--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/10/25.Sun

Wii Fit Plus

今月の初めに発売になった、Wii Fit Plus を購入しました みずたまこ


Wii_Fit_Plus_ソフト単品


もともと、Wii Fit は持っていたので、ソフトだけの単品購入です。


今回発売になった「Plus」で追加された機能はといえば、

電球 目的別コースが選べること。さらに自分のオリジナルメニューも作れる。

電球 21個の新しいトレーニングが追加になった。

電球 消費カロリーの表示&目標消費カロリーの設定。

電球 身体測定のバランステストの種類が追加。

電球 赤ちゃんやペットの体重も測定できる。

電球 交代でプレーできる。


ざっとこんな感じでしょうか。


正直なところ、魅力を感じる機能はあまりありませんでした。

オリジナルメニューが作れるのは便利だと思いましたが、単純にトレーニングを組み合わせるだけで、各トレーニングのレベルまで設定できなかったのは残念です。

トレーニングが増えたと言っても、ヨガメニューや筋トレメニューは少しだけで、ゲーム的なものがほとんどだし。

消費カロリーはまぁまぁ参考になりますが、あんだけ頑張ってビール1杯分のカロリー消費かよ、とやる気をそがれる感もあります。

身体測定はバランステストの結果によってバランス年齢がわかるというものですが、これはあまりやらないので、増えてもそれほど嬉しくありません。


と、そんな感じで、これらは購入前からほぼわかっていた情報なんですが、なぜ、購入に踏み切ったか?


だって、2000円なんだもん アップロードファイル

Wiiのソフトで2千円は安い!と飛びついてしまいました。



Wii Fitを購入した時、1ヶ月間は毎日やりましたがその後ピタリとやらなくなりました。

たぶんこのソフトもすぐに飽きてしまうことは予測されましたが、

たとえ1か月しか続かないとしても、やらないよりはマシ!?


ってことで、予約までして購入しちゃいましたよ 笑

でも、1か月続くどころか、まだ2回しか起動していない(;´Д`A ```



ただ、実際にプレイしてみたら、追加されているトレーニングの中にはなかなかおもしろいものもありました。

私が気に入っているのはこちらの 絵文字名を入力してください パタパタ飛行


2009101004


Wiiボードの上で両手をパタパタさせながら体重を前にかけることで空を飛び、各ポイント地点を追加しながらゴールを目指します。

これやっているときは、ものスンゴイ間抜けな姿なんです アップロードファイル

夫がぜひブログにUPしようと、実際に私が飛んでいる姿を写真に収めてくれましたが、とてもじゃないけど公開できません(笑)

でも、なんか、楽しい。笑

二の腕痩せに効果…ある?



詳しいゲーム内容はこちらのページにて コントローラー




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


映画・ドラマ・本・ゲーム。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
ビール一杯分と言ったら結構な運動量ですね!
本当に運動だけで痩せるなんて無理なんじゃないかと思うくらい
カロリーは消費できないものです★
wiifitはうちにもありますが
結局はお蔵入りしちゃってます^^;
私ももう一回やろうかな。
おはようございます(^○^)
買ったのですね~
いいなですね~(≧ ≦)♪♪
消費カロリーが出るってトコがいいです!
あたしもコレ欲しいなぁと思っているのですが
1を買ってなかったので…
今から全部そろえるとなるとちょっと迷っちゃいます~
あ、わたしも実家にあるwii、すでにやってない^^;
すっごい楽しい!って最初は思ったけど、数回やるとやらなくなっちゃうね~。
なんでだろう??
長男は実家に行く度にやっているけれど^^

かずさん予約までしたとは、ほんとゲームが好きなんだね♪
瑠奈さん、こんばんは。

ビール1杯分のカロリー消費をするには、
WiiFitだと1時間くらいやらないとなんですよね~。
これだけ頑張ってビール1杯分かぁ~と思うと、
頑張るよりも飲むのを我慢したほうがいいんじゃ?って
思ってしまいます(^_^;)

瑠奈さんもWiiFitお持ちなんですね。
でも、瑠奈さんはWiiFitなくとも、
きちんとダイエットを続けられているから、すごいですよね。
瑠奈さんのダイエット記事はいつも励みになります。
おぉ!やっぱしかずさんもご購入ですな!!!
我が家も発売と同時に購入ですよ!

新しいソフトを買ったんだからと最近は少し
起動してます(笑)
パタパタ飛行!私もすきー(^o^)
二の腕効果がありそうですもん!ねっ!?

私が何気にはまってしまったのは足ふみパレード!
けっこう疲れるし、何かノリノリになっちゃうんですよねー(笑)
消費カロリーもけっこうあるし!!!
ナッピーさん、こんばんは。

ナッピーさんは、WiiFitお持ちでないんですか~。
そうなるとソフトとWiiボード購入しなくちゃなんですね。
12月のFF13の発売を考えると、
WiiFitまで買うのは苦しいですよね~(笑)
うちは、FF13を絶対に買うと言っていた夫が、
だんだんどっちでもよくなってきたみたいで、
我が家にPS3は果たしてやってくるのか!?
あやしくなってきましたσ(^_^;)
PS3、もっと面白いソフトがあればいいのに~。
ゆうさん、こんばんは。

あら。
ゆうさんもWiiはまったなっ!って、思ってたのに~、
もう飽きちゃった???(;´Д`A ```

私は父親の影響もあって子供のころからゲーム好きなのよ。
でも、予約してまで買ったっていうのは・・・
このソフト月初の発売だったんだけど、
月末までの楽天の期間限定ポイントを使い切りたくて、
予約したってだけで・・・そこまで早く欲しかったわけでは、ないのσ(^_^;)
あーちゃんさん、こんばんは。

えぇ、もちろん購入しましたともー!
2000円て、つい買ってしまうお値段ですよね。

でも、あーちゃんさんと違うところは、
全然やっていないということ(;´Д`A ```
せめて1か月は毎日やるくらいの勢いで買ったのに・・・
私ってばダメダメです。

追加されたゲーム、わりとおもしろいのがありますよね。
足ふみパレード、最初は足ふみのタイミングが合わなくて苦戦しましたが、
慣れてきたら楽しくなってきました♪
足ふみってカロリー消費率が高くていいですよね!
サイクリングも、いい運動になって、好きです☆
2000円は買いたくなっちゃうよね
でも、私も継続ができてないので・・・。
エネループまで買って準備万端にしたのに;:
妊娠中にやってたから、体重増えるばかりだったしw

ところで、DSのキングダムハーツはやってないの?
私は一応やりだしたけど、まだはまってなくて進まないよー
美和ちゃん、おはよう。

エネループって、Wiiのリモコン充電できるってやつ!?
私も気になってたんだよね~。
リモコンの電池すぐに切れちゃうもんね・・・。

キングダムハーツのDS版て、昔出たやつ???
チェインオブメモリーズなら持ってるんだけど、
途中で挫折したんだよね~(汗
どうしても倒せない敵がいて(x_x;)
KH2も途中で投げ出してあるんだよな・・・
時間があればやりたいんだけどね。

今、ちょこっと調べてみたら、続編も出てるんだね~。

管理者のみに表示

