--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/11/08.Sun

今シーズンの初鍋。

先日、モラタメさんでいただいたコラーゲン鍋の素。

いただいてみました 食事


コラーゲン鍋の素ストレートパウチタイプ


・まず、鍋にスープの素を入れ火にかけて温めます。


2009110304


・温まると、プルプルだったゼリー状のスープがとろとろの液体に変わります。


2009110305


・そこへ具材を投入、煮込みます。


今回の鍋は我が家の普段鍋って感じで冷蔵庫にあった材料を投入。

白菜、椎茸、大根、もやし、豚肉、エノキ、豆腐・・・そんなもんかな?

ネギがなかったことが悔やまれます 手書き風シリーズ30顔5


コラーゲン鍋の素は鶏がら旨味仕立てでほんのり生姜風味。

この生姜の香りが何ともたまりません!!

鶏がらのだしもすっごく美味しくていいお味でした。

前回の記事にコメントをくださったあぶりしゃけさんお勧め、ポン酢を加えた食べ方もやってみましたが、とても美味しかったです♪

ポン酢っていろんなものと相性がいいですよね~。



シメはお決まりの卵雑炊 たまご


2009110306


コラーゲンたっぷりのスープを最後まで綺麗にいただきました z

あ~、お鍋でほっこり、癒されます。


今年はいろんな具材のお鍋に挑戦していきたいな・・・。

ぜひおススメの具材があったら教えてください jumee☆chef4 ヨロシクオネガイシマス~♪




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お料理。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おぉっ、プルプルだ!
コラーゲンかぁ。
私もそろそろ食べ物で補給しなきゃいけない年頃です。
いいですね、この鍋~^^
今日はコレにしようかなぁ。
これおいそうだね!
コラーゲンってのに魅かれる~♪
鍋って簡単でおなかにたまるから大好き^^v
お久しぶりっす~(汗;
最近PCを開くコトさえメッキリ減ってるmokaです(滝汗;

ウチも鍋は週末の定番化してるョ~☆
もしくは、週明けの料理する意欲がナイ時にもよく登場してるww
味変えて、2連チャンとか(笑

この手の商品って挑戦するの躊躇っちゃうんだけど、
かずサンが美味しいって言うのなら、食べてみたくなった♪

てかね~、この土鍋、IH対応?
ウチの土鍋はIH対応じゃないから、お蔵入り・・・
鍋のときは、T-FALで乗り切ってるんだけど、
そろそろIH対応の土鍋と卓上IHが欲しいヮ~。。。
瑠奈さん、こんにちは。

このお鍋、生姜好きにはたまらない感じで、
とっても美味でした(*´∇`*)
美味しくて、お肌もプルっプルになればすごく嬉しいですよね。
おススメですのでぜひお試しください~♪
ゆうさん、こんにちは。

鍋ってただでさえ、心も体もポッカポカにしてくれるけど、
この鍋は生姜成分が効いていてホント体の芯から温まる感じだったよ。
鶏がらスープが雑炊によく合って美味しかった~☆
mokaさん、おひさっ!!

んもぉ~、mokaさんたら全然更新してくれないんだもの~。
寂しいじゃない(。´Д⊂)
まぁ、でも、それだけ実生活が充実してるってことね!と、
元気で頑張っていることと勝手に思っています♪

ホント、鍋って主婦の味方だよね!!
とにかく楽だし、美味しいし、野菜も取れて栄養もバッチリ!

土鍋はIH対応じゃないよ~。
卓上ガスコンロの上に乗っております。
新築してから買ったもなんだけどね(笑)

管理者のみに表示

