--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/11/05.Thu

ほんだし@モラタメ

モラタメさんより、味の素「ほんだし®」 60g瓶 をいただきました。


2009110501


秘伝 「ほんだし」 活用術 の冊子付きです 本

ほんだし活用術はこちらのページでも紹介されているのですが、その中で私が気になったのが、コレ 絵文字名を入力してください


2009110502


ほんだしおにぎり ですってよ!

私、ほんだしは普段から愛用していて、わりと何でもかんでもとりあえずほんだし入れちゃうほうなんですが、おにぎりにほんだし入れたことはありませんでした。

今度、ぜひやってみたいと思います アップロードファイル


その他にも、ちょっとひと工夫なほんだしの使い方がサイトではた~っくさん紹介されています。

例えば、

・トーストにほんだし

・削り節の代わりに、冷ややっこにほんだし

・インスタントラーメンにほんだし

・から揚げの下味にほんだし

・納豆にほんだし


などなど、今まで思いもつかなかったほんだし活用術にビックリです アップロードファイル

この活用術は現在も募集中(~11/16まで)で投稿した人対象の中から5000名様にニンテンドーDSのお料理ソフトが当たるそうです!


ちなみにこの活用術の中にはいくつか離乳食メニューも紹介されていますが・・・私は人生において唯一かつお節からだしをとって作った料理は息子の離乳食でした。

離乳食にほんだしはNGなのかと思っていましたが・・・アリなんですかね??? k




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


モニター記事。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
わー!同じ、わたしも一番気になったのがほんだしおにぎり!
早速やったけどおいしかったよ♪

↓ゆうくん落ちちゃったんだね><
ゲート取るとすっごいスッキリするんだよね。
だけど、落ちるかもっていうこととの戦い。
どっちがいいんだろう@@;
わたしは取っちゃったけれど。。。

おもちゃを持ったまま登るときと、長男と階段でふざけあっているときはホントいまだに危険!!
かずさん、快調に当たってますね~♪
私は実家が漁師町(身内は漁師じゃないけど!)な
こともあって、だしといえばいりこ!なんです。
煮物だろうがなんだろうがいりこのお出汁。
初めてほんだしの料理を食べた時、すっごくおいしくて
びっくりした田舎もので~す(笑

ところで、この前欲しいなぁって思った商品があって
どこかで聞いた・・・と思ったら以前かずさんが紹介されていたレッグマジックだったよ~~~~~!
今はどう?
それとこの前、偶然通った道にあったお店に「ビワミン置いてます」って書いてあってこれもかずさんだ~と思ったよ♪
知ってる人が言ってた(書いてた)ものを見つけるとちょっとうれしいよね~
ゆうさん、こんにちは。

おっ、さすがゆうさん、早速おにぎり作ってみたのね~。
私も今度作ってみなくちゃ♪

そうそう、ゲートはずすと見た感じ超スッキリするよね!
一度外すともうつけるのが嫌になっちゃうくらい。
でも、また落ちるかも~と思うと不安で、
とりあえず暫定的に階段の下にヨガマット敷いてみた(^_^;)
落ちても少しはいたくないかな、と思って(笑)
りんさん、こんにちは。

また当たっちゃいましたよ~(*^^)v
でも、ブログの更新頻度が落ちてからは、
当たる確率がグンと落ちた気はするですけど・・・

ほんだしは普段から愛用しているんだけど、
普段は袋から直接出してるから、
小瓶がもらえてラッキーでした♪
今度から詰めかえて使おうっと!

レッグマジック・・・・・・・?...( = =) トオイメ
今は全然やってないな(爆)
リビングに、デンっと置いてはあるんですけど(-_-;)
いや、でも、あれね、ちゃんとやれば本当に効果大だと思う!
付属のDVDに超きついトレーニングが収録されてるんだけど、
それをまじめにやっていたはじめの2週間は、
足に筋肉がついてきたのが実感できたもん!!!
まじめにやれば、痩せると思います、うん。
ぜひぜひお試しあれ♪(説得力ないけど;;;)

管理者のみに表示

