--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/10/26.Mon

2010年カレンダー&手帳。

早いもので、もう2009年も残り2か月ちょっととなりました おつきさま

最近は本屋さんや雑貨屋さんに行くと、来年のカレンダーや手帳がわんさか売りだされていますね。

皆さんはもう来年のカレンダー買いましたか?


私は今年も、エルベ・モルバンの壁掛けカレンダーと手帳を購入しました。

s 昨年の記事はこちら


2010年カレンダー エルベ・モルバン/ウォールタイプ

2010年カレンダーエルベ・モルバンウォールタイプ

各月のイラストはこんな感じです 絵文字名を入力してください

sta8-050-2


カラフルでとっても可愛いイラストが毎月楽しめます。

カレンダーと言うよりも、絵を飾っている感じで、部屋のいいアクセントになってくれています。

日付の部分はシンプルなのも、気に入っています。



あと、手帳ですが・・・

正直、手帳は毎年ほとんど使いません 笑

昨年も買うのを迷って、「今度こそは!」と思ったものの、結局ほとんど使いませんでした。

でも、やっぱり今年も買ってしまいました。


だって、かわいいんだもん!! きゃー z


見てください、この絵本のようなページたち 絵文字名を入力してください


2009102603


使わなくてもいいんです、持っているだけでテンションあがります jumee☆up1 笑


表紙はこちらの3種類のデザインです 絵文字名を入力してください

2010手帳_2 2010手帳_1 2010手帳_3

私が購入したのは、カレンダーの表紙と同じ、中央のカウボーイ x

中のイラストはたぶん全部同じだと思われます。

あ、そうそう、今年はシールも付いてますよ~♪

2009102602



ちなみに、今年は卓上カレンダーは購入しませんでした。

期待してまっす、きこりんカレンダー ラブ




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
わたしも手帳は今や使ってない~!
だって忘れっぽいから目に付くカレンダーに書き込まないと忘れちゃうんだもーん。
(トシだね、トシ。笑)
昔は手帳にいろいろ書き込むのが楽しかったのになぁ。

かずさんはカラフル系カレンダーにしたんだね~。
わたしは限りなくシンプルをいま探しているよ~。
意外とないノ・・・><

あ~~、確かに使わないですね☆
大学の学友会やってたころは忙しかったので
手帳が真っ黒でしたが、
今は真っ白です(笑)
もう来年はいらないかも。
かわいいカレンダーですね^^
来年1年お世話になるので、癒されたいですね♪

我が家はリビングに「joy by day by toy」の
シールカレンダーを去年に続き、購入しようと
思っています。

http://item.rakuten.co.jp/buk-r/028-105/

私も手帳は使いません。携帯のスケージュール表で
アラーム付きで入れています。仕事の日はアラームで
起こしてくれるので、便利なのです(笑)
てちょう♪
最近可愛い手帳が並んでますよね~!!
わたしは4月始まりのを買っちゃったので
今は買えなくてなんだか寂しいです><
カレンダーもうちは飾ってないんですよねぇ・・・
新しい家に穴をあけることをいまだにしていないので
最初が怖くって。。
たぶん来年も卓上なんだろうなぁ・・・・

↓のカメムシの記事を読んで・・そういえばうちのベランダにも1匹いた気がしました!!
洗濯物とかについちゃったりするんでしょうか??
そしたら大変なことになりますよね~??
こんばんは~^^
カレンダーも手帳も、かわいらしいですね~♪
かずさんのお部屋って、オシャレなんだろうな~(* ̄∇ ̄*)

うちは部屋はオシャレより使い易さ
(というかいかに楽に過ごせるか?笑)を重視なので
全くオシャレじゃありません(;^^)っっ
が、手帳にはこだわりがあり、
毎年MIDORIというデザイン会社の『おじさん』って
キャラクターの手帳を使ってます。
毎月おじさんとそのペットが何かしらしてて、
それを見るだけで楽しくって買った価値あり☆
って感じです^^♪
可愛いですね~。
エルベモンバンかぁ~。メモメモ。
フクの部屋に飾りたくなりました~。
新居に越してからカレンダー置いてないんです。
今はPCスペースに卓上が欲しいな・・・。
手帳もすごいラブリー。
これなら開くのが楽しくなりますね。
私はヴィトンの手帳を使ってます。(中身は無印)
最近は書くのが面倒で全然ひらいてません。
レッグマジックを頑張っていたころは手帳にこっそり体重とか書いてました。
かわいいカレンダー^^
月ごとに変わるのは、めくる楽しみありますね。

という私は、業者がくれる卓上カレンダーを自宅で使っています。
携帯でスケジュール管理している人も増えましたが
アナログな私には無理ー
でも手帳も、ここ3年ほど使っていません。
子供関係の用事もほとんどなくなったし、プライベートな用事も記憶できる程度だし
仕事ばっかりしてるのでそっちの予定は仕事用のスケジュール帳(もらいもの)に。
あ、なんか私、さびしい人って今気付いた(笑
ゆうさん、こんにちは。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

そうそう~、私も予定は手帳じゃなくて、
カレンダーに書かないと忘れちゃうのよね。

ゆうさんはシンプルなカレンダー探してるのね~?
うちはゆうさんちみたいに素敵なファブリックパネルもないし、
絵も飾ったりしてないから、せめてカレンダーをアクセントにしようかな~と思って。
瑠奈さん、こんにちは。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

私も大学生くらいの時はバイトやら遊びの予定がいっぱいで
手帳がびっしりになってました~。
でも、今は書くほどの予定はあまりなくて・・・
必要ないといえば必要ないのですが、
この時期になるとどうも欲しくなっちゃうんですよねσ(^_^;)
バタ子さん、こんにちは。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

joy by day by toyのカレンダー、
バタ子さんのようにセンスがいいと、
きっと素敵に飾れるでしょうね~☆
私には素敵に飾れる自信がないのであきらめました(笑)

スケジュールは携帯を活用されているのですね!?
私も昔は携帯のスケジュールに登録したりしたこともありましたが、
最近は携帯をいじるのが面倒に・・・(汗
メールを打つのも面倒に感じて電話してしまうこともたびたび。
ト、トシを感じますσ(^_^;)
ねえこさん、こんにちは。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

ねえこさんは4月始まりの手帳なんですね~。
私も学生の頃は新学期に合わせて4月始まりの手帳を使っていましたが、
ここのところカレンダーと一緒に買い換えることが多いですね~。
でも、買って満足しているだけですが(^_^;)

我が家は新居に引越し早々、カレンダーや時計をかけるために
壁にガンガン穴をあけています。
夫婦ともにそれほど気にならない性格のようです(笑)

カメムシ洗濯物につきますよ~、ご注意あれ!!
ナッピーさん、こんにちは。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

うち?全然おしゃれじゃないですよ~。
いや、せっかくの新しいおうちだしオシャレにしたいって気持ちは大いにありますが、
何しろ住んでいるのがワタシなもんで(;´▽`A``

てか、オジサンの手帳!?
うーん、その手帳、すっごく気になります(笑)
手帳は使い勝手も重要ですが、
見ていて楽しいっていうのもポイント高いですよね♪
レミさん、こんにちは。

モルバンの絵は子供部屋にぴったりですね♪
ポスタータイプのカレンダーとかも可愛いですよ!
このカレンダー、毎年発売とともにあっという間に
売り切れてしまうらしいのですが、
今年は売り切れる気配がないんですよね。
在庫が増えたのか…人気が落ちたのか…?(;´▽`A``

レッグマジック、、、
そういえば、ありましたね、そんなものも...( = =)
なんつって、頑張ってやらなくちゃ!!!
fufuさん、こんにちは。

渋いですね~、fufuさん。
でも、企業のカレンダーってシンプルなものが多くて、
予定書き込んだりするにはもってこいなんですよね。
会社によってはすごいオシャレなものもあるし!!
年末になればいろんなところからもらえるんだから、
あえて買う必要もないんですけどねぇ。
ついつい、毎年お金を出して買ってしまうんですよね・・・(;´▽`A``

管理者のみに表示

