--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/11/10.Tue

おしゃれガーゼマスク。

今年の春、花粉症対策として購入した、京都くろちくさんのおしゃれガーゼマスク


2009110503


以前の紹介記事はこちら。

花粉症の時期が終わってからは、風邪気味の時や埃っぽいところの掃除なんかをするときにも愛用しております。

ガーゼの質感といいフィット感といい、使い捨てのマスクよりも、断然使い心地がいいんです。

ガーゼケットじゃないけれど、洗うたびに優しい肌触りになってゆくのも好き z

ただ、外出の時にしていく勇気がなかなか出ず、着用しているのはほぼ家の中限定、頑張って近所のスーパーくらいです 笑



先日、よく行く雑貨屋さんの店頭でこのマスクが売られているのを発見しました。

そして、先週の火曜日には、日経新聞に 『インフル予防 和の装い』 という見出しで、このマスクが紹介されていたりもしました。



来るか!?


おしゃれマスクブーム jumee☆SaturdayNightFeverL


このマスクが流行してくれれば、町の中でも堂々とつけられるんですけど みずたまこ



くろちくさんでは、新たに、おしゃれガーゼプリーツマスク和柄 不織布マスクおしゃれガーゼ子供マスクなんかも発売したそうです。

プリーツマスクはガーゼマスクよりもサイズが大きめで男性でも使用できるそうです。

不織布マスクはweekly仕様の使い捨てマスクだそうです。

柄のバリエーションも増えていて、渋い感じの市松模様は男性向けだそうです。


ガーゼマスク●和柄マスク【京都くろちくオリジナル和雑貨】


インフルエンザ予防も楽しくさせてくれそうなマスク。

新しい柄、追加購入しちゃおうかな~ z

男性向けらしいけど、市松模様が気になる・・・




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちは~^^

マスクにもこだわりが!!素敵~(* ̄∇ ̄*)
男性がこういうのつけてるのはさすがに
見かけたことないですが…
男性向けが出てるってことは需要あるのでしょうね☆
使い捨てよりずっといいですよね♪
かわいいし、経済的だし。
普通の給食で使うようなマスクだと
すぐにずれてくるしフィットしないけど
これなら大丈夫そう。
どうやって作るんだろ。
ナッピーさん、こんにちは!

男性が付けているのは見たことないですよね~。
て言うか、あまり見たくないというか(笑)
花柄のマスクは間違いなくして欲しくないですよね(^_^;)
でも、この市松模様ならアリかな~?ナシかな~?
やっぱり男の人は白いマスクがいいかな・・・(;´▽`A``
瑠奈さん、こんにちは!

このマスク、普通の四角いガーゼマスクと違って、
立体感があるのですごく付け心地がいいです!

作り方!?
もしや、瑠奈さん、手づくりしてみるとか!?

管理者のみに表示

