--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/10/14.Wed

はじめての動物園。

3連休の最初の土曜日、夫の提案で、県内にある動物園に行くことにしました。

息子にとっては初めての動物園です。

最近、本やテレビ、レゴブロックなどで動物の名前をどんどん覚えてゆく息子に、実物を見せてあげたいと思いまして。


ところで、この動物園、入場料無料、なんです ふふっ


県内にそういう動物園があることを噂には聞いたことがありましたが、実際に足を運ぶのは初めてでした。

でも、無料の動物園て・・・どうせ大した動物いないんじゃないの?とほとんど期待せずに行ってみたのですが・・・







おぉぉぉーーー!



ゾウがいるーーー アップロードファイル


2009101005


キリンもいるよーーー!!!


2009101006


クモザルポニーミニカンガルーみたいなの(?)ミニブタ


2009101010


そのほかにも、クマシマウマカンガルーニホンザルイノシシ、などなど・・・


そして、寝ている、ライオン


2009101008


こちらも熟睡中の、アライグマ


2009101007


わりといろんな動物を見ることができて満足・・・といいたいところなのですが、この動物園の動物たち、極めてやる気がなさすぎる!!

お昼過ぎだったから(?)、寝ている動物が多すぎるでない?

・・・でも、しょうがないよね、タダ なんだもん。

そりゃ、動物たちもやる気が出ないってもんよ。



息子は果敢にも山羊の鼻に触れておりました

2009101009

小心者だと思っていた息子の行動にちょっとビックリ!!



鳥達もいました。

2009101011


さらに、水族館もあり、その中には生きているのか死んでいるのかわからないワニもいました。

そういえば、ペンギンもいたな penguin


かなり久しぶりの動物園に息子よりも興奮した、私なのでありました 笑


ちなみに、この動物園の隣には、入場料無料の遊園地もあり!!(ただし乗り物に乗るには大人200円、2歳以上の子供100円かかります)

まぁ、基本的にチャチイのりものばかりでしたが、息子にはちょうど良い。

ってことで、こちらでも遊んできました アップロードファイル




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
無料?!
こんなに動物がいて無料なのですかー??
それはオトク!!
うちはわりと近くにズーラシア(横浜動物公園??)があって、確かに入場料が500円くらいで
それでも安いなぁ~って思ってたんです!!
動物園って行ってみると子供以上にハシャイじゃいますよね^^
↓のお写真の件、可愛い顔が見えないのは残念だけど
下の記事のような抽象的な写真、私は大好きです!!
温かい雰囲気がとっても伝わってきて♪
これからも楽しみにしています☆
いいですね~♪
何で無料なんですか?
と、かずさんにきいてもしかたないかな(笑)

そして、息子君の勇気に拍手!!(笑)
無料とは太っ腹な動物園ですね!!
行った時間は何時頃でしたか?
動物園は朝一で行くと、動物が元気に動いてますよ~^^
初めまして.住林さんでGSの新築をしている,たーくんままです.参考にさせていただこうと,読ませていただきました.

もしかしてこの動物園・遊園地って,桐○ですか?

だったら家のすぐ近くですよ.駐車場が少ないので,大変だったのでは?

これからも時々見に来ますので,よろしくお願いします.
おはようございます~^^
入場料無料でこの充実っぷり!!
いいですね~この動物園!(≧∇≦)
息子さんもかなり楽しめたみたいですね~♪
この動物はクモザルっていうんですか~( °o° )
ものすごいやる気な~い感じがいいですね~(≧∇≦)アハハっっ
無料はいいな~!
公園感覚でいけちゃうじゃん^^

こっちは数百円かかるから、1年に1回しか行かないなぁ。(ケチ。笑)
ねえこさん、こんにちは。

ねぇ、ビックリですよね!
私も無料って聞いて、
ちょっとした公園とかにいる程度の動物しか
いないのかと思っていたので、
まさかゾウやキリンが見れるとは思いませんでした。
でも、ズーラシアの500円て言うのも安ですよね~。
動物園てもっと高いイメージがありました。

私も子供の後ろ姿の写真の好きだったりします。
なんか、哀愁漂っていますよね・・・って親ばか?笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さくらのはっぱさん、こんにちは。

たぶん、市営の動物園で、
運用費用は税金で賄っているんじゃないですかね~。
遊園地のほうは市民に限って、申請すれば
無料になるようなことも書いてありました。
ちなみに私はこの市の住人ではないのですが。
瑠奈さん、こんにちは。

えぇっと、行った時間はたぶん12時くらいでした。
なるほど、朝一だと動物は元気なのですね!?
今度は早い時間を狙っていきたいと思います(o^∇^o)
たーくんままさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(o^∇^o)

たーくんままさんも住林でおうちを建設されているのですね~!?
しかも、群馬の方ですか!?
そうそう、動物園は桐○です!
お昼くらいに行ったせいか、駐車場にはすんなり停めることができました。
近くにこういう動物園があるのはいいですね~、うらやましいです。

建設記録、1年も経つと規格もだいぶ変わって、
参考になることも少ないかもしれませんが、
またぜひ遊びに来てください(*^-^)
気になることがありましたら、過去記事でも全然構わないので質問してくださいね~♪
ナッピーさん、こんにちは。

この動物園、猿が妙にたくさんいました(笑)
たぶん、クモザルっていう種類だったと思うんですけど…
間違ってたらごめんなさい(≧≦)

それにしても、動物たち、基本的にみんなやる気な~い感じでしたよ(笑)
まぁ、でも、小さな檻に囲まれて毎日過ごしているんですからね、
それはそれで可哀相な一生ですよね。汗
ゆうさん、こんにちは。

ホントはサファリに行きたかったんだけど、
あそこって料金高いのがネックでね~!

ゆうさんちの動物園も数百円で入れるの?
動物園てもっと高いのかと思ってたわ~。
でも、数百円でも家族全員分となると痛い出費よね;;;
無料なのに象までいるんですか~!!
すご~い!!
そして島ではヤギは野放しです(笑
オリに入っているのが何だか面白い(笑
masami320さん、こんにちは。

でしょー♪
無料でこれだけのラインナップがそろっていれば
満足できちゃいますよね。

masamiさんのところではヤギは野放しなんですね~!?
うちの近くでも山羊を飼っているお宅はありますが、
さすがに野放しじゃなかろうな・・・
動物園ですか!!

2歳になると喜びますよね。
私は息子が10ケ月くらいのときに上野動物園に
連れて行ったら、反応薄かったです(笑)
今なら反応も大きいと思うので、連れていきたいです。

入園無料で駐車料金もかからないのは嬉しいですね。
上野動物公園がうちから一番近いのですが、
入場料はともかく駐車代が高くて3000円くらいかかります。
なので、気軽に行けないところが残念です。
バタ子さん、こんにちは。

先月、水族館に連れて行ったら楽しそうにしていたので、
今度は動物園に連れて行ってみました!
10か月!?だと、まだ何が何だかわからないかもですねね~σ(^_^;)
きっと今なら楽しめると思います♪

東京は車でのお出かけは不便な街ですよね~。
群馬って交通の便が発達していないので車は必須で、
そういうところだからか、駐車料金なんて、
取られることのほうが少ないんです。
でも、入場料まで無料でラッキーでした☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。