--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/10/31.Sat

次なるパズルに挑戦!

今日はポカポカいい天気で、絶好の行楽日和ですね アップロードファイル

しかし、我が家では現在、私と息子、風邪っぴき中のため、どこへも出かけることなく引きこもり中。

先週は夫が喉の調子がおかしいと言っていましたが、週末には完治 z

そして今週からは、代わりに私と息子が鼻、のど、やられています。

夫の風邪が移った、というよりは、毎晩布団を蹴飛ばして寝ている息子が風邪をひき、それが私に移ったって感じです 手書き風シリーズ30顔5


そんなこんなで、どこへも出かけることなく家で遊ぶ毎日。

そんな中、息子がハマっているのが、ジグソーパズルです。

パズルを買い与えてからというもの、ほぼ毎日欠かさずに遊んでいる息子 x

しかも何度も何度も繰り返し

それだけやっていれば当然かもしれませんが、組み合わせるスピードもどんどん早くなり、ビックリさせられます。


そんな、パズル大好きの息子のために、次なる難易度のおはなしパズルを購入しました。

と言っても、1か月以上前のハナシですが・・・(汗


2009101106

ビニールのカバーをかぶせて撮影したので、光が反射して見づらいっっっ;;;


今度はステップ2(対象年齢3~5歳)に挑戦です。

ミッフィーのパズルが対象年齢3歳以上だったので、こちらもいけるかなと思って購入してみました。

しかし、ミッフィーのパズルに比べ、ピース数は少ないものの、ピース自体のサイズは小さく、規則性がないので最初はかなり苦戦をしていました。

が、それも、2・3日の間に何度も何度も繰り返し遊んでいるうちに難なくクリア。

子供って、教えたことへの吸収力がすごいですよね。

特に興味のあることだからだとは思いますが・・・


さてさて、次はどんなパズルを買ってあげようかな。

安いから、たくさん買ってあげるわよ~ アップロードファイル
木製パズルも魅力的なのですが、紙のパズルに比べて値段が高いのでどうしても買う気になれない(汗


miffy動物パズル miffyあいうえおパズル
ミッフィー いろんなどうぶつ(30ピース)         ミッフィー・あいうえお(46ピース)

ふうせん シャボン玉の想い出
ふうせん(32ピース)                     シャボン玉の想い出(35ピース)


選ぶ絵柄はどうしても、私の好みに偏りがちです 笑




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐2歳 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おー!右下のシャボン玉のがうちにあるよ~。
長男のときからあるからもうボロボロ><
我が家、大きいピースのパズルがないんだよね。
だから大きめのピースは児童館で^^v

そういえばわたしパズルって自分で買ってあげたことないなぁ。
義父母チョイスの品ばかりだ~。

最近、ぜんまいざむらいとシンケンジャーのパズルがきたんだけど、枠ナシのもので、別で額を買ってきてくれたんだけど、絶対飾りたくない。笑
でもそうは言えずな嫁^^;
すごい!!
ゆう君おりこうさんだね~。
数学とか得意になりそう。
こんなにすぐマスターしてくれると次々挑戦させたくなってしまいますね。
柄がかずさん好みってところがいいですね~。
私はガスパールとリサが気になります。
ゆうさん、こんにちは。

実は↑に載せた4種類のパズル、全部買い占めた(笑)
でも、シャボン玉のは一番難易度高そうなので、
まだやらせてないんだ~。
動物のやつはほぼ自分でできるようになったよ~。
でも、あとのはまだ厳しそう。。。

子供のパズルは・・・あまり額で飾らないよね(;´▽`A``
飾ったら、遊べなくなっちゃうし・・・
それに何よりも、飾りたくない親心、よくわかるわ(笑)

でも、いろいろおもちゃを買ってくれる義父母さまには感謝だね☆
賢い子になりそうな予感がします♪^^*
桃太郎はそんな風に、パズルに集中してくれてことはなかったような・・・・
将来は親子で大作に挑戦!!って楽しみもありますよね~♪^^*
レミさん、こんにちは。

子供って学習能力がすごいです!
教えれば教えただけ吸収してくれるので、
教え甲斐がありますよ!!

さすがに今のフクちゃんにはまだ早いと思いますが、
もうちょっと大きくなったらぜひ買ってあげてみてください~♪

ガスパールとリサのパズルはゆうの中では、
かなり難易度が高いようで、
クリアにはもう少し時間がかかりそうです。
さくらのはっぱさん、こんにちは。

パズルって集中力が養えそうですよね。
思うようにピースがハマらずに「わーっ!」って
叫んでいることもよくありますが、
そこで投げ出さずに根気良く最後まで完成させられる子になって欲しいものです。

将来、1000ピースパズルを息子と一緒に作れたら嬉しいです~♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。