--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/03/30.Tue

検証!体にフィットするソファ、その後。

今まで何度か記事にしましたが、我が家では一人座り用のクッションソファをリビングにふたつ置いています。

入居当初は、無印良品の「体にフィットするソファ」とニトリの「ビーズクッション」を使っていました。


2010032601

---------------------
マウス(左クリック) 過去記事たちはコチラ
『体にフィットするソファ・・・悩む。』
『無印良品週間にて』
『検証!体にフィットするソファ。』
『体にフィットするソファ、カバー洗濯。』

---------------------


が、しかし、ニトリのクッションのへたり具合はすばらしく、一年使った頃にはかなり座り心地が悪くなってしまったため、昨年の良品週間の時にフィットするソファに買い換えました。

もちろん、無印のクッションもへたってきてはいるんですけどね・・・

新しく買ったクッションと比べると、ふっくら感は全然違いましたもん。


こちらは現在のクッション達です

2010032602

左側のものもすでに4か月近く使っているのでそこそこへたって来ましたが、右側の1年以上使っているものと比べるとまだまだふっくらしているのはおわかりでしょうか。

ちなみに左側のクッション、購入直後はカバーにしわなんてつかないくらいパンパンの状態でした(入居時に買ったものよりもボリュームがあった気がするのですが、中身の量が増えたのかな・・・?)


参考までに息子を座らせてみました

2010032603

・・・が、あまり参考になりませんね (最近、カメラを向けると常にピース)


右側のクッションもニトリのものと比べればまだまだ座り心地はいいのですが、やはり新しいクッションと比べてしまうとその差は歴然とします。
しかも、もともとニトリのクッションは夫用、無印は私用ということだったので買い換えた新しいクッションは夫用に位置付けられてしまったのです これはまずいぞ!!

古いほうも、新しいほうと比べなければまだまだいけるんですけどねぇ、比べちゃうとやっぱダメですよね。

そんなこんなで、ここしばらくは早く新しいクッションに代えたくて仕方がなく・・・良品週間が始まるのをまだかまだかと心待ちにしておりました。

そして、ついに3月19日から良品週間開催ということで、早速新しいクッションを求めて無印良品に向かったのでありました!





続きはまた明日




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
無印週間!!楽しみですよねぇ~。
たかが10%だけど、ソファーみたいな大きなものだとかなり違いますよね。
ニトリでもいいかな?と思ってましたが、ヘタリが違うのかぁ。。
ゆう君、可愛い!
ピース上手ですねぇ。
このビーズソファ、かずさんの以前の記事を見てすごく気になってるのですが、一回座ると欲しくなってしまいそうなので我慢してます(笑)。
フクが大きくなったら子供部屋に置いてもいいかも~。
続きも楽しみにしてます。
レミさん、こんにちは!

そうなんですよね~、大物を買う時10%OFFは大きいですよね~。
子供服も無印は可愛いものがたくさんあるので、
ついつい欲しくなってしまいますが・・・
今回は何とかセーブしました(^_^;)

このクッションは本当に座り心地がよくて病み付きになります。
それだけに一度座ると立ちたくなくなっちゃうのが、
難点ですが。笑

子供部屋にもいいかもしれませんね~!
息子はこの上でよくお昼寝してますよ~( u _ u ) クゥゥゥ

管理者のみに表示

