--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/03/24.Wed

初3D映画、鑑賞。

2010032201

AVATAR アバター

元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に入り込むことができるのだ。そこで様ざまな発見と思いがけない愛を経験した彼は、やがて一つの文明を救うための戦いに身を投じていく…。


22日、息子を実家の母に預け、夫と二人で3D映画『アバター』を見てきました

12月公開当初、あまり興味が持てなかったこの映画ですが、年が明け、「タイタニック」を抜き世界興行収入の史上最高記録を塗り替えたと聞き、俄然観たくなってきたのです!!!

2月に入ってすぐ、アバターを見るために映画館へ行きました。

が、しかし、その日のアバターのチケットは完売!
「一週間前くらいに予約をしてもらわないとなかなかチケットはとれません」と売り場の人に言われました。

仕方がないので、翌週、一週間後のチケットを予約するために、再び映画館を訪れました。
しかーし、その時はすでに「一週間先まで予約はいっぱいで、お売りできるチケットは一切ございません」とのこと。

どんだけ人気なんだよ

今まで、こんなに映画を見るのに苦労したことはありません。
たくさんある映画館の中でも、3D映画を上映しているのは我が県では2か所しかないって言うのも原因なのでしょうね。

こうなってくると、どーーーしても観たくなる!!!
しかも、妥協して2Dで観るなんていや、絶対3Dで観てやるゾッ

そう意気込み、しばらくはネットで空席状況を欠かさずにチェックする日々が続きました

そして、来月発売のDVD・BDの予約開始された今になってようやく、なんとかチケットを取ることができたのでありました。



前置きが長くなりましたが、映画の感想としましては、まぁまぁおもしろかったです。
壮大なスケールの話で、感動的なストーリーでした。

ただ、ありきたりといえば、ありきたりなストーリー展開?
それに、「ん?」と思ってしまうような強引なシーンもいくつか。

CGはすごいな~と思いました
ものすごく迫力があって、映像もすごく綺麗でした。
ただ、3D用のメガネってサングラスのような色をしているので、メガネをはずして観たほうが綺麗に見える気がするんですけどね、どうなんでしょう?

はじめての3D映像の感想は、確かに「すごいな~」とは思いますが、正直こんなもんかって気もしました。
今やテレビでも3Dで見れるものが開発され、3D映画もこれからどんどん増えてゆくらしいですが・・・本当に流行るのかな?ちと疑問

あらかじめ聞いてはいましたが、3D用のメガネが重くて鼻が痛くなるんですよね。
あのメガネ、もっと軽く改良して欲しいものだわ。


なんだか観終わった後、「あ~~~おもしろかった~~~!」と心の底から思えなかったのが残念です

帰りの車で夫とダメだし合戦。笑
つまらなかったわけでは決してないんですけど・・・


チケットをとるのにかなりじらされたこともあり、期待度MAXで観てしまったのもいけなかったですね。




さてさて、アバターの予告でもやっていました、ついに来月公開、ジョニーデップ主演のこちらの映画

アリス・イン・ワンダーランド

2010032204

この映画は3D(吹き替え)ではなく、普通に字幕で観たいな・・・だって、ジョニーデップだもん





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


映画・ドラマ・本・ゲーム。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おぉ~っと!!!かずサ~ン、いつの間に戻ってたの~♪
最近、PC開くのも億劫になってたから、気づかなかったョ。
てか、元気してたぁ~?
こっちはいつの間にやら5ヶ月入って、来週には6ヶ月だよ~☆
かずサンの家族計画は実行されてるのカナ~?
22年度ベィベ、期待してまッッ♪


ちなみに・・・
アタシも3Dテレビには疑問だゎ。
ジョニーデップも字幕に限る!!ww
アバター見たかったんです。
でも、、、調べたら県内では2Dしか見られないみたいで(涙)。
それなら、DVDになってからでもいいや~ってあきらめちゃいました。
メガネかけて観るのって面白いですね。

そういえば・・うちの実父が3DのTVを買うって言ってました。やはりメガネが必要なようで、メガネ1つが1万円するそうです。
家族全員眼鏡かけてTV見るのかな??と疑問に思ったり、水戸黄門とか目の前に出てくるのか??と不思議です。
私もTVは3Dじゃなくていいや~って思ってます。
でも、実家でTVチェックするのが少し楽しみだったりもしてます。
かずちゃん、ガーデニング家庭菜園をはじめてるじゃないか!!!
それもすごい本格的な畑。

頑張って、体を動かしてw

ところで、前に買ったダイエット器具のレポ激しく希望!!!
mokaさ~ん、久しぶりっ(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
コメントありがとうね~!!!

いやぁ、ちょこっと前に急に思い立って復活してみたのよ。
一回さぼりだしたらしばらくズルズル来てしまったわ(反省)

でも、mokaサンのブログはずっと読ませていただいておりましたよ!
おなかの赤ちゃん順調そうで、ホントなにより(o^∇^o)
我が家の家族計画は・・・今のところ報告できるようなことは何もないのよ(ノд-。)クスン
22年度ベイベ、期限が迫ってきてるよねぇ~;;;
が、がんばりまっす!笑

3Dテレビ、疑問だよね~。
別に日常的に3Dで観たいと思わないんだけど・・・
レミさん、こんにちは!

まだまだ3D映像で上映している映画館って少ないですもんね!

アバターは、映像がすごく綺麗だったので、家でブルーレイで観たいなって思いました。
レミさんちだったらテレビも大画面だし、映画館に負けない迫力を味わえると思います!!!

3Dテレビ、ご実家で購入予定なんですね~。すごい、お金持ち☆
うちも夫が微妙に興味を示してるんですけど・・・
(もちろん我が家にそんな余裕はございませんが。笑)
私は全く興味が持てず(^_^;)
メガネなしで見れるんだったらまだいいけど、
家族全員でメガネかよっ、って思っちゃいますよね。笑
しかもメガネひとつ1万円もするんですか~ヽ(゚Д゚;)ノ!!ビックリ

我が家は今のテレビが寿命を迎え、メガネなしで3Dが見れるようだったら
検討したいと思います。
その頃には安くなってるだろうし~♪
美和ちゃん、コメントありがと~♪
ブログ、チェックしてくれてたなんて、嬉しいわ!

本格的な畑のほうは、夫任せなんだけどね!
私は可愛らしく、イチゴなんぞ植えてみました。笑

そうそう、記事には載せなかったんだけど、
プランターに花も植えたの!
ザ・ガーデニング♪
花が咲いたら美和に報告しようと思ってたのよ~☆

>ところで、前に買ったダイエット器具のレポ激しく希望!!!

Σ( ̄Д ̄;)え・・・・・・・・・・・・それ、聞く?

やってないです、ごめんなさい。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。