--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/10/13.Tue

息子の写真掲載について。

息子も先月で2歳になり、赤ちゃん顔だった顔もだんだんと子供の顔として形成されてきました。


2009092022


今まで、このブログでは、息子の写真はモザイクや加工をすることなくそのまま掲載してきました。

子供の写真をインターネット上で公開することについては、人それぞれ、いろんな意見があると思います。

どこの誰が見ているかわからないWEBですから、危険が潜んでいる可能性があることももちろん承知の上でした。


自分の顔は公開しないくせに、勝手ですよね 笑


2009092021


そして、2歳になった今、もうこれ以上息子の写真をそのまま掲載するのはやめることに、夫とも相談して決めました。

これからは、顔がわからない程度の写真にするか、モザイクや画像で加工などをすることにします。


と、まぁ、どうでもいいことですが、一応ご報告まで 福助




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐2歳 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ゆうくんスマイルがもう見れなくなっちゃうのか~。
残念。
でもやっぱりそうだよね、2歳ともなると顔も出来上がってくる?しね^^;
わたしもミクシィやっていたころは公開していたけど、今は不特定多数の人が見るから・・・ね。

株はどう? 
(はなし変わりすぎ。ちょうどサイドバーの株取引お勉強中ってのが目に入ったもんだから。笑)
そうですよねぇ。
我が家も息子の写真を掲載していますが、
小学校にあがるまでには止めようと思ったりしてて…
なんだかんだで、1人で行動するようになってきたら
ちょっと怖いかなとも感じてます…

ゆうくんのスマイルが見れなくなるのは淋しいなぁ…(^-^)
ゆう君の笑顔に癒されていたので残念e-263
でも、そうですよね。
ブログみている人が好意的な人だけとは限りませんもんね。
ウチも夫がフクの顔出しNGだったので出してません。
みんなに見てもらいたい気持ちとの狭間で難しいですね~。
ゆう君の笑顔は見れなくなっても、どんなふうに成長しているか時々教えてくださいね。
ゆうさん、こんにちは。

ブログは写真とか個人情報どこまで公開するかって難しいよね。
なんにも気にせずバンバン公開できるような、
平和な世の中だったらいいのにね~☆

株…超楽しいよ(笑)
リアルでは先月は無知さゆえにマイナスになっちゃったんだけど、
その後勉強した甲斐あって、今月はジリジリ挽回中~♪
来月にはプラスに転じる予定よ!(あくまで、予定w)
あーちゃんさん、こんにちは。

私も「いつまで」写真を公開するかについては、
ブログを書き始めてからずっと考えていました。
幼稚園や小学校に上がるタイミングでもいいかな~
とも思ったんですが、、、念のため、今から控えることにしたんです。

子供の写真を載せるにしても、表情がわかるかわからないかでは、
たぶん見ているほうも全然おもしろさが違うでしょうね~。
レミさん、こんにちは。

嫌な世の中ですよね・・・
こんなこと気にせず、バンバン写真公開できる世の中ならいいのにな、と思います。
でも、ホント、何かあってからでは遅いですからね~。
自分のブログに写真を公開したことで、
子供が事件にでも巻き込まれたりでもしたら、
後悔してもしきれませんよね。

写真は控えようと思いますが、これからも息子の記事は
書いていきたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします☆
しゅ~ん
ユウ君v-212見られないの残念・・・
でも怖い世の中。。 我慢しまっす。。

仕事の癒しにたまに写メ送って~v-10

しっかし、産まれたときから、どんどん
お兄ちゃんの顔になってきたよねぇ~!!
次会うのを楽しみにしてるんっ
たかよちゃん、こんにちは。

ごめんなさいねぇぇぇ。
私も、写真載せたいのは山々なんですが・・・(_ _。)
ホント、こんなこと気にしなきゃいけないなんて嫌な世の中ですよね。

今度、写真送りますね♪

会いに来てくれるのもお待ちしてま~す!!(o^∇^o)ノ

管理者のみに表示

