--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/11/06.Fri

最近観た、おススメDVD。

最近見たDVDのうち、おもしろかったものをいくつかご紹介 ニコニコ



まずは、ジェネラル・ルージュの凱旋



東城大学付属病院の不定愁訴外来医師・田口はある日、院内の諸問題を扱う倫理委員会の委員長に任命されてしまう。そんな彼女のもとに一通の告発文書が届く。その内容は、“救命救急の速水晃一センター長は医療メーカーと癒着しており、花房看護師長は共犯だ”という衝撃的なものだったが…。

「チーム・バチスタの栄光」がおもしろかったのでこちらも期待していましたが、その期待に応えてくれる内容でした。
私は原作を読んではいないのですが、原作を読んだ夫でも楽しめたようです。
1作目に続き、竹内結子さんと阿部寛さんの絶妙なやり取りも楽しめましたが、堺雅人さんの役どころがまたよかった!好きなんですよね~、堺雅人さん!いい役者さんですよね。
ただ、最後に明かされる「ジェネラルルージュ」の意味・・・あれってどうなの?と思ってしまったのは私だけ???




続いて、おっぱいバレー




1979年、北九州。赴任早々、廃部寸前の弱小男子バレー部の顧問を任された新任教師の美香子。部員たちのやる気を引き出そうとの思いが先走り、“試合に勝ったら、おっぱいを見せる”というとんでもない約束をさせられるハメに。美香子の困惑をよそに、別人のように練習に打ち込むようになる部員たちだったが…。

映画の番宣がテレビで放送されているのを見て、気になっていました。だって・・・仲村トオルさんが真顔で「ナイス、おっぱい」って・・・(笑)その一言で確信しましたよ、コレはおもしろいって(;´▽`A``
おっぱいを見たいがために部活に励み、ありえないスピードでみるみる強くなっていく少年たち。そんな彼らをはじめは笑いながら見ていましたが、最後には、不覚にもちょっと感動してしまいました。
それにしても、この映画、実話らしいですね、ビックリ。




そして最後に、ハッピーフライト


『スウィングガールズ』の矢口史靖監督が航空業界の裏側を描いた群像コメディ。機長昇格を目指す副操縦士・鈴木和博や国際線デビューの新人CA・斎藤悦子らが乗るホノルル行き1980便は、飛行前の準備を何とか終えて定刻通りに離陸するのだが…。

こちらも綾瀬はるかさんが主演。その他には、田辺誠一 さん、時任三郎さん、吹石一恵さんや田畑智子さん、寺島しのぶさんなんかが出演されています。ちょこっとしか出てこなかったけど、小日向文世さんもいい味出してました。岸部一徳さんの役どころもよかったな~。
どこまで本当なのかはわかりませんが、キャビンアテンダントの仕事の実情にはちょっとビックリしました。でも、本当に大変なお仕事なんでしょうね~。
最初から最後までテンポがよくとっても楽しめる映画だと思います、おススメです!



現在、楽天レンタル利用中~。ポイントと還元もあるので業界最安値!



DVD・CD 8枚は無料でレンタルできるので、ぜひお試しあれ~♪




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


映画・ドラマ・本・ゲーム。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
好きですー!
わたしも堺雅人さん大好きです!!
ジェネラルルージュでの堺さん、超カッコウいいですよね☆
でも私もルージュの意味はどうかと思いましたよ・・・
堺さんの南極料理人とか、、他の作品も観たいです!!
ハッピーフライトは観てないので、
今度借りてみます~!
かずさん、実は楽天レンタルもかずさんの記事を読んで利用してみました・・・
はい、かず教は継続中よ♪

実はマンハッタンラブストーリーが2本紛失してて、補充にレンタルしたので残り6本分残っています。
何を借りようかな~と思ってたので、邦画でいっとくわ~☆
かずさんは邦画好きなんですね^^
この中ではハッピーフライトだけ見ました。
関空で働いていたので、
関空が映った時はちょと嬉しかったですよ~♪
私もかずさんの記事を読んで楽天レンタルに加入したのです~。
ずっとLOSTを借りてましたが、今回は洋画にしました。

邦画もいいですね~。
子供ができてからはツライ映画がダメになってきているのです。
綾瀬はるかちゃん好きだし、チームバチスタも面白かったから、今度おっぱいバレーやジェネラルルージュ借りてみます。
ねえこさん、こんばんは。

堺さん素敵ですよね~☆
前クールのドラマ、官僚たちの夏にも出てて、
いい演技されてましたよっ!
南極料理人では生瀬さんと共演されているんですね。
堺さんと生瀬さんといえば、
「やさぐれぱんだ」もシュールな感じで笑えました。
りんさん、こんばんは。

おっ、りんさんは楽天でマンハッタン借りたのね~☆
クドカン作品といえば、最近「少年メリケンサック」も借りたんだけど、
夫と二人であまりのめり込めず、
30分くらい見ただけでやめちゃった。
基本的にクドカン作品は好きなんだけど、
たまにのめり込めない映画もあり~。
「なくもんか」はすごく観たいけど。
瑠奈さん、こんばんは。

昔は洋画も好きだったんですけどね~、
ここ数年は邦画ばかり観ています。
最近観た洋画といえばハリーポッターくらいかな?
あ、でも、今、珍しく洋画借りています。
まだ観ていないのですが「チェンジリング」という作品です。

瑠奈さんは関空で働いてらっしゃったことがあるんですね!?
てか、ハッピーフライトは関空で撮影されたんですね(^_^;)
レミさん、こんばんは。

おっ、レミさんも楽天レンタルはじめられたのですね~?
家にDVDが届くって便利ですよね。
小さい子供がいるとおちおちレンタルショップにも行ってられませんもんね。

ツライ映画って泣ける系ってことですよね~?
私も、結婚して家族ができ、子供が産まれ・・・
どんどん涙腺が弱くなっていく気がします。
でも、たまに無性に大泣きしたくなって泣ける系を見ることもあります。
ただ、映画館で見る勇気はありませんので、
泣ける系は家でひっそりと見ます。
関空だけじゃなくていろんな空港使ってましたよ^^

空港時代は絵にかいたようなパイロットに
階段から落ちそうになったのを助けてもらったことがあります(笑)
「大丈夫ですか?」と笑顔で歯をキラッとさせて言われたときにゃぁ、
頭の中で山下達郎のRide on timeが流れましたねぇ。。。
危うく惚れる所でした(^^;
瑠奈さん、こんにちは。

ほ~、撮影した空港は一か所だけではないんですね~。
お勉強になります。

そしてそして・・・パイロットに助けてもらったなんて、
ドラマのような素敵な出会いではございませんか!!
(≧∇≦)キャー♪
私なら、きっと惚れちゃう~(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。