--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/03/31.Wed

検証!体にフィットするソファ、その後。のつづき

前回の話の続きです。


新しい「体にフィットするソファ」を買おうと意気込んで無印良品に向かった私

ソファが展示されているところで、色はどれにしようかな~と悩んでいたところ、はいだしょうこさん似のかわいらしい店員さんがやってきました。
そこで、彼女に何気なく「今使っているのがへたってきちゃったので新しいのに買い換えようと思って~」と話すと、「カバーだけ替えるだけでもかなり違いますよ」とおっしゃるではございませんか!?

フィットするソファがへたってしまうのは、中に入っているビーズはとても小さいものでそんなに潰れたりすることもないし数が減ることもないそうです。
へたれの原因はカバーの生地が伸びてしまうから、とのこと。

ほぉぉぉ、なるほど

クッションソファといえどもカバーとセットで購入すると15,000円もしちゃいます。
我が家ではふたつ使っているので、それを毎年買い替えることになると1年で30,000円、10年使えば300,000円・・・結構いいソファが買えちゃう金額になります。

がしかし、カバーの買い替えだけでよいならひとつ3,000円で済んじゃいます!

内心、本当にそれで大丈夫なのか!?という疑問は大いに持っていた私ですが、夫と相談し、試しにカバーだけ買い換えてみようかということになりました。


そして購入したのがこちらのカバー

2010032604
体にフィットするソファ・カバー/生成 幅65×奥行65×高さ43cm

今回はホワイトにしてみました


そして早速、カバーをつけかえてみました

2010032605

あれ?あんまりかわんなくね?

座り心地も・・・・・・うーん、きも~ちフィット感が増したかな、とは思いますが・・・


そうそう、もしこれでダメだったら、もともと使っているカバーの上から新しいカバーを付けてみてください、とも言われたので、赤いカバーの上に白いカバーをかぶせてみました

2010032606

夫が気にしていた「赤が透けてピンクになるのでは!?」というのは大丈夫でしたが、座り心地のほうは・・・

ゴワゴワして堅い

ま~ったくフィット感がなくなってしまい、ただの堅いクッションになってしまいました。


ダメじゃん


あ~、普通に本体とセットで買うんだった。

ちなみに、カバーのみだと3,150円、本体のみだと12,600円のところ、今なら本体とセットで13,000円というお買い得セットがあったのに・・・今更本体のみを購入するのもなんだかしゃくだわっ


ってことで、しばらくは本体はこのままで我慢すること決めたのでありました





でも、良品週間終了までに気が変わる可能性もあり!?




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お久しぶりです!

我が家でイロイロありまして、ようやく一段落したところで
また、ボチボチblog更新とブロガー仲間の皆さんに
コメントしていこうかな~と思ってますので
宜しくお願いします♪

で、わたくしこの手のソファーが前から欲しいと思っていまして
この一連の記事は、かなりためになりました^^
我が家で購入した場合、2階に置こうとしているので
使用頻度は、週に数回程度と思っているのですが

かずさんのお家の、このソファーたちの使用頻度は
どのくらいでしょうか??
まーくんさん、お久しぶりでございます!
遊びに来てくださり、ありがとうございます~(o^∇^o)

ブログ再開されるんですね~!!
まーくんさんの素敵なおうちでの新婚生活、
と~っても、興味津々デス。(←なんか、言い方がいやらしいな。笑)
また、前みたいに仲良くしていただけたら、嬉しい限りです。

体にフィットするソファ、我が家はリビングに置いていますので、
必ずと言っていいほど毎日使用しています。
テレビを見るときはいつもこのソファですし、
息子が昼寝をするのもこのソファ、
へたすると夫もここで居所寝をします(・・・朝までってこともたまにあり。笑)
ですので、週に何回かの使用でしたら2~3年は
へたり具合も気にならずに使えるかもしれませんね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。