て、私の中で見ないことにしようって思ったのかも(;´▽`A``

mokaさんちは兄弟で一緒に遊ぶから、相手する必要ないのか~…
スンゴクうらやましいわ、それ。
うちなんて昼間はずっとつきっきりで遊ばないとだよ。
ホント疲れる…
もっと早く兄弟作っとくべきだったわ。
といいつつ、我が家の子作りは全く進んでいない状況です、ハイ(報告までに。笑)
レミさん、こんにちは!

おっ、レミさんも憧れありますか~?
たぶん、レゴの中で一番小さい子向けになっているのが、
これと、赤いバケツと青いバケツと緑のバケツかな。
「18か月~」ってなっていますね。
だから、フクちゃんにはちょ~っと早いかな(^_^;)

フクちゃんくらいの頃は単純に積み上げる積み木とかのほうが
楽しめると思いますよ~。
積み木で一緒に遊ぶのも私は好きです(o^∇^o)
瑠奈さん、こんにちは!

いやぁ、子供のおもちゃってホンット高いんですよね!
木のおもちゃもかなり高くてなかなか買えずにいますが、
レゴも高かった!!!
でも、子供のために(いや、自分が遊びたいから?)と思うと、
ついつい買ってしまうのが親心です。
そこらへんの親の心理をうまくついているんでしょうね。
子供のおもちゃは親が買ってあげるものではなく、
ジジババに買ってもらうのが正解ですね(笑)
あーちゃんさん、こんにちは!

一家に一セット、レゴですよ(笑)

でも、子供が自分で欲しいものを言いだすようになると、
親の希望とは反するものを欲しがるんでしょうね~。
うちは今のうちからレゴになじませ、
誕生日に欲しいものは「レゴ!」と自ら言うような子に
なって欲しいと思っていますが、
なかなか親の思い通りにはいかないんだろうな~。

でも、レゴって上級者向けになればなるほどお値段もお高くなっていくから
それはそれで怖いかも;;;
fufuさん、こんにちは!

そうなんですよね~、大きいレゴも小さいレゴとくっつけられるんですよね、
それを知って、やはり拡張性があるのはレゴかなと思い、
まがい物と比べてお値段は張るけど買っちゃいました!
にしても、レゴとレゴ以外のブロックはくっつかないものなんでしょうかね?
見た感じ、同じ形していますが・・・

子供の成長は本当に早く、昨日はできなかったことが
今日はすんなりできたりするので、すごく驚きます。
1か月前にはまだ歩かなかったゆうも、
今はもうハイハイをすることがなくなりました(o^∇^o)
のりうささん、こんにちは!

甥っ子ちゃんもレゴ大好きなのですね~。
最初は子供と一緒に遊んでいるつもりでも、
だんだん自分のほうが真剣になってきて、
私が作ったものを子供が壊そうとした日にゃあ、
「キャーやめて!!!」と叫んでしまうくらい、
楽しいです、レゴって(笑)

レゴシリーズ、たくさんの商品が出ているので
これから集めていくのが楽しみです☆
masami320さん、こんにちは!

masami320さんもブロック好きだったのですね~。

シンプルで渋いmasami320さんのおうちに、
カラフルでポップなレゴ!
合うと思いますよ!!!
意外性もあるし、いいアクセントになるのではないでしょうか~?

なんて、適当なこと言ってそそのかすと
旦那様に怒られてしまうかしら?(笑)

子供と一緒にレゴで遊びだすと、私のほうが真剣になってしまいますが、
子供がいない時に一人で真剣にレゴをやっているとしたら・・・(-_-;)コワイッテ

masami320さんも、お子さんできてから買ってあげてください~(笑)
leonoelさん、こんにちは!

そうなんですよね~、最初は子供と一緒に遊んであげているつもりでも、
気づくと自分のほうが夢中になってて・・・
黄色とって~!とか、赤とって~!と子供に指示を出し、
最終的には「これは傑作だわ、触っちゃダメ!」なんて
子供からおもちゃを奪っている状態(^_^;)
ダメじゃん、私;;;

楽しいですよねぇ、ブロック♪
りんさん、こんにちは!

くだものだもの、やっとゲットです~(*^^)v
この本、ちょっとイラストがシュールなあたりもおもしろい!
最初はバナナしか言えなかった息子も、
この本のおかげでいろんな果物の名前を覚えてきました~。

レゴって女の子にも人気なんですね~。
でも、9カ月で与えたって早いですね!
うちの子、今でもブロックを組み合わせるのにうまくできず
一生懸命頑張っている感じです。
小さいブロックなんてまだまだ先だわ~って思っちゃいます。
まだ、積み上げる楽しさよりも動物を並べて遊んでいるほうが楽しいみたい(^_^;)
それに、先日遊びに来た1歳の子は、ブロック食べるのに必死でした!

りんさんのレゴ作品、見てみたいーーー!
よぉし、いつか、りんさんと子供そっちのけでレゴで勝負だ~!!
腕磨いておくので相手してくださいね(笑)
(≧∇≦)キャー♪
バタ子さん、はじめまして!!!

じ、実は私、おうちを建てる際にバタ子さんのブログを
ものすごく参考にさせていただいていたのです。
それなのに、恐れ多くてコメントを残すことができず…
いつも読み逃げばかりしていました。
こんな私をお許しください。
とってもセンスのいい憧れのバタ子さんから
こんな風にコメントいただけるなんて思っていなかったのでビックリしています!
そしてとっても嬉しいです、ありがとうございます♪

我が家の息子は2009年9月生まれです。
運動能力、言葉の発達ともに、ちょっと(いや、だいぶ?)遅めで、
最近ようやく歩きだすようになった子なんですが(^_^;)

ブロックはまだまだ積み上げるまでに至らないのですが、
積み木を積み上げて遊びだしたときには、感動したのを覚えています。

レゴではうちも動物を並べたり、車に乗せたりして
遊んでいるほうが楽しいみたいですね~。
これからどんなものを作ってくれるのか・・・
子供の成長がお互い楽しみですね(*´∇`*)

同級生の子を持つ母として、
そして住友林業仲間として、
これからもどうぞよろしくお願いいたします(o^∇^o)
あ!甥っ子のところにあるのと同じのだ!!
甥っ子は4年生になった今も、レゴとプラレールで街づくりをしています!!

我が子桃太郎は・・・・・^^;
レゴで遊んでるところをあんまり見たことがない(TT)
でも、5歳を過ぎて、やっと、すこーしづつ遊べるようになったかな~^^;
さくらのはっぱさん、こんにちは。

プラレールも男の子は好きそうですよね~。
私、プラレールよりもどちらかというと
木製のレールが欲しいな~と思っているのですが、
値段が高くてなかなか手が出ないんですよ~(汗

桃太郎くんは、レゴはあまりお好みではなかったんですね;;;
でも、レゴって歳が大きくなっても楽しめそうなので、
買っても損はない気がしますよね。

うちの息子、まだレゴの箱を自分で開けることができなくて、
和室から一生懸命押して私のところまで運んでくるのが
おもしろいです(笑)

管理者のみに表示

