--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/11/03.Tue

ロールケーキにはまる。

私、最近ロールケーキにはまっています ロールケーキ?

そもそも、今までは他のケーキと比べてロールケーキってあまり好きではなかったのですが・・・


2009101001


このケーキ・・・・・つ、ついに念願の、堂島ロール!? jumee☆surprise5


ではございません、残念ながら むぅ・・・ ちょっと似てない?


こちらが噂のモンシュシュの堂島ロール こちら

D-dojima-roll

最近よくブログで目にするんですよねぇ、コレ。

この堂島ロール、残念なことに、お取り寄せはできないみたいだし、家の近くに購入できる店舗はない。

でもでも、いつか絶対に食べたい・・・てか、東京に通勤している夫がいつか仕事帰りに買ってきてくれると信じて待っておりまっす kao04

ちなみに、東京では日本橋三越本店や銀座三越店で買えるらしいよ!>旦那さま♪



で、話はそれましたが、一番上の写真のロールケーキは、県内のケーキ屋さん、銀座パティスリー アンティークで販売している、『達成ロール』と言います。

「たつなりロール」と読みます・・・が初めて購入した時は「たっせいロールください!」って言ってしまった…アァ、ハズカシ(/-\*)


2009101002


このケーキ、初めて食べたときは感動しました!!

超ウンマ z

ロールケーキってスポンジがパサパサしているのがちょっと苦手だったのですが、このロールケーキは超しっとりしてるの!

たまご濃厚!って感じで、とにかく生地が美味しいのです たまご



それと、もう一つ、最近のヒットがコレ 絵文字名を入力してください


2009101003


自由が丘 ル・シフォンというお店のロールケーキ。

「自由が丘・・・」っていうくらいだから、自由が丘にあるお店なのかと思ったら、群馬にしかないらしい (-_-;) ナゼ、ジユウガオカ?

このお店、シフォンケーキのお店で何度かシフォンケーキを購入したことはありましたが、初めてロールケーキを購入してみました。

シフォンケーキのお店だけあって、生地はしっとりというよりも、とってもふんわり ハート

優しいロールケーキって感じです。

こちらもすご~く美味しかったです!!



なんか、2軒とも県内のお店ってことで、ローカルネタになってしまいましたが・・・

群馬にお越しの際にはぜひお試しください ニコニコ




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


その他のこと。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちはー☆
クリームた~っぷりでなんっておいしそうな
ロールケーキだぁーーー(≧∇≦)☆☆
モンシュシュの堂島ロールってのもおいしそうですが
かずさんの食べられた方もかなりおいしそうですよ!!

自由が丘 ル・シフォンてトコのロールケーキも
かなりおいしそうですね~
友達の実家が群馬なので今度帰った時に買ってきて
もらおう(¬ー¬)♪
ナッピーさん、こんばんは♪

クリームたっぷりのロールケーキ、
超ウンマイですよ(*´∇`*)
ナッピーさんは群馬出身のお友達がいらっしゃるのですね~。
ぜひぜひ、お土産におねだりしてみてください!
シンプルな達成ロール以外にも、
抹茶や生チョコのロールケーキもあって、
かなり気になってます~。
ロールケーキにしてはいいお値段なんですよね(汗
ロールケーキ♪
確かに堂島ロールは美味しいです!!
クリーム系をたっぷり食べられない私でも、
さっぱり生クリームと、卵の味がしっかりのふんわりスポンジでかなり食べられちゃいましたもん☆
ってかずさんご紹介の達成ロール(絶対タッセイですよねぇ~)と似た感想ですね♪
実はうちのご近所のロールケーキも意外に似ているものが売っていて、最近は多いのかも♪って思っちゃいました!!
それにしても銀座と自由が丘・・・・
かずさん、、やまやま言うのに都会の方だったのねぇ~って思ったら、群馬県、なかなかやりますね!!(笑)
ねえこさん、こんにちは。

ねえこさんは堂島ロールお召し上がりになったことがあるんですね~☆
うらやましいな~!!!
まぁ、似たような達成ロールで満足してればいい話ですけど・・・

あはは(笑)
確かに!達成ロールのお店も「銀座パティスリー」!
群馬にしかないお店なのに~なんで銀座!?
なんでもありですね(;´▽`A``

管理者のみに表示

