--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/09/25.Fri

20世紀少年 最終章 ぼくらの旗

20世紀少年

20世紀少年 最終章 ぼくらの旗

「世界大統領」となった“ともだち”が、世界を支配する“ともだち歴3年”(西暦2017年)。殺人ウイルスが蔓延した東京はそびえたつ壁に包囲され、都民の行動は完全に制限されていた。そして“ともだち”は「8月20日正午、人類は宇宙人に滅ぼされる。私を信じるものだけが救われる」と声明を発表。それは、その日時に新たな殺人ウイルスがばらまかれることを意味していた…。一方、ヨシツネ率いる反政府組織“ゲンジ一派”、武装蜂起を訴えるカンナ率いる強硬派“氷の女王一派”、そしてユキジとオッチョらは、それぞれ人類滅亡を回避する方法を水面下で模索していた。


シルバーウィーク最終日、母に息子を預け、夫と二人で「20世紀少年」の最終章を映画館に観に行ってきました。

そもそも、この映画の第一章が公開されたとき、宣伝がすごかったのは記憶にありますが、キャスティングには興味がそそられたものの、ストーリー的にはいまいち興味が湧かず、私の中では「別に観なくていい映画」に分類されました。

しかし、DVDがレンタル開始になると、原作を読んだことのある夫が観たいと言い出したので、借りて観ることになりました。

なんとなく私も一緒に観はじめたのですが、気付けば夫よりも私のほうが映画にのめりこみ、最後まで観てしまいました。

この映画おもしろいじゃん! アップロードファイル

ぜひとも続きが観てみたい!ということで、最終章公開中の今、何とか母に都合をつけてもらい、シルバーウィーク中に息子を預け、夫と観に行くことにしました。

そして、最終章を観る直前、第二章のDVDをレンタルして家で観たのです。

しかし、この第二章・・・・・・・・・・


ビックリするくらい、つまんなかった むぅ・・・



私、原作を読んでいないからだと思うんですけど、展開が早過ぎて話についていけないし、登場人物が多すぎてわけわかんないし、なによりも1話ではまだ許せる範囲だった無茶な展開も、2話では許せないくらいなんでもありな展開に、全然入り込むことができませんでした。

別に最終章なんて観に行かなくてもいいや、とさえ思ったものの、せっかく母に息子を預ける約束をしてしまったし、他の映画を調べてみても特に観たいものが今はない。



ということで、かなり冷めた状態の中、観てきました、最終章。



そして、冷めた状態のまま、観終わりました。



ハイ、つまんなかったです jumee☆ohwell2L  もう一回、アマルフィでも観ればよかったわ(;´Д`A ```



なんなんでしょうね、原作知らないからかな?全然、のめり込めないし、感動もしない。

突込みどころ満載で、全体的に中途半端さを感じました。

ちなみに原作を知っている夫は「まぁまぁ」だと言っていましたけど、決して楽しくはなかった様子。




スミマセン、酷評で 笑

作品を作った人、映画に携わった人の気持ちを考えるとあまりこういうことは書きたくないのですが…1章がおもしろかっただけに、私的にはとても残念でした。

でも、これは(当然ですが)あくまで私個人の意見で、ネットでの評判を観てみると、悪くはないようです。

おもしろいと思い感動している人もたくさんいるようなので、好みの問題ですね アップロードファイル






ちなみに、私が今回の映画で一番気になったのは、こちらの予告 絵文字名を入力してください





ティム・バートン監督の最新作、「Alice in Wonderland (不思議の国のアリス)」

ジョニー・デップ、大好きです z

日本では2010年4月の公開予定だそうです。

絶対観に行きたい きゃー





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


映画・ドラマ・本・ゲーム。 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
こんばんわ~
20世紀少年この前テレビでやってたのみました☆
他事しながらみてたのではじめから内容がよくつかめずに…でもなぜかもんもんと最後までみちゃいました^^;
原作みてからだと面白いのかなぁ~
原作読んでみたいです♪

応援凸
20世紀少年の宣伝、すごいですよねー!
宣伝だけを見ていてもおもしろそーとか思っちゃいます。
そして私は見たいと思いつつまだ、1話も見てないという…
最終章も始まったし、映画が終わるまでには2話分、
DVDレンタルで見たいとは思ってるんですけどね…(汗)

っていうかかずさん!
私も昨日の深夜番組のTVショッピングで↓の商品の
紹介に惹かれ、どうやって捻出しようか悩んでたのー!
ダイエットはホント、私もかずさんと同じです。
かずさんが続けられて、成果が出たら購入しよーっと(笑)
でも大きいので場所には困りそう…(-_-;)
そーなんですよ
20世紀少年は原作を全部読んでいたのですが、映画の1作目を見ての感想は「これ、絶対原作読まないと分からない・・。」でした。

正直言って原作の“あらすじ”です。<映画

原作は凄く面白いですよ!
こんにちは~
20世紀少年、原作は全巻持ってるのですが
映画はまだひとつも見てません。
興味がないからではなく、単純に恐いから…(;▽)
子供に大人の顔がついてるのとか、
漫画でもかなりキモかったのに実写ではどうなってるんだ…とか
あのマスクだけでもちょっと不気味だし…
とかいろいろ想像すると見に行く気にどうしてもなれなくて(;^^)

ジョニデあたしも好きですー(≧∇≦)♪
ジョニデのはホラーかサスペンス意外なら
なんでも見ます~☆
不思議の国のアリス、公開が楽しみですね♪♪
20世紀少年、1作目だけ見ました。
けっこう面白いなとは思ったんですけど
なかなか2作目以降、見る機会に恵まれません。
先にマンガ読みたいなぁなんて思ってます^^
めちゃご無沙汰しております
またボチボチと復活しましたので宜しくです♪

20世紀少年・・・1作目も観てません
キャスティングは私もすごいな~って思ってましたけど
原作も読んだ事ないし 多分私的には違うだろうなって
思って観てないんですよね~

ジョニーデップ!私も大好物でーす(笑

↓レッグマジックに興味ありなんですけどーーー
最近ますます巨大化してる体にムチを入れたい!(汗
20世紀少年は原作大好き!
でもきっと原作読まないとわからないと思う。。。
漫画でも登場人物多いから、最終巻まで出た後、
全部もう一度読み返したし。

1作目はTVで見て、キャストがかなり原作のイメージに近いとは思ったよ^^
かずちゃんも、原作読んでみたらどうかな?
この前テレビで1作目がやっていたのを見ました。
子供の頃の話がすごく良くて面白かったです。トモダチ・・が誰なのかすごく気になるし、その後のも見たいな~と思っていたのですが。。。
無茶な展開・・・がたくさんあるのって許せないタチなので多分ダメな気がします。
TVでやるまで待つことにしようかな~。

映画の質はともかく、映画を観に行けてうらやましいです。
私もフクを預かってもらって久しぶりに映画観たくなりました。
イソMamaさん、こんばんは。

そうそう、この前テレビで放送してましたよね!
皆さんのコメント読んでいると、どうも原作がかなりおもしろそうですね。
私も原作読んでみたくなっちゃいました。
原作読んでから、もう一度映画観てみたいです。
あーちゃんさん、こんばんは。

テレビ局作成の映画って、とにかく宣伝がすごいですよね。
20世紀少年はテーマ曲が頭から離れなくなります(笑)

あーちゃんさんはこの映画の原作は読みましたか~?
映画観るなら原作見てからのほうが楽しめるかもしれません。

おっ、あーちゃんさんも気になっていましたか、レッグマジック!
私、テレビでは見たことないんですけど、
結構話題になってるっぽいですよね~。

え?
私の成果次第で購入?
責任重大ですな(笑)
りりどりさん、こんばんは。

この映画、登場人物多すぎですよね。
しかも、子供の頃とかも出てきちゃうもんだから、
誰が誰なのかさっぱり分からなくなります。

確かに22巻もある原作を映画3本にまとめると
あらすじっぽくなってしまうのでしょうね~。

原作読んでから、もう一度映画を見直してみたいです。
ナッピーさん、こんばんは。

うむ、確かにちょっと気持ち悪いシーンもあり。
結構原作に忠実に描かれているようですからね…
キャスティングも原作にマッチしているようですね。
って、私は原作全く読んでいないので知らないのですが。

ナッピーさんもジョニーデップファンですか(≧∇≦)
私もホラーは見ないのですが、そのほかの映画はほとんど見てるかも。
たまに、おもしろくないものもありますよね…
リバティーンとか、微妙だったな。
でも、ティムバートン監督のジョニーデップはキャラが最高で
映画もおもしろいですよね☆
瑠奈さん、こんばんは。

うんうん、先に原作読むのが正解だと思います。
登場人物の背景なども理解していないと、
なかなか感情移入できませんよね。

2作目以降もすぐにテレビで放送されそうですよね。
leonoelさん、こんばんは。

ども、お久しぶりでございますっ!!
どうしているのかな~と気になっておりましたよ!
でも、またこうして戻ってきてくれて嬉しいです☆

20世紀少年、キャストは豪華ですよね~!
原作の登場人物に忠実だそうです。

でも、leonoelさん的には違うんですね(笑)
で、ジョニーデップはお好みなのですね~♪
私も彼の映画は欠かさず見ております!
来年の春が楽しみだわ☆

おっ、leonoelさんもレッグマジック興味ありですか!?
これ、かなり足腰が鍛えられますよっ。
ダイエット効果に関しては…成果が出たら報告しますねσ(^_^;)
美和ちゃん、こんばんは。

あぁ、美和が近くに住んでたら、漫画借りに行ったのにな(笑)
漫画全巻セットとか貸し借りしていたころが懐かしいね♪
美和から借りた漫画はおもしろかったな~。

あ、コミックレンタルでもしてみようかな?
古本屋で買って、読んだら売るのとどっちが安いんだろ?

最近は漫画といえども読む時間がなかなかとれず、
1日1冊読むのがやっとだよ。
(↑最近NANAを1巻から読み返してみたんだ~w)
レミさん、こんばんは。

1話はおもしろかったですよね~、友達が誰なのか気になって。
でも、2話目見て、もう友達が誰でもよくなった、私(笑)
3話で友達が誰だかわかっても、ふーん、て感じでした。
私も、なんでもありな感じがすごく苦手なんですよ。

子供が小さいと映画館は難しいですよね。
まだフクちゃんくらい小さいと、映画を見ていても、
フクちゃんのことが気になって集中できないかも知れませんね。
私も、母に預けているときはそこそこ安心ですが、
託児所に預けて観に行ったときは、ゆうのことが気になって、
エンドロールを最後まで見ている余裕がありませんでしたもんσ(^_^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。